すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆
1年のうちには いろいろな記念日やイベントがあると思いますが
皆さんの、1年のなかの記念日やイベントの優先順位を
1番目から3番目まで教えてください。

たとえば・・・自分の誕生日、配偶者や恋人の誕生日、子供の誕生日
結婚記念日、両親の誕生日、兄弟の誕生日、失恋記念日、
バレンタイン、クリスマス、お正月などなど・・・

3位までありません!という方は1番目のみでも(≧ω≦)b OK!!です。
勿論・・・5番目まで書いても(>▽<)b OK!!ですよ。

ちなみに私は・・・・・・・・・・・・・・☆
1位 子供たちの誕生日☆
    子供に順位は付けられませんので、まとめて1位です
2位 クリスマス☆
    子供の誕生日と一緒なのでメインは誕生日になってしまいました。
3位 バレンタイン☆
    主人+息子2人のために、私と娘3人で買い物に行ったり、
    チョコを作ったり♪です。
4位 母の日☆
    子供たちが手紙をくれたり花を買ってきてくれるので♪
5位 私の誕生日☆
    子供からの「おめでとう」が嬉しいので♪
    ちなみに明日が私の誕生日です(*^^*)
という感じです。

今日はお出掛けする予定なので、評価とコメントが遅れるかもしれません。

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-21 12:40:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
とても参考になりました(*^▽^*)

みなさん素敵な記念日、イベントばかりで
私の方まで嬉しい気分にさせていただきました。

今回のベストは、とても素敵な記念日を書いてくださった
「★\('ー'*)♪誕生日おめでとう♪」さんにさせていただきました。

お誕生日のメッセージを書いてくださった皆様、ありがとうございました。
明日の誕生日は皆さんのお陰で1日、とても嬉しい気分でいられそうです。
年をとってしまうのは、ちょっぴり・・・・ですが(*^▽^*)
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

①子供の誕生日
 子供の誕生日は、私たち夫婦にとって、1年に1度の最高の祝福の日です。
 毎年、手作りのケーキ・ご馳走でお祝いをします。

①子供と初めって会った日
 実は私たち夫婦には子供ができず、養子縁制度で子供と知り合うことができました。
 当時、まだ産まれて2ヶ月の可愛い女の子でした。

①子供が私たち夫婦の養子として認められた日。
 この日がどれだけ待ち通しかったことか・・・。
 家庭裁判所から、養子として認定された日は、夫婦二人で泣きながら、
 まだ、小さくて訳がわからない子供をぎゅっと抱きしめました。

②ブログ初めての書き込み
 私たち夫婦は、楽天のブログがきっかけで知り合い結婚しました。
 最初、主人が私のブログに挨拶に来て、
 そのお礼に私も当日主人のブログへ挨拶に書き込みをしました。
 その日が、二人の出逢いの日として、記念日にしています。

③初めて会った日&夫婦の誕生日
 ブログを通じて一年間書き込みや、メールをしながら仲良くなり、
 一年後始めて本当の姿を御対面しました(ファミリーレストランで待ち合わせ)
 二人の誕生日と初めて会った日が同じ日付けなんです♪

④最後に結婚記念日
 結婚した当時は、
 「ネットを介して知り合い、結婚するなんて普通ではない!」っと反対されました。
 幾つもの困難に遭いながら、ゴールできた日は、涙・涙・涙の一日でした。
          
①番は、どれも大切な日なので、順位が決められず3つになってしまいました。
1年の内、毎年祝っている記念日を6つを選びました。欲張ってしまいごめんなさいm( )m

===補足===
とても優しいコメントありがとうございます。

少し涙目になっています。どうしましょう(照笑)
本当に今では良い思い出となっています。
これから先、更に良い想い出を家族3人でたくさん作っていきたいと思います。  ありがとう♪

  • 回答者:★\('ー'*)♪誕生日おめでとう♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に1番をつけなくても大丈夫ですよ(*^^*)
全部、とても素敵な記念日ばかりですね♪
大変だったかもしれませんが、今ではいい思い出ですね。

並び替え:

1位 お正月 田舎なのでしっかりとしています。
2位 自分の誕生日 自分の誕生日は嬉しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(*^▽^*)

