すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

韓国の餅ケーキってどんなものですか?
ドラマで見る限り、蒸しパンのような感じにも見えるのですが、食べた事のある方食感や味を教えてください。

  • 質問者:シフォン
  • 質問日時:2009-11-22 07:37:52
  • 0

並び替え:

食感は日本のお餅というよりも白玉みたいな食感がします。
蒸しパンに近いかんじもします。
甘さは控えめできなこがついていたり小豆がはいっていたりして
自然な甘みなので食べやすいです。

  • 回答者:ななみ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

こちらのブログに韓国の餅ケーキが沢山載ってますよ。

http://mmmg.exblog.jp/tags/%E3%81%8A%E9%A4%85%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/

ふわっとしていてモチモチ、甘さ控えめです。

  • 回答者:得芽衣 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
美味しそうなケーキの数々。芸術ですね。

検索したら、こんなに有りました。
http://www.konest.com/data/gourmet_food_detail.html?no=315
あんまり沢山でどれがそれやら分かりません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
いろいろあるんですね~。やっぱり一度食べてみなくては。

米の粉で作るので「モチ」っとしてるんだと思います。米粉ドーナツってミスドに有りますよね。パン屋さんでも米粉のパンって有ります。食べるとモチっとしてて美味しいです。作り方が載ってたのでもし良かったら作ってみては?


*** 材 料 ***

うるち米粉(加塩/加水)・カラメルソース・蜂蜜・水・三温糖・
栗・ナツメ・干し柿・砂糖漬けの柚子皮

*** 作り方 ***
1. 米粉にカラメルソース・蜂蜜・水を混ぜ、中目ざるに通す
2. 三温糖を加えてざっとまぜる
3. 副材となる果物を5mm~1cm程度の角切りにし、混ぜ込む
4. 底なしの型に入れて蒸す

分量は目分量になっちゃうけど

  • 回答者:ユジン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
ポンデの例えが解かりやすかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る