すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人と喧嘩をしてしてしまいました。
メールで冗談を言ったのですが返事が返って来ません。
違う内容のメールも送ってみましたが、それも返事が返ってきませんでした。
3連休明けに合うのですがどういう反応をしていいか困っています。
どんな方法で謝るのがいいと思いますか?
そして、会う前にメールで謝ったほうがいいでしょうか?
大切な友人なので仲を壊したくありません。
とても困っているのでよろしくお願いいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 11:56:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで仲直りすることが出来ました。
皆さんに背中を押されて素直に言ってみました。
すべて参考になる回答でベスト回答をどれにしようか迷いましたが、
「匿名さん」をベスト回答に選ばせていただきましいた。
本当にありがとうございました!

友人を怒らせてしまった原因がわかっているなら、まず謝るという姿勢をみせてはいかがでしょうか?
まずは、メールで素直に謝る。
そして、実際にあったら面と向かってごめんねっていう。
本当に悪いことをしたと思っている気持ちを素直にぶつけてみると、相手にもきっと伝わります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早めに電話かメールで、

こないだは変なメールを送ってしまいごめんなさい!

気を悪くしたのではないかと思ってメールしました。

でもいいので、

連絡を取った方がいいです。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るときとか本音を伝えるときはメールとか電話より直接会って伝えたほうが、誠意は伝わると思うよ。
がんばって仲直りするんだよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、怒らせてしまったと思われるメールに付いてメールで謝り、連休明けどうしても会いたいから・・と伝えるべきだと思います。
そして会ったときにきちんと謝れば相手も分かってくれると思います。
大切な友達ということは、相手も同じように思ってると思うので、誠意をもって謝れば分かってくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ壊したくない関係なら
直接会って謝ったほうがぃぃと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分の気持ちをメールで伝えてみて
明日の様子を伺ったらいかがですか?

もしそれでも返信が来なくて
明日も素っ気ない感じだったら
直接謝った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩してメールで冗談を言ったらさらに怒ってしまう可能性もありますね。

会って謝りたいってこと、冗談メールが悪かったってこと、仲直りしたいと思っていること。

気持ちを伝える真面目なメールを送ってみましょう。

そして、休み明けには普通に接してください。上からでもなく、下手にでもなく。

友達なのに上下関係ができるのはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで一度謝って
学校行ってからも
「この前はメールで変なこと言ってごめん。
 冗談のつもりだった…。ほんとごめんね。」
って言ってみてわ…?

  • 回答者:smile!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な友人なら、メールや電話でなく直接会って話せば良いのでは?
どうして直接会うことを怖がっているのですか?
メールや電話に「にげる」と、誤解が生じ、取り返しのつかないことになりますよ。
連休明けになんていっていないで、すぐに会って仲直りしましょう。

  • 回答者:キャベツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またごめんねメール入れとけばいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩&冗談は通用しないでしょう。悪循環です。
「ごめん」とかであやまりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切なお友達なんですから、一刻も早く謝ってください。
お友達も待ってると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで冗談は言わないほうがいいですね。
ニュアンスがわからないので、誤解をうみます。私も誤解されたことありますよ。
一度、電話してみるといいと思います。素直にごめんねって謝ることですね。留守電でも入れましょう。会ったときよりも先に謝っておいたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それははっきり「キツイ冗談だったかな?怒ってる?ごめんね」
って素直に謝ったらどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていること、反省していることを全て話せばいいと思います。
もちろん、いつも通りに。

  • 回答者:・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールよりも直接会って謝る方がいいと思います。
メールだと言葉の選び方のニュアンスでまた誤解される可能性もありますし。
それが無理なら電話で会話できないでしょうか。
頑張って仲直りしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をしたほうがいいんじゃないですか?もしくは会いに行くとか・・
その方が謝意が伝わりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連休明けに合うのであれば、その時に怒っているか、反応をみたらどうでしょうか?相手もあなたを大事に思っていたら、始めはムスッとしていても、一時間も会っていれば、態度は軟化すると思いますが・・。
メールで「怒ってる?ごめんね」っておくる手もありますが、返事がかえって来なかったら今度はあなたがムカつくかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだと、読み方次第で誤解を招きやすいです。
変な風に取られちゃったかな?と思うことが多い。
…というのも、返事が来ないから又そう思ってしまうわけで。
返事が来ないだけで、向こうは単に違うことをしているだけの場合もありますし。
怒っているのかどうか、まだ分かりませんね。
何通かメールしていて、返事がなければ、電話するのが一番かと思います。

電話で長々話すのをあまり好まないタイプなら、留守電で。
メールがメインなら、やっぱりしつこくない程度に「さっきはごめんね」メールを。
許してくれるメールか、「そんなに気にしてないよ」メールが、早く来るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールよりも電話の方がいいと思います。
留守電とか。
そして素直に謝って下さい。

頑張って下さいね!

  • 回答者:みか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に楽な方法を取るのではなく、相手に一番気持ちが伝わる方法を考えたほうがいいと思いますよ。よーく考えて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る