一位 夫の誕生日
    この時だけはプレゼントを用意します
二位 結婚記念日
    夫婦でレストランで毎年お食事をします
    夫は私にプレゼントをしてくれます。
三位 子供の誕生日
    食べに家族で行きます
    子供にプレゼントを用意します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日、ご夫婦でお食事に行くのですね♪素敵ですね(*^^*)
ご主人、プレゼントもくれるなんて優しいですね。
羨ましいです(*^^*)

①お正月
②お盆
③クリスマス

どれも家族で取り組む行事だからです。
うちでは誕生日を祝う習慣がなかったので誕生日関連はランクインしていないのですが、
もし恋人ができたらその人の誕生日が上位に割り込んでくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(*^^*)

1位 結婚記念日❤(一番大切な日だと思っています)
2位 お正月❤(1年の始まりですからね)
3位 クリスマス❤(ケーキやご馳走が食べられるので)
4位 夫婦お互いの誕生日❤
5位 バレンタインデー❤

もっとありますが、省略します^^

  • 回答者:ゆん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(*^^*)

1自分の誕生日 知人からのプレゼントはとっても嬉しいですよね^^

2クリスマス・お正月    私はまだ子供なので、ワクワクと待っています^^w

3バレンタイン   やっぱり、バレンタインはだれでもドキドキ・・・w

4その他!      イベントはすべて楽しいです^^

  • 回答者:僕 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(*^^*)

1位クリスマス
2位正月
3位自分の誕生日兼ホワイトデー
よくクリスマスや元旦生まれの人の話は聞きますけど、私はホワイトデーが誕生日、おまけにこれってだいぶ後から、遅れてやってきた、イベントと言う気がします。
何だかビミョーですが、それよりカレシが困っているようですけど、どさくさにまぎれて、なぜかいつもマシュマロがきます。
たまには別の誕生日プレゼントがいいです(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日とホワイトデー が一緒なんですね。
毎年マシュマロ付きは・・・可愛いですね(^▽^;)

①子ども達の誕生日
 ちなみに、上の子の誕生日と結婚記念日が一日違いですが
 いつも結婚記念日はおまけのようなものです
②クリスマス
 子ども達の誕生日同様、ホールでケーキを買う唯一のイベントです

以上かな~
今年は私の誕生日も夫の誕生日も、夫の身内にぶち壊されましたので
もぅこれからも思い出したくないというのもあり、今後なくてもいいやという気分です

  • 回答者:黒猫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくのお誕生日をぶち壊されてしまったんですね・・・(>_<)

1位・・・クリスマス
2位・・・家族の誕生日
3位・・・お正月
4位・・・バレンタイン

こんな感じです。

クリスマスや誕生日はケーキが楽しみなので♪
パーティー大好きです!!
お正月は寒いけど楽しいです★ バレンタインは色んな人とのチョコ交換が楽しいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ嬉しいですよね♪
私もケーキ大好きなので、誰の誕生日でも嬉しくて(*^^*)

1位 結婚記念日
2位 クリスマス
3位 正月

クリスマスと正月は誰にでも同時に訪れる日ですが、
結婚記念日は自分にとって年に一度の特別な日なので一番重要です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 クリスマス☆
    家族みんなの気持がハイになって、楽しいクリスマスです。
2位 子供の誕生日☆
    子供にとっては最高の一日、プレゼントもたくさん貰えるから。
3位 お正月☆
    のんびりしたり買い物に出かけたりと、有意義な三が日です。

やはり、子供中心の順位になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・子供中心になってしまいますよね(*^^*)

1、自分の誕生日
2、旦那の誕生日
3、お正月
4、クリスマス
5、愛犬の誕生日

です~!!
クリスマスよりどちらかというと新しく迎える年のイベントを大事にしています。
最近では御節を買う家庭や食べない家庭が増えているようですが、頑張って手作りしています。
でもヘタクソで・・・・(泣
里芋のやつ頭の煮物は出世するように旦那にたくさん食べさせています(笑

===補足===
コメントありがとうございます!
今日はお誕生日ですね♪おめでとうございます♪

ぽぽんたさんにとって良い1年でありますように!!

