すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバのピグの部屋で2階建てとか3階だての人とかいますがどうやってやっているのでしょうか?
ピグが小さくなったり、裏ワザとかあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 12:44:40
  • 48

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
わかりやすかったです。
<m(__)m>

2階の作り方はこちらをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=saaqVsafUkg

http://www.youtube.com/watch?v=feSdOibV_v0

裏技は『話す』の所に半角で/minと入力すれば、小さくなれます。

他には・・・

/min → 小さくなります。
/nem → 寝ます。
/suwaru → 座ります。
/tatsu → 立ちます。

連続技 /nem → /tatsu → 瞑想

絵文字

/heart → ハート
/panda → パンダ
/goo → じゃんけんのグー
/choki → じゃんけんのチョキ
/par → じゃんけんのパー
/nekohebi → ねこへび
/hirameki → ひらめき
/hungry →  食事 
/angry →  むかっ
/sad → 汗
/onpu → おんぷ
/moya → もやもや

それから、パソコンのTabキーを使うと、アクシンを途中で止める事が出来ます。

頭の上のオレンジの▼マークをクリックすると向きが変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道玄坂でアメでブロックを必要な分だけ買います!
私は四角い薄いタイプのブロックでロフトを作ってます!
四角の薄いブロックは一つ20アメで買えます!
部屋に戻り、私は冷蔵庫を使って2階を作ってます!
ピグのもようがえで冷蔵庫を移動させてブロックを上に乗せて
ずらして乗せるを繰り返せば2階が出来上がります★
階段は冷蔵庫の半分ぐらいの大きさの引き出しを使って作ってます!
2階が作れるようになれば三階も同じように作れば簡単に出来ますよ^^

小さくなるのは半角英数字で/minです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなるのは/minと入力すれば小さくなります。
2階建て3階建ては、冷蔵庫などの大物を積んで、上にブロックを敷き。
後で冷蔵庫を取り除けばOKです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道玄坂で四角い箱のようなものをアメで交換して
それを階段状に並べます。
そして最上段の箱の上にもう一つ箱を置き十字キーで動かします。
それを並べて完了です。
・・・・わかりづらいですよね。
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10277561388.html
よくわかる説明なら↑に行って「2階建て(ロフト)と階段の作り方 」を見てください
このサイトは俺もよく使っています。

裏技も載ってますよ

  • 回答者:よさぶそn (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
ロフトを作るには次のものを用意しましょう

・ブロック(渋谷・道玄坂で売っています)
・家具(スクラッチで入手出来ます)

2階を作るにはまず2階の高さを考えて
冷蔵庫等で高さを調節します

次にその上にブロックを置いて
ブロックを選択したら、十字キーで
ブロックを移動出来ます
そうすれば2階は簡単に作れます

次に階段なんですが
家具とブロックを利用して
一段一段上れるようにします
一度やってみて登れなかったら
残念ながら階段は作り直しです

ちょっと説明が分かりにくくてすみません

  • 回答者:TITAN (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは階段を作り2階を作ります。
そして3階を作ります。小さくなるのは/minです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る