すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40代の男女に質問です。

最近の40代って、とても元気な気がしますが・・・・・
何かハマってる事や楽しんでる事、好きでしてる事はありますか?
男か女か、性別も教えて下さい。

「ない」という回答以外でお願いします♪

  • 質問者:アラフォー
  • 質問日時:2009-11-22 10:03:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

急な用事が入ってしまったので早期終了させていただきました。
ベスト回答は、お子様と一緒に楽しんでおられるキコ様に。
たくさんの回答をありがとうございました。

15歳からスキー初めて、
今はスノボーにはまってます。
もうすぐシーズンなので、今から楽しみです。
子供が産まれて3年は子供と留守番でしたが、
今では子供も毎年スクールに入って、私よりもうまいぐらいです。

冬場以外はまったりと毎日過ごしています。
オークションやSoodaのようなサイト廻りにはまっています。

45歳 女

  • 回答者:キコ (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんと一緒にスキーやスノボを楽しめるなんて素敵ですねー!
同性から見てもかっこいいと思いますよ。もうすぐかな?出動するのは?
ケガのないように楽しんでくださいね。

並び替え:

40代になって、はまったのがポイントサイト巡りです。
あとは、パチンコにはまっています。
今年はちょっとプラスなので嬉しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ、もうここ何年もマイナスです。
20代の頃はプラスだったんですけどねー。(苦笑)
最近の台はいろんなモードがあって出そうで出ないのが赤字の一因となっております。(涙)

昔から機械ものが好きだったので、パソコンもずいぶんと勉強しました
そういった関係から
ここ sooda
アメーバピグ
などで楽しく遊んでます
ですからパソコンにはまっているのかなぁー

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械ものは、うといので説明書がないと覚えるまで苦労しています。(笑)
パソコンにお強いのですね?羨ましいです。

20代も終わりになってバンドにハマり、
40代の今も、ライブハウスにいって暴れています。
それだけでも色々発散できますし、若い友達ができたり、
自分よりずっと年上の方がダイブとかしていたりするのも
刺激になります。
ある程度の体力を温存しなければと、普段から身体を動かしたり
あんまり太ると恥ずかしいな・・・と食べ過ぎの抑止力に
なったりしています。

  • 回答者:しらたま (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー!20代の頃はよく行きました。多い月は週に1回は行ってました。(笑)
家で聴くだけでなく生を聴くと、やっぱり臨場感とか・・・なんて言うんでしょう、言葉がうまく出てこないのですが一味も二味も違うんですよね。
結婚後めっきり行ってないのが悲しいですが(YouTubeで見て我慢してます)、私の分まで楽しんで下さいね!

女です。
書き忘れたので書き直しました。すみません。
ん~~~
それはどうでしょうか。
少し前までは40代が活発に楽しみを謳歌していたと思いますし
私が子供の頃の父や母より今の40代のほうが目に見えて若くて見た目は綺麗ですね。
服装や髪型だって、昔のお父さん、
特に専業主婦がほとんどだった昭和中期までのお母さんなどは
くるくるパーマで短髪で固めたオバタリアンヘアにつっかけ履き、買い物籠をさげて道で立ち話という完全に女を捨てた雰囲気でしたが
今の40代の女はたいていが働く場も持ち、外の世界へ出て家にだけこもっていないので見た感じがサラサラヘアにカラーリング、若いファッションでおしゃれも楽しんで
女としてイキイキしてます。

でも、自分も含め周りをみていて、ここ何年かの不況のせいで
勢いが男女共に減ってきたように思います。

やはり収入減の影響は元気に大きく関与してきます。
余裕がなくなりだして、一般家庭の男女40代は疲れてきたのです。
もともと専業主婦だった方などなら、ご主人の苦労をよそに不況に関係なく自分の遊びにつかう分を確保している、最悪、のんきすぎて気づいてすらいないというような人がちらほらいますが、みんながそうじゃないですね。
やはり影響をうけて元気を失っています。