  • 回答者:愛犬の誕生日はおめでとう のみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お節、頑張って手作りしているのですね♪偉いです(*^^*)
私なんて毎年 実家からいただいてきてしまいます(^▽^;)
愛犬の誕生日♪可愛いですね。

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

1位 自分の誕生日
    何はともあれ自分が生まれた日!
    この日がなければ何も始まりません。
    一番付き合いが長い記念日なので。

2位 夫の誕生日
    ダンナさん、生まれてきてくれてありがとう。
 
3位 キリストの誕生日(クリスマス)
    別にキリスト教徒ではないですし、23日とかにやってしまいます。
    単に街が綺麗で浮かれていて、楽しい雰囲気でご馳走を食べる日です。
    でも何かウキウキして、予定とか立ててしまいます。

4位 結婚記念日
    何故クリスマスに負けたかというと、日にちがハッキリしてなくて
    いつもウヤムヤなまま、その日の近辺で祝っていたから。
    結婚14年目にして、ようやく正しい日にちを把握しました。
    (単に結婚指輪の日付を確認しただけですが、前にも確認して忘れました。
    しかも絶対16日か18日だと思っていたのに、17日でした・・・。)

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日、ちゃんと正しい日付がわかったんですね(*^^*)
これからは きちんとお祝いできますね♪

1位 長男の誕生日
2位 次男の誕生日
3位 お正月
4位 クリスマス
5位 ???

いざ書こうと思ったら、何もないことを思い知らされました。
我が家の生活には、「遊び心」が不足しているようです。
反省!!

  • 回答者:━●○◎おだんご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位...家族の誕生日
2位...お正月
3位...クリスマス

生まれた日を、一番重要に思っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 自分の誕生日
2位 家族の誕生日
3位 お正月
です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1.お正月
2.両親の誕生日
3.年に一度決まった場所に出かける日(知り合いの墓参りです)

子供がいないので誕生日は親ですね。
明日はお誕生日と言うことで、おめでとうございます。

  • 回答者:happy birthday (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 子供たちの誕生日
2位 結婚記念日
3位 クリスマス
4位 私の誕生日
5位 旦那の誕生日

やはり1年で一番大切なのは、子供たちの生まれた日です。
ケーキに立てるローソクが1本ずつ増えていくのが嬉しいです。
この日に子供たちの成長を感じることが多いので
すごく大切な日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年1本ずつ増えていくロウソク・・・嬉しいですよね(*^^*)

1お正月
2クリスマス
3誕生日

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位クリスマス
2位旦那の誕生日
3位私の誕生日
でしょうか・・
なんかちょっと寂しい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1、結婚記念日
2、子供の誕生日
3、孫の誕生日
4、配偶者の誕生日
5、自分の誕生日

1、4、5は女房と一杯飲みながら。昔の思い出話を楽しみます。
2,3はみんな遠隔地で生活していますので、お祝いのメッセージを送ることで、親、ジーさん、バーさんの存在感をアピールできます。

  • 回答者:sanhon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様と一緒に飲みながら思い出話を楽しむ・・・素敵ですね♪
そういうの羨ましいです(*^^*)

お彼岸くらいです。すみません。
あまり記念日などを大切にしないので仏事くらいになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよぉ(*^^*)
回答ありがとうございました♪

1位 子供たちの誕生日
   子供がいるとやっぱり中心になってしまいます
2位 クリスマス
3位 配偶者(奥さん)の誕生日
   毎年、子供と一緒にコソコソとプレゼントとか手紙を準備します
4位 正月
5位 バレンタイン

下の方 私(父親)の誕生日
やっぱり父親の誕生日は優先順位低いです(悲
それでも何かしらやってくれてますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人の誕生日は優先順位が低いのですね・・・・(>_<)
我が家も主人の誕生日は、ず~~~っと下のほうです(^▽^;)
来年からはお祝いしてあげようかな?

一位・子どもと妻の誕生日  当然です 
二位・父親・母親の誕生日  これは強制です
三位・母の日・父の日  これも強制です
四位・クリスマス        これも強制です
五位・正月           これも強制です
最下位・僕の誕生日です。  一番悲しいです。
二位から四位、やらないと、両親からぼろくそです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に奥さんと子供さんの誕生日・・・素敵な旦那様ですね♪
ニャハハ(*^▽^*)2番からは強制なんですね。
ご自分の誕生日は最下位なんですか?ちょっと寂しいかな・・・(>_<)

1位 子供たちの誕生日
  これを忘れたら大変です。
2位 お正月
  お年玉のことが、今から心配です。
3位 クリスマス
  ケーキを楽しみにしている子供たちがいます。
4位 結婚記念日
  この日は二人で外食します。
5位 自分の誕生日
  祝ってもらえる家族がいることに感謝です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日にはお2人で外食なんですね♪
素敵な記念日になりますね(*^^*)

