すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

自家用車。
ザックリ走行距離の標準はどれ位でしょうか?
年間1万km?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 10:47:10
  • 0

だいたい年間1万kmです。

私はよく乗るので1万を軽く超えてしまいます。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大体年間1万kmみたいです。
うちは1万5千km位走っていますが。。

  • 回答者:ころりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うん、それぐらいだと思います。年間1万キロぐらいかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

標準は1万キロだと思います。

私は1万8千ほど走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく一万キロと言いますが、我が家の車は5000キロ以下です。
ほとんど近場しか動いていません。
今年も一回バッテリーが上がりました。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の車はまだ購入して一ヶ月ちょっとなので、1500キロしか走っていません。
その前の車は16年6ヶ月乗りまして、走行キロが22万4千キロです。
その前の軽自動車は9年10ヶ月乗りまして9万6千キロです。
こんなもんです。
この度の13年以上は補助金が出るというので、やむなく買いました。
車検時の修理費用がかなり高くなってきましたので。

  • 回答者:常に乗りつぶす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買って2年で4万kmなので、

年間2万kmですー^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の車は14年目で、
16万5千kmになりました。

送り迎えと買い物、年数回の遠出しかしてないはずなのですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年間ザックリ1万キロだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、車屋さんに聞いたことがあります。

軽自動車の場合は年間標準8,000Km。

普通車の場合は年間標準10,000Km。

これを基準に下取りの査定をするそうです。

===補足===
うちは約8,000kmです。

  • 回答者:3匹の猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月=1000㌔未満で、

年=12000㌔までに抑えるようにしています。

使用用途にもよりますが、私は仕事で通勤に使っているので、

上記のように考えて運転しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8/1に新車購入しました。2500kmくらいです。

===補足===
約3ヶ月半で2500kmなので、年間9000km弱ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは通勤にも使っていますが会社が近いこともあって年間7.000kmくらいです。標準的には10.000kmと聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと、1千キロ/月
1.2万~1.5万/年でしょう

私は毎日の通勤に利用、少し距離があるので
2万強/年となります。
今年買い替えましたが、前車は、電車通勤の期間が、4年ほどあったので
17万キロ/12年でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年間1万kmだと思います。
私は年間8千kmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の耐用年数が8年として、昔は10万キロが限度でした。
(今は性能がよくなりましたので、前の車は11年以上、15万キロ乗りました。)
寿命から、年間の平均をとると12000キロ。
1万から1万2千キロで、このぐらいで計算すると道理に合うはずですが。

  • 回答者:ポイントマイラー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は約15000kmですね。
なんせ車の旅が多いもんで。

  • 回答者:いいよん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年間1万㎞でよいと思います。
私も普通に乗っていて、年間走行距離は約1万㎞ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体10,000kmが目安ですね。

車を下取りに出す時、査定する時も年間走行距離1万kmで見られます。
大雑把に、月走行距離1千kmです。

  • 回答者:私は12,000km (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る