すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

「ぢ」ですか?

症状の重い軽いはあると思いますが、一番多い病気なのかな。あっ、でも腰痛も多いかなとも思いましたが。

年齢・性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-21 20:11:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

国民病みたいなものですね。うまく付き合っていかないといけませんね。

痔ではないけれど、便秘気味なので、排便時に肛門が切れるのか出血することがあります。しかし肛門が痛いわけではありません。

27歳の女性です。

ちなみに、一番多い病気は「消化器系の病気」ですので、痔も含まれると思うのですが、これには虫歯も含まれているため、多いのです。

症状を訴えるもので一番多いのは、男性では腰痛、女性では肩こりです。

  • 回答者:看護師 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛もってますよ~

並び替え:

いまはおさまっていますが、「切れ痔」でした。
トイレへいくのが恐怖の時間だったことがあります。
幸い腰痛はないです。
しかし、痔は「じ」ではなく、なんで「ち」に点々なんでしょうね。
孔明さんも痔主ですか。お大事にね。

50代、女性です。

  • 回答者:元痔主 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛派ですよ~

大地(痔)主ではありませんが、小作農ぐらいです。
腰痛は自慢できる慢性で、長いつきあいになってしまいました。
60代、男

  • 回答者:特命全権大使 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いお付き合いですね。

私は、「ぢ」で「腰痛持ち」とダブルパンチです。

「ぢ」の方は、イボになります。


30代 男

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重症ですね。

軽い痔だと思います。
便秘で、力んだときとかに出血することもあります。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、違います。
しかし、予備軍?なのかも知れません。
ちなみに、腰痛は重症です。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予備軍ですか~

症状が軽い痔 です。
39才 男性

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力んだり、パイプ椅子などに
長く座れば 出ます。
24男

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。いろんな成人病に一通りかかっていますが
「ぢ」だけはまだ未経験です。
ぎっくり腰は何度かありますけど。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ブラウン管テレビを持ち上げて、ぎっくりやってしまった思い出があります。

いいえ、痔ではありません。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前「切れ痔」でしたが、現在はほぼ完治しました。

50歳 男性

  • 回答者:めちゃイケ観ながら考えた? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

あのブランコは危険でしたね。

軽い痔です。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぢ」ではないです。
40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心してトイレにいけますね。

軽い痔です。
太いウンコをするとお尻の穴の一部分が切れて血がでます。
33歳女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切れてますね。

いえ、痔主ではありません。
腰痛の方がひどいです。
結構女性でも痔主の人がいるらしいですが、恥ずかしくて医者に行かない、だから悪化して大騒ぎになる事が多いと看護師の友人に聞いた事があります。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入りにくいわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る