すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮崎県で実験をやったらしいです。なんでも、山間部で災害などによって、通信が途絶えた時のために、何かを使って、通信を確保しようというものらしいですが、一体何を使うのでしょうか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2009-11-21 21:20:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「気球」を使った通信ネットワークの実験が行われました。

===補足===
3年前に、宮城と岩手で「緊急時における気球活用ワイヤレスネットワークシステムの試験」が行われていました。
http://203.180.140.4/soutsu/tohoku/houkoku/balloon/index4.html

新潟でも、「スカイメッシュシステムに用いられる気球の飛行実験」が行われていました。
http://www.plathome.co.jp/jirei/obs_niigata.html

被災地は、さすがに実行が早いです…

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気球です。
いろいろ考える人がいるのですね。

  • 回答者:蜜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球でございますね  。

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気球」を使った
無線ネットワーク実験です。

山間地では便利ですね。

  • 回答者:バルーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球ではないですか。風船とヘリウムガスボンベがあれば、出来ますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球のことだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球を使った無線ネットワーク実験だそうです。
実用化されれば、便利ですよね。
http://www.kiai.gr.jp/misatocyou2009.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球ですよね。
確かに山間部では役に立ちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気球ですね。
意外な物を使って通信を確保しようとしていますよね。
いいアイディアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県美郷町で「気球」を使った通信ネットワークの実験が行われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線ネットワーク機器を搭載した小型バルーン(気球)による臨時的な
通信インフラ網構築実験が行われたそうです。
http://www.kiai.gr.jp/misatocyou2009.html

  • 回答者:回答乱麻 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る