昔から趣味を持っていた人ならまだ細々続けていけますが
無いもなかった人は最近はおとなしくなってきはじめていますよ。
「遊ぶ」ということは元気に働き、本人の元気に役立ち
ひいては経済の活性化に及ぶ大切なことなのに、このままいくとまた昔のようなおじさんおばさんになっていくのではと思います。

私は、学生時代からの続きで音楽活動をボランティアとして施設などで行っていたので
今でも仲間と交流しながら音楽を楽しんでいます。

妥協も喜びも知り尽くしていて、ある範囲内で、仕事と遊びをうまくこなすのが
若い大人のまんなか世代=40代の「オトナ」の楽しい生き方だと思っています。

  • 回答者:LET IT BE (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不況のせいで勢いをなくしている人が多いのも理解しております。
ただ私としては、その中でもハマってる物や楽しんでることをお聞きしたかったので・・質問の意図が曖昧だったでしょうか。申し訳ありませんでした。
LET IT BEさんは音楽を楽しまれてるとのこと、これもまた素敵なことですね。

ゴルフに嵌りつつあります。
今年、始めた所なんですが、結構面白いです。
寒くなってしまったので、今シーズンは終わりましたが
来春、暖かくなったら再開します。

  • 回答者:スコアを聞かないで・・・ (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、スコアは聞かないでおきますね。(笑)
先日ゴルフの夢を見ましたよ。石川遼くんとラウンドしてる夢です。(笑)
特に遼くんファンでもないしゴルフも良く分かってないのにです。しかも私がパーで遼くんに勝ったら、とても悔しがってたという夢でした。
来シーズンまた頑張ってくださいね!

最近、というか12~3年くらい前、まだ20代だった頃からなのですが、帆船に乗って航海しています。
マストに登って帆を張ったり、舵を取ったりしながら風の力で海を渡っていきます。
1年のうちの一ヶ月くらいは海の上で暮らしていますが、ぼくにとってはとても大事なストレスの解消方法です。

http://www.akogare.or.jp/top.html

  • 回答者:匿名です! (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク先、拝見しました!すごいですねー!
大体の人は海を眺めてるだけでも結構癒されると思うのですが帆船に乗って航海するなんてかっこいいです。
きっと体力はすごく使うんだろうけれど、それ以上に得るものがあるのでしょうね。

年に2回、海外旅行に行ってます。 

42歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに最近友人の紹介でsoodaにはまりました。
あとは書道です。かなりマイナーな領域に踏み込んでいるので理解者がすくなくてさみしいです。
あとは読書。
街中イベントに行くのもはまってます。このところは街中アートと称して若い方がパフォーマンスをしたり、店を出したりしてますね。

===補足===
女性です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね!
書道は小さい頃に習ってたのですが未だ綺麗な字は書けません。きっと回答者さんは綺麗な字が書けるのでしょうね。羨ましい。
街中イベント・・聞きなれない言葉でしたが説明で理解できました。これもエネルギーや好奇心がないとできないですよね!とっても素敵なことです。

男です。
最近はランニングにはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から脈々と続けている趣味がようやく仕事にも経済的にも余裕できてきて、自分のものに出来るようになりつつある年代だと思います。体力的にも20代の頃よりは衰えてますが、まだまだ元気ですからね。

というわけで、子供のころから好きだった、天体観望と鉄道趣味(乗ったり撮ったり模型つくったり、近所の公園のSL掃除したり)、無線傍受(航空、鉄道)、そしてパソコンの環境改善(これも子供のころからの趣味)は暇なときにはよくやってます。

  • 回答者:41歳おっさん (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃からの好きな物がこうじて今に至るというのは理想的じゃありませんか!
とっても素敵なことで羨ましいです。

ポイントサイトとSooda!にハマッてます。
寝る間も惜しんでセッセと小遣い稼ぎをしています。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に嵌っています。
いろんな質問や回答を見ることができて、楽しいですね。
役にも立ちますし、ポイントももらえます。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る