すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近金縛りになって、足元に女性の霊!?がいるのを見ました。
本当なのか、夢なのかも分からないのですが
そういう体験された方いますか?
霊を見たのは、初めてなのですが
知り合いに一度霊をみるとその後も見えやすくなるといわれて、少しこわくなっています。。。

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2008-07-07 14:51:57
  • 0

並び替え:

金縛りは休日の昼寝の時に必ずあってました。友人に嘘と言われてますが本当です。睡眠にはレム睡眠・ノンレム睡眠とあるようなのですが、ノンレム睡眠時(眠りが浅いとき)に自分は起きていました。「あ~また金縛りか~」と思いつつ何も行動は起こしませんでした。説明しづらいのですが、自分は金縛りって「自分が寝ている時の自分の夢を見ている(要は例えば自分の今の寝ている状況を夢見ている)」という感覚だと思うんですよね。ちなみに金縛りが解けた後、別室の同居人の部屋に行ったつもりなのですが(多分夢の中)「来てないよ、変な寝言は聞こえたけど・・・」と言われ、あ!金縛りってこういう事なのかと判断しました。ストレスの非常に多い職場だったのでそういう事も関係していたのかもしれませんね。TVの「ガイアの夜明け」で特集された某会社だったのですがとっとと辞めました。おかげさまで今は休日の昼寝はぐっすりです。
自分の考えでは霊的なものとは全く関係がないと判断してます。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りは、本当に怖く、息苦しいですよね!
これには、色々な俗説が有る様です。

一説には、精神・肉体の疲労で起こる現象。
又、霊現象有り。
更には、寝ている時の動作、例えば、脊髄神経の圧迫等の時に起こるとも云われています。

私は、怖がりのせいか、以前よく金縛りにあい、嫌な思いも数知れず・・・
そこで、寝る前に身体の圧迫を考える様にし、金縛り時も念頭に置きました。
以降、全くと言って良い程、寝寝つく時の恐怖感はとれました。

何れにせよ、早く恐怖心とれると良いですね!

  • 回答者:怖がり子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りは何度か体験してます。
見えちゃうと怖いですよね。

きた!と思ったらぎゅっと目を閉じて、「南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・」と唱えます。

般若心経は覚えられないので。

南無阿弥陀仏も、一応漢字を思い浮かべながら唱えますがところどころ思い出せなくてひらがなだったりしますが。
「ここはあなたの来る場所じゃない・・・」という気持ちで。
なんとか効きますよ。

  • 回答者:苦しいときだけの。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく金縛りにあいます。
1回は曾おばあちゃんが、1回は知らないおじさんが
私の体の上に乗っかっていました。
声を出そうとしても声は出ず、
体を動かそうとしても動かず。
怖い!と思いましたが、しばらくすると直りました。

  • 回答者:Y♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は金縛りにあった時、お婆さんの悪霊から両足首をつかまれ地獄へ連れて行かれそうになりました。死ぬかと思いました。それでも私は霊を信じません。

ひょっとして、あこさんは暗示にかかりやすい方なのではないですか?

  • 回答者:クラスター全面禁止 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依然何度か見たことがありますが、慣れるとあまり慌てなくなります。

もう会いたくないとお考えでしたら、近くの神主さんがいる大きな神社で相談してみてはいかがでしょう。
うちの近所の大きな神社では、簡易お祓い用の「のりと?・塩・お酒」をセットで販売していただきました。効果ありましたよ。

  • 回答者:梨状筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母も妹も甥も金縛りにあいました。

母は2回とも、自殺した人がいた部屋でした。
出てきた時
「おまえか!悪い事しにくるのは!」と心の中で吼えたら消えたそうです。

妹は学生時代に前の住民が自殺した部屋を借りてそこで金縛りにあいました。

甥は、今です。
まだ、原因わかりませんが、
気持のものすごく優しい子です。

母から、
怖い、気持悪いと思った時は、
お経でも般若心経でも唱えなさい。と教えられました。
知らなければ
「神様。神様」でもいいからとにかく唱えなさいと…

怖い。怖いと思うと返って呼び込むようです。
怖いと思ったら
即、まかはんにゃはらみたしんぎょう です。

般若心経のお守りを持っておくのもいいかもね。
《般若心経は、怪しいものではなく、神棚にも仏壇、仏のまえでも唱えられる宝のお経です》

優しい人を頼ってくるみたいです。
怖がらず、気持を強く持って。

気休めではなく、
必ず、抜けられるから
気持を強く持って!!

