すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

不倫略奪はどんな事情があろうと幸せになれないのでしょうか?不倫相手の旦那あるいは奥様がどうしようもない人間(借金、暴力、家事放棄、育児放棄など)だとしても、不倫後離婚してその不倫相手と再婚したら不幸になるのでしょうか。例えば元横浜の佐々木投手と榎本加奈子は不倫でしたが子供の親権は佐々木に行ったので奥さんに非があったようですし、野村監督や鳩山首相も不倫略奪婚ですがうまくいっているみたいだし。どうなんでしょう。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-11-21 12:19:29
  • 2

並び替え:

子供がいるかいないかで大きく変わるのではないでしょうか?

いなければ、大人同士ですし仕方のない部分もあるかと思いますが、子供がいたら全く影響なしとは言いがたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

絶対幸せになれないとは言えないですが。。
不倫相手の旦那様・奥様がどうしようもない人間なら、まずは離婚して貰って、けじめをしっかりとつけてもらってからお付き合いすれば良いのではないのでしょうか?
ちゃんとけじめをつけないでお付き合いしてしまうと、周りからはいい加減な人だと思われてしまいますし。。
うちの両親は再婚ですが、幸せそうなので、一度結婚した相手以外とお付き合いしても、幸せになれないとは思いませんが。。
周りの人たちからも祝福してもらいたいのであれば、ちゃんと離婚してからお付き合いを開始する方が、より幸せになれるのではないのかと思います。

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りにもいますが、

不幸な方が多いような気がします。

とったら、いつかはとられる。

自分に返ってくるものだと思っています。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫略奪でも幸せになっている人はたくさんいると思います。
ただ不倫でしかも略奪だからこそ、そのとき盛り上がってもお互い落ち着くとさめてしまうということもあるのだと思います。

この回答の満足度
  

そんなことないと思いますよ。
幸せな夫婦もたくさんいます。

ミスチル桜井夫妻やグレイのテル夫妻などです。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはそのカップルカップルによって違うと思いますが、不倫ということは旦那さんや奥さんがいながら他の異性と付き合うと言うことですので、もしも別れて再婚したとしても、何かあればまた結婚していながら他の異性と関係を持つ可能性も考えられます。
その可能性は不倫に対して嫌悪感を抱いてる人よりも不倫経験がある人の方が可能性は高いと思います。
なので、異性にだらしがなくて不倫→離婚した人は何度再婚しても失敗を繰り返す可能性が高いと思います。
うまくいくケースもなくはないとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

苦労するのが好きじゃないとできない気がします。

  • 回答者:不倫は嫌いだ。 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

不倫略奪愛は、ゼロからのスタートではないので、表面には見えない苦労は必ずあると思います。
前の配偶者との子供が居れば尚更です。
元の奥様がどうしようもなくても、子供に責任はありませんが、
その子供に対しての責任は親としてあるわけで・・・
その点をどうフォローできるか、一般人では結構難しいと思われます。
子供が大学合格したから、年間100万円必要です。と言われたらどうします?
子供には相当お金がかかりますし、前の配偶者と別れた分、子供に苦労はさせたくない、と思ってしまうのが親心だと思います。
その辺の心の整理・お金の工面、色々と言いにくい問題はたくさんあります。

例え金銭面でフォローできたとしても、感情はそう上手く割り切れません。
前妻の子を面倒見ている側ならば、自分の子を産んだら差別しないだろうかとか、
イチイチ旦那の態度が気になったりしないだろうか、とか日常的に悩みは尽きない物です。
それプラス、旦那の浮気も心配ですね。浮気でなくても趣味にひた走ったり・・・
そういう人は、家庭や仕事で発散できない物を外に求める傾向にあると思います。

ゼロからのスタートと、不倫略奪とを比べると明らかにゼロからのスタートが
どれだけ悩みの少ないものかわかると思います。
それでも、二人の愛情が強ければ乗り越えられない壁はないと思いますが
想像以上に結構、壁は多いものですよ・・・。

  • 回答者:ふぅ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

その人しだいです。私は嫌ですが。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分に後ろめたいところが少しもないという自負があれば、不倫だろうが関係ないと思います。自分が悪いことをしたと思ってる限りは、その重荷を背負っていかなければなりませんから、つらいですよね。

この回答の満足度
  

悪いことも良いことも自分の行いは後々自分に返ってくると思うので、それなりの問題が出てくるかなと思います。
それが当人にとって不幸と感じれば不幸だし、試練とか、たまたま運が悪かったとか…不幸かどうかを決めるのは当人で、他人には量れないと思います。
不倫略奪婚でも本人同士が幸せなら幸せなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

