すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ピアノについての質問です。
初心者なのですが、弾ける曲が月光とアラベスクと猫踏んじゃったとチョップスティックスと思い出のアルバムなんです。
こんな私でも弾ける曲ってありますかね?
ちなみに楽譜が読めません.....本当に申し訳ないです。
もし、階名も教えていただけるのであれば教えて頂きたいです。

  • 質問者:小六です。
  • 質問日時:2009-11-22 07:18:26
  • 0

ピアノ曲にチャレンジという楽譜があります。
この中に、簡単なものから難しいものまで何曲か入っています。
(あなたがすでに弾ける月光も入っていますが)
模範演奏CDと階名もついています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31530055.html
画像はピアノ名曲にチャレンジ2となっていますが、たぶん1もあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初心の者にはこういうのがとても有難いです!
階名がふってある楽譜集?みたいなのは見た事がなかったので
とっても嬉しいです。
是非参考にさせていただきます!
ご回答有難う御座いました!

並び替え:

エリーゼのために
剣の舞
乙の祈り

などはいかがでしょうか^^?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲名も聞いた事があります!
是非、チャレンジしてみます!!
頑張りますね!
ご回答有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る