すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天然石が好きな人好きな石はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 22:13:24
  • 2

並び替え:

自分の誕生石であるアメジストです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメジストとコーンフラワーブルーのサファイア。
赤系統も嫌いじゃないんですけど、好みはこっちです。

この回答の満足度
  

ローズクウォーツの淡いピンク色が好きです。


かわいいうえ、恋愛に効き目があるとか。

私に必要な天然石です。

  • 回答者:まんが大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルチルクォーツが大好きです。

キラキラ輝く金色の線がすごく気に入っています。

この回答の満足度
  

ペリドットが大好きです。
黄緑色の石が光に当たると
キラキラ光ってとてもきれいです。
誕生石ではないのですが、集めています。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

透明の水晶が好きです。
みているだけできれいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶が結構好きです。見ているとなんとなく落ち着きます。

この回答の満足度
  

鶏血石 が好きです。

神秘的な色は、歴史を感じます。
http://www.uranaicom.com/y/top2/okiniir/tenkoku/syoujin2/syouji2.html

  • 回答者:匿三郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローズクウォーツが好きです。

恋愛にとても効くというので、もっています。
あと、色もかわいいので好きです。

  • 回答者:カード (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶がパワーがありそうで好きです
他にアメジスト・ローズクオーツ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラピスラズリです。
大好きなのですが、高いので小さいのが少ししか買えないのが少し残念。
あとはシトリン、オニキス、アメジストなどが好きです。

この回答の満足度
  

ダイヤモンドが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的ですが水晶がいいですね。
特に透明なものは、本当にきれいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメジストです。
あの紫色はあやしさを感じます。

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローズクォーツですっ!!

ピンクでかわいいし、恋愛運もっ♪

ってことで祈ってます

  • 回答者:結衣 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の誕生石でもある『ルビー』です。

真紅の輝きが大好きです。

この回答の満足度
  

琥珀が好きです。
昆虫や植物の化石入りがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生石であるトルコ石ですね
あの青い色が大好きで、特に夏は必ず身につけてしまいます。

  • 回答者:12月生まれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は瑠璃ですが、体調や気分によっては黄水晶や紅水晶になることもあります。

  • 回答者:斗宿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイヤモンドでございます

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶が1番好きです!!

腕とかにもつけてます♪

この回答の満足度
  

アクアマリンが好きです。綺麗な色なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フローライトが好きです。

光に当てると色んな色が見えて綺麗です!

いつもネックレス付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生石のサファイアです。
あとローズクォーツ・赤鉄鉱・ペリドットが好きです。

  • 回答者:ミルク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国の愛媛県、面河渓谷にある渓流の川底の石です。
含有成分(鉄等)により、石の色が変わっていて、見事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青田石という中国の石が好きです。
おもに印につかいますが、観賞用としても本物は、抹茶の羊羹で、透明感があるような
美しい石です。
水晶も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルチルです。ブレスレットと水晶玉で日々、金運を祈っています。

この回答の満足度
  

なんだかんだ、いろんな石を入手して身につけたりしましたが、
結局、水晶を一番愛用しています。
他の石と併用することによって、その石の効果を増強してくれます。
最近は天然石専門ショップもできて、
見るだけでも癒されますよね!

  • 回答者:月の光 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラピスラズリです。
古代エジプト・メソポタミア時代から愛されたブルー中のブルーの色に心を魅かれます。

  • 回答者:特命希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虎目石ですね~

パワーストーンなんて言葉を知らなかったときから好きですね。

イエローとブラウンの微妙な感じ~♪

  • 回答者:トルバドール38 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクのトルマリンが好きです!

  • 回答者:orange (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火打ち石が好きです。

  • 回答者:とくさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメジストが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶が、一番好きです。

汚れを浄化しれくれていいですよね。

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムーンストーンです。
控えめな美しさが癒されるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オニキスです。
黒なので、服装問わず合わせやすいですし。
ブレスにして身につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターコイズとトルマリンです。
中々お値段が高くて買えませんが。。。
唯一、プレゼントでもらったターコイズのブレスレットが宝物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは パライバトルマリンですね~
15年くらい前 かろうじて手が届く価格帯だった頃に購入したペンダントトップを持ってます
後は、デマントイドガーネット

お手頃価格のものだと、ブルーレース (カルセドニー) が好きです

  • 回答者:パライ バトルマリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラピスラズリです♪
古代文明の装飾品にも使われた
神秘的な色に惹かれますv
(*^^*)

  • 回答者:とことこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクアマリンと水晶です。

誕生石を身につけるといいってきいたので付けてます。

  • 回答者:なお (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ好きですが、一番は紫水晶(アメジスト)です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイヤモンドです。
なかなか買えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サファイア,,,,,,,,,,

  • 回答者:k.k (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々好きなのでひとつに絞るのは難しいのですが。。。
水晶がスキです♪
特に、水の入ったものや、小さな水晶が中に入っているものがスキです(*^v^*)

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルビーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サファイアです。
誕生石なのですが、あまりに高価でピアスの小さな粒しか持ってません。
いつか、吸い込まれるような深いブルーのサファイアが欲しいです。

もう一つの誕生石のラピスラズリ(同じブルー)は、何個か持ってます。
こちらも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つに絞るのは難しいですね・・・。
今は、翡翠ですかね。
この石をつけているといいことがありますので。

あと、アポフィライトやマラカイト、タンザナイトなどが好きです。
レモン水晶も今、欲しいです。

  • 回答者:抹茶塩 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメジストとローズクォーツが好きです。

きれいなパープルと薄いやさしいピンクが両方とも好きなので2つ選んじゃいました。

  • 回答者:とこたん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月生まれなので誕生石のアクアマリンが好きです。
ピアスにしていつも身につけています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクが好きなので
ローズクォーツです^^

  • 回答者:にゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ赤なルビー が大好きです。

華やかで、情熱的なんで。

ちなみに、誕生石は9月のサファイヤですが
サファイヤより、ルビーが好きです。

  • 回答者:るび (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶が何となくいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクアマリン

自分の誕生石なのでひときわなじみがあります。

  • 回答者:安い石でよかった (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイヤモンドが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翡翠(ヒスイ)が好きです。
とても美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番好きなのは、ダイヤモンドです。無色のものです。
サファイアも好きです。こちらはピンクがいいです。

  • 回答者:VVS1 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラブラドライトです。

遊色効果があり、とても神秘的です。
オパールほど高価でないので、気軽に楽しめるところも魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

澄んだ水色が綺麗なアクアマリンですかね。
天空を表現しているといわれるラピスラズリもとっても素敵だなぁ。
良い石はあなたを守ります・・・・

この回答の満足度
  

バクハン石です。
体にいいようで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水晶が好きです

透明で神秘なところが好きです
水晶のブレスレットいつも付けているのですが
何か守られている感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化石です。

化石も天然石に入るのかな?
小さなアンモナイトは持っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメジストです。

落ち着いた紫の色が好きです。
好きな人の誕生石ってのもあるんですけど。

この回答の満足度
  

パライバトルマリン です。

と言っても、実物を見たことはありません。
ネットでジュエリーショップのHPを見るのが好きで、
写真で見て一目ぼれ♪

稀少なとても高価な石だそうです。
いつか本物を見てみたいものです。

  • 回答者:原石掘りたい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

水晶です。
天然の水晶のあの結晶の形は芸術ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャロアイトが好きです。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターコイズです。
高校生の頃はよく流行ってました^^

この回答の満足度
  

ルビーが好きです。
20代の時に大きなルビーの指輪を買いましたが
大きすぎてはめていく所がありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る