すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

早め回答おねがいします!
全員評価5です!!

今から面接に行くのですが、
制服で行ったほうがよいでしょうか?
しっかりめの私服でいいですかね?(^_^;)

高校1年生・パン屋さんで働こうと思ってます。

===補足===
ちなみにアルバイトの面接です。

  • 質問者:お願いします!
  • 質問日時:2009-11-21 16:20:42
  • 0

並び替え:

制服がいいと思います!

制服もあまり、崩しすぎないほうがいいと思いますよ^^

  • 回答者:僕 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なので制服で良いとおもいます。
私も高校2年の時スーパーのレジの面接の時に制服で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活の帰りや講習の帰りという名目で休日のアルバイト面接でも制服姿の生徒はいますよ。もちろん、私服でもOKです。
ついでに言えば、パン屋さんなら、指先を見ると思うので、ネイルはダメ。
できることなら爪も切って行きましょう。
食べ物屋さんなので、香水系もいけません。
はきはきと、元気よく、相手の目を見るとどきどきするので、眉間(まゆ毛の間あたり)を見ましょう(相手は目を見て話しているように思います)。

  • 回答者:頑張ってね^^ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服の方が無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服でいいと思います。

私も高校生のとき、パン屋さんでアルバイトしてましたよ。

しっかりめ?そんなにがっちり決めなくていいと思いますが、

パン屋さんなので、身だしなみはちゃんとしてったほうがいいと思います。

髪の毛とか、つめとか、靴とか、

清潔感のある服装で、面接にのぞんでください。

がんばってくださいね。

  • 回答者:むー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服でOKだと思いますよ。
落ち着いたもので・・
面接、頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服がいいと思います。
第一印象が大事なので真面目な感じを与えるのがいいとおもいます。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生で、アルバイトの面接でしたら、私服で十分ではないでしょうか?
月並みですけど、派手な格好は避けて、携帯電話は電源切っておきましょう。
がんばってください

  • 回答者:2-yan (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服で行ったほうが硬いと思います。
先方も色々な方がいらっしゃるので、
制服のほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりめの私服でもいいと思いますが、もし私が面接するパン屋の主人だったら、
制服の方がいい印象を持ちますね。

  • 回答者:匿匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服で大丈夫だと思います。
清潔感のある服装であれば。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は学校がお休みですよね?
それなら制服ではなく、私服でいいですよ。
真面目なしっかりめの私服で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトの面接ですので、私服で充分ですが、
余りちゃらちゃらしたものは、避けた方がベターです。
印象が大事なので。

  • 回答者:がんばって! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は制服で行きました。
来てくれと一応採用でした。
頑張ってくださいね

===補足===
うちの子も高1です。バイトでコンビニです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年なら私服でOK。

露出度の少ない、地味っぽい服装のほうがいいですよ。

あとアクセサリーは駄目。

面接中は携帯の電源を切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトなら、征服は必要ないと思います。
だらしなくない服でいいと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりめの私服でいいです。
学校から紹介された就職試験じゃないんだから、私服でOK、ただし、Gパンは辞めた方がいいです。
スニーカーでもいいけど、汚いスニーカーはやめてね。
食べ物を扱うお店なんだから、見た目が不潔な格好はダメです。
清潔感漂う服なら制服じゃなくても大丈夫です。
頑張ってね、合格したら、おばちゃんが買いに行きますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な感じの私服でいいと思います。
清潔で真面目そうなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服でいいと思います。
奇抜なファッションさえしなければ、私服でも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
私服考えないと^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る