1位 お正月・・・お年玉とかおせち料理とか。
2位 家族の誕生日・・・ケーキを焼きます。
3位 クリスマス

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 自分の誕生日
2位 盆休み(甥っ子、姪っ子と遊びに行くので)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1 夫の誕生日
2 結婚記念日
3 クリスマス

こんな感じです。
明日が、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人の誕生日が一番なんですね♪

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

1位 子供の誕生日
    子供の誕生日には特別な思いもあるし、気合も入りますね。
2位 クリスマス
    飾り付けからワクワクしてきます。
3位 お正月
    お年玉や豪華な料理が食べられるので大きなイベントですね 
4位 バレンタイン(ホワイトデー)
    子供がもらってきたり、おかえしにクッキーを焼いたり、作った分だけ楽しいですね

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・・子供の誕生日って、特別な思いがありますよね(*^^*)

1位、元旦
2、息子の誕生日
3、妻の誕生日
来年からは、1位が「孫の誕生日」に代わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年からはお孫さんの誕生日が1位になるのですね(*^^*)

1位・・・自分の誕生日(とりあえず産まれないと何も始まらないので♪)

    プレゼントもらえるのも、自分にプレゼントするのも楽しみです^^

2位・・・父の日・母の日(感謝の気持ちを伝えられる大事な日)

    プレゼントを選ぶのが楽しいです^^

3位・・・甥っ子・姪っ子の誕生日(大好き)

    こちらも、プレゼントを渡した時の嬉しそうな顔がかわいいから楽しみです♪

  • 回答者:記念日って楽しい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段は言えない感謝の言葉を言えるのが「記念日」ですよね(*^^*)

1位 母の誕生日
2位 父の誕生日
3位 母の日

両親に感謝!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 子供たちの誕生日
2位 結婚記念日
3位 クリスマス

こんな感じです。
夫婦で大事にする行事と子供も一緒に楽しむ行事と両方あります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 お正月
   お飾りをして一年の無事を神社にお祈りする。
2位 クリスマス
   ケーキを食べて、楽しく食事をする。
3位 結婚記念日
   旅行をする。
4位 花火大会
   毎年大きな花火大会があるときにホテルへ留まって見に行く。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日に旅行したり、花火大会を見にホテルに行ったり
素敵ですね♪

1位 年末年始休暇
2位 お盆休み
3位 GW

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 自分の誕生日
2位 甥っ子姪っ子の誕生日
3位 お正月

自分と甥っ子姪っ子の誕生日はみんなで集まって御馳走を食べたり遊んだりするので
上位です。

明日、お誕生日なんですね~♪
おめでとうございます。
誕生日、素敵な1日になりますように☆

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで集まってご馳走食べてお祝い・・・素敵な記念日ですね♪

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

1位 お正月
   家族や周囲の方々の健康を祈り、1年の目標を決める大事な日なので

2位 自分の誕生日
   産んでくれた両親と周りの方々に感謝し、決意を新たにする日なので

3位 主人の誕生日
   普段なかなか現わせない感謝の気持ちを照れずにめいっぱい出せる日なので

4位 両親の命日
   生前の思い出を偲び、自分を産んで育ててくれた事に感謝する日なので

子供がいないので、クリスマスは何もしないです
記念日を大事にするっていいことですよね

明日お誕生日おめでとうございます
健康でさらに素敵な1年を過ごしてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・お正月は一年の目標を決める大事な日ですよね(*^^*)
自分の誕生日は、やはり親に産んでくれてありがとう☆って
感謝する1日でもありますよね♪

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

1.お正月
2.自分の誕生日
3.クリスマス
以上3位までです。
ちなみに独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1番目 クリスマス
2番目 自分の誕生日
3番目 大晦日
ですね。

  • 回答者:sweet☆ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1位 お正月
2位 クリスマス
3位バレンタイン
4位女友達のバースデイ
欄外
家族の誕生日
理由=15年家族全員にしてきたが自分はしてもらえない
もう馬鹿らしくなり来年からやめまて4位に・・・

  • 回答者:ヒンドロ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒンドロさんのお誕生日のお祝いはしてもらえなかったんですね(>_<)

