すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

加藤和彦さんの歌(もしくは作品)で好きなものを教えてください。
もしよかったら、それにまつわる思い出を添えて...年代性別もお願いします。

  • 質問者:ご冥福を祈ります
  • 質問日時:2009-11-22 13:07:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
です。
よく学生時代に唄っていました。
大学の寮歌になっていまして、文化祭で唄いました。

50代 男

===補足===
ベストありがとうございました。

本当に惜しい人を亡くしました。

「ありがとう」の一言を天国へ

  • 回答者:名も知らぬ大学 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。
ありがとうございました。

並び替え:

竹内まりやさん「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風」
小学生の時聴いていました。キリンレモンのCM曲。

岩崎良美さん「マルガリータガール」
中学生の時聴いていました。いい曲です。

40代 女です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌も加藤さんの楽曲なんですねぇ。才能がある人でしたよねぇ。
ありがとうございました。

出す毎に趣向が違うので挙げたらキリが無いですがパッと思いつくのは「パパヘミングウェイ」の”アラウンドザワールド”ですかね?
次作の「うたかたのオペラ」の初回盤に”アラウンドザワールド”のダブヴァージョンのシングル(片面)が付いていましたが今でも大事に取ってあります。
実家が京都伏見と近かったので親近感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度 が一番好きでした。

2人でギターで唄っていた優しそうな顔が印象に残っています。

40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛、おぼえていますか 」
ガンダムの後はマクロスでした。
30代男。

  • 回答者:ty (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

岡崎 友紀さんの歌った「ドゥユーリメンバーミー」がすきです。

彼女のファンだったんです