怖がらないで。

怖がらないで!

私も感はかなり強い方ですが、
おかげで金縛りの経験はないです。

しつこいですが、

気持を強く持って

頑張って!頑張って!

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りは一度だけ経験したことがあります。
夜中に誰かが私の上に乗っているような感じがあり、その重みで目がさめたのですが、体が動かず目も開けることができなかったです。
その時、私は金縛りだとは思わずに、真夏で窓を開けて寝ていたので、泥棒が入ってきて、私が寝ているかどうかうかがっているのだと思いました。やがてその重みがすっとなくなり、隣の部屋へ移動したようでした。
隣の部屋には当時幼稚園児の可愛い甥っ子がひとりで寝ていたので、私は甥っ子になにかあってはと我に返り、隣の部屋の扉をあけたのですが、何事もなくすやすやと甥っ子は眠っていました。その部屋からはどこへも出られないので、あの重みを持ったものはなんだったのか。どこへ行ったのか。今も不思議です。夢だったのかもしれませんが、あの重みと、すっと隣の部屋へ移動していたった感じははっきりと覚えています。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、以前よく霊を見ていました。
霊と話をしたこともあります。
私も、最初は金縛りになり霊を
見たのですが、それが最初で
それから、何十回も見ました。
最初は、ビックリしましたが、
二度目からは結構落ち着いていました。
貴女が見たものが間違いなく
霊だったら、今、貴女は霊と
波長が合ってると言う事ですから
これからも会う機会はあるかもしれません
でも、別に心配する事はありません
霊の方も、解ってくれる人を
捜してる場合も多いので、
来るのをこばまなければ、其の内
話しも出来るかも解りません。
普通の人(見えない人)の周りにも
沢山霊は居るのですけど、
波長が合わないので、見えないだけです。
怖がらなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:jジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りにはよくあいますが、
霊を見たことはありませんね。
ただ、金縛りにあっているときに、
階段を上ってきて、廊下をパタパタと走り回る音がして(子どもの足音っぽかったです)、
その後、私が寝ていた和室の引き戸をすこーしあけて、こちらをのぞいているような感じがしたことはあります。
姿は見えませんでした。
その後、戸をまた閉めてパタパタとまた廊下を走り、
スッと音が消えたら、金縛りもとけました。
同じことが2回もありましたし、同じ部屋に寝た義姉も全く同じ経験をしました。

一度霊を見ると見えやすくなる、っていう話は聞いたことがあります。
あと、霊感の強い人と一緒にいることが多いと、
だんだん霊感が強くなってくるそうですよ。
でも、あまり怖がっていると、
「こいつ怖がってるからおどかしてやろう」と思って、かえって霊が寄って来るので、
あまり怖がらない方がいいとも聞きました。

  • 回答者:ぴー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけですが、
夢現で階段に座った死神に向って歩いているのが怖くて
はっ!と目が覚めたのに、金縛りで動けない!!

気配でいるような気はしたのですが、
なにぶん動けないので確認しようにも話になりません。

必死で夢だよ!起きるんだ!!と、自分に言い聞かせていたら
動けるようになりましたが、朝まで怖くて電気をつけて一睡もせずに
過ごしました。

もう何十年も前ですが、その後見てないので、
あまり気にする必要もないと思います。

  • 回答者:S (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の心霊現象の場合はよくわかりませんが、金縛りの場合、科学的証明がされています。簡単に言うと、体は寝ているのに脳が起きている場合、その状況を脳は判断できず、恐いと思ってしまうばかりに自分で幽霊を作りだしてしまうそうです。

ですが、一概には言えないと思いますので、御払いなど行ってみると安心して寝られるかも知れないですね。

  • 回答者:☆あん☆ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る