略奪愛でも上手くいっている夫婦はありますが.根本には男が他の女性に目を向けた
という観点で.また他の女性に目が向くという動物性本能が強い男性は同じ事を繰り返すでしょうね。
どこかで逃げ場を作ったからその様な繰り返す男性も女性もいて幸せになりにくい同士
とも言える共通点はあるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

元の伴侶に非がある場合は関係ないと思います。
ただそれでも、しかるべき手順(裁判、離婚など)を踏んでからなら
略奪愛にはならないと思うんですけど、いかがでしょう?
略奪というのは元の夫婦に愛情関係があることが前提となります。
それを略奪したのなら、「正常な人間の心を持っていれば」、
罪悪感で幸せにはなれないはず。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

私は妻子有る身で不倫とまではいきませんが好きな人がいます。

今の家族と相手のことを思うとこれ以上先に進み療法が幸せになるとは思いません。

彼女も離婚を経験していて子供もいますお互いがうまくいく方法として私は何気ない支援をしています。

まずは、あなたと相手の方の考え次第で良い方向になるよう話し合ったらいいと思います。
お子さんがいるならお子さんについては最優先で考えて欲しいですそれが出来ない様では幸せには成れないと思います。

この回答の満足度
  

うまく行くケースもおっしゃるとおり多々ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人の気の持ちようだと思います。

不倫相手と最後まで添い遂げる覚悟があるのなら、不倫略奪愛も有りかと思います。

なので「幸せにはなれる」と思います。

その代り、前の配偶者へは、精神誠意償う気持ちを忘れないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せになれるかなれないかは、人それぞれだと思います。
でも、不倫は普通の恋愛と違い、たとえ相手に非があろうとも誰かを不幸にしていることには変わらないので、それなりの覚悟と努力は必要だと思います。
不倫したから不幸になるではなく、幸せになる努力をしたかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

夫は、元々 父の仕事の関係者で、15歳年上です。
知り合ったのは、私が中学生の時でした。

私が21歳の時、関係ができました。
彼には家庭があり、お子さんもいました。

関係は7年続きました。
私が28歳の時、父に知られ、彼は仕事と家庭を失い。
私は親のすすめる縁談で別の方と結婚しました。

翌年、私は結婚を解消し、
その翌年、私を迎えにきた彼と、結婚しました。

両親はいまだに私たちを認めてくれていませんが、私は幸せです。

この回答の満足度
  

不倫略奪だから、幸せにならないとは限らないと思います。

それは、質問者も書かれていますように、幸せな生活を営まれている人もいるでしょうから何とも言えませんね。

お互い感情ある者同士ですから、巧く行くこともあるだろうし、うまくいかないこともあるということだと思います。

要するに、一概には言えないということだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ひとつだけはっきりしているのは、配偶者がどうしようもない人間であっても
その配偶者と離婚しないうちに異性と関係を持つモラルの相手との結婚ということですね。

そんな相手を真実愛して結婚しても、相手の方はまた浮気をして、責められたら
「不倫略奪して結婚したお前が言うか」と反論され、破局したカップルを知っています。

「彼はそんな人じゃなかったのに…」と愚痴られましたが、禁断の恋は禁じられている間は燃え上がるものです。
禁断でなくなれば冷めてしまうことも多いです。

もちろん全部がそうなるとは言いませんが、好くなくともどうしようもない配偶者と
婚姻関係を清算してから新たな恋に燃え上がった人よりは
そうなる危険性がずっと高いということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

私の友人も奪略結婚しました。
旦那さんは元奥さんとはうまくいっていない。と言っていましたが
子供も二人いたので「別れた方がいいんじゃないの?」とアドバイスしていましたが、
元奥さんと別れて、友人と結婚して、もう15年。
子供も中学生になり、夫婦仲もよさそうです。
必ずしも不幸になるとは限らないですね。

ただし友人の旦那さんはかなり金持ちで、実家もマンションをいくつも持っているような人なので、お金の苦労がないのも、うまくいっている一因だと思います。
再婚して、お金もあまりないのに、子供の養育費で月10万とか20万出て行くような
生活は、そのうち不満が募ってくるかもしれませんね。

  • 回答者:アイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知り合いでも、不倫後結婚して、うまくいってる方がいます。反って熱々で良いみたいですよ。結婚はやはり相性ですから、あまりプロトタイプに考えることは必要ないと思います。 既婚同士だと、制約があるので逆にデートが楽しいんですよね。
困ったもんです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る