すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

メガネやコンタクトで今まで見えていたものが全般に小さく見えてしまうようになった方いますか?またそれは慣れるものですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-11-22 09:20:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

メガネとコンタクトでも差があります。

私の場合ド近眼なせいもありますが。
ゴルフを始めた頃はコンタクトで練習やラウンドをしていました。
ある程度打てるようになった頃、メガネで練習場にいったら
ボールが小さく見えるせいか気が付かないうちに姿勢が悪くなっていました。
慣れるまで結構苦労した思い出があります。

  • 回答者:ぶらさがり棒 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原理的に眼鏡はそうなります。すぐなれますが、コンタクトに変えたときには大きく、そして良く見えてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネだと感じます!
特に、使い初めの頃。
でも1日くらいで慣れました。

コンタクトでは小さく感じたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視の方は、
度数が強いほどそのように感じる事があると思います。

新しくメガネやコンタクトを作った場合、
いきなり1日中使用せずに、
徐々に時間を増やしていくと良いですよ。

  • 回答者:メガネ店勤務 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてメガネを掛けた時に、同様の現象が起こりました。
遠近感が掴みにくくて、歩いていても怖かったです。
ですが2・3日で慣れました。
あまり気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりました。初めてお医者で試しにかけた時はとくに。
階段がこわかったです。
かなりたつと慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にメガネをかけた時は、そのように感じると思います。

個人差はあるかもしれませんが、1週間もすると慣れてしまうと思います。

私もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視の場合、凹レンズで補正しますので多かれ少なかれ、像は小さくなります(その分、視野はちょっと広がっていますが)。また、ぼけていた輪郭がシャープになるので、ボケがなくなった分も小さく感じます。
初め違和感が強いうちは、メガネの使用時間を短くしているとだんだんと慣れてきます。
最初の屈折異常の矯正でしたら、なるべくメガネにして、簡単に着脱できるようにしたほうが疲れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る