1位 子供たちの誕生日
2位 お正月
3位 クリスマス
です。

  • 回答者:beero (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1.は、やっぱりお正月です、といっても年越しからですが。
 料理作って、重箱につめて、毎年あっという間になくなるのはとても嬉しくて仕方ありま せん。でも忙しすぎるのが、私にはちょっと難点ですが・・・
2.クリスマスですね。
 といってもお正月ほど手作りはしませんが、毎年いろんな種類のパスタと、我が家では お決まりですが、ラザニアを作って食べます。ケーキはスポンジを買って、生クリームの 甘みを押さ えて、ココアいれたりして作ってます。
3.結婚記念日
 自分達の食べたいものを食卓に並べて食べる位ですが・・・

ちなみに、うちは結婚記念日と子供の誕生日が同じなので、子供には正直に言っていませんが、子供は自分の誕生日のお祝いと思っているようです・・・

===補足===
評価ありがとうございます、正直言えばきっと料理は嫌いです(きっぱり・・・)
言い訳になりますが、私は子供の頃から好き嫌いが多く、偏食気味で、学校給食もタイヘンでした(食べることが出来ずに・・)こんな自分なので、子供には好き嫌いしてもらいたくないと思う気持ちが強かったのか、おかげで今家族で好き嫌いの多いのはこの、わ・た・しです。なので、自分が嫌いなのもは、出番が少ないのです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日と子供さんの誕生日が一緒なんですね♪
匿名さん、いろいろお料理を手作りしていて凄いですね(*^^*)

1位 お正月  
2位 私の誕生日  
3位 旦那の誕生日
4位 クリスマス    です。

1日早いですが、誕生日おめでとうございます♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お正月が1番なんですね(*^^*)

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

1.正月
2.孫達の誕生日
3.両親の年法要

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

1、結婚記念日
2、妻の誕生日
3、子供の誕生日
4、クリスマス
5、私の誕生日
6、ホワイトデー

かな。12月産まれの私、子供と12月は記念日特集です。

  • 回答者:記念日。。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12月は記念日がたくさんなんですね(*^^*)
結婚記念日が1番・・・・・素敵です♪

1位 クリスマス(ケーキが楽しみなので)

2位 お正月(おせちとお雑煮が楽しみなので)

3位 母の日(感謝の意味をこめて)

4位 父の日(上記と同じ理由です)

こんなものです。つまんなくてごめんなさい。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ、楽しみですよね(*^▽^*) 私もです♪

1お正月☆
   おせち料理を色々作るので準備に一番時間がかかるので1位です。
   ゆっくり休めるのも良いですね。
2子供の誕生日☆
   ケーキを焼いたりプレゼントも用意して祝います。 
   こんなに育ったんだと感慨深くなる日です。  
3クリスマス☆
   雰囲気が好きですね。
   ご馳走やケーキも嬉しいし飾り付けが楽しいです。

  • 回答者:記念日好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おせち料理やケーキを手作り・・・記念日好きさんはお料理上手ですね♪
いいなぁ~憧れてしまいます(*^^*)
今年も「おせち料理」頑張ってくださいね。

1位 ・・・ 子供たちの誕生日
2位 ・・・ 結婚記念日
3位 ・・・ クリスマス

といったカンジです♪
結婚記念日はいつも夫婦2人だけでどこかに出かけたりするので
私個人としては結婚記念日が一番好きですwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日に2人でお出掛けするなんて、素敵です♪
羨ましいなぁ(*^^*)

1位 コミックマーケット
    同人誌即売会で毎年参加しております。

2位 ワンダーフェスティバル
    カレードキット販売イベントで毎年参加しております。

3位 ゴールデンウイーク
    東京に行き、同人誌即売会や秋葉原でオタク三昧しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうなのが並びましたね(*^^*)
コミックマーケットは好きな人にはたまらないですよね♪

1位 子供の誕生日(楽しみにしているのでケーキはかかせません)

2位 私の誕生日(主人と子供で大概花をプレゼントしてくれます)

3位 父の日、母の日のお祝い

4位 主人の誕生日(魚好きな主人においしそうな魚 買出しにいきます)

主人のはどうしようかと思いましたが一応書いてみました^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人のために魚を買いに行くんですね♪優しいですね(*^^*)

1位:元旦!
2位:自分の誕生日。
3位:父の誕生日。
女房子供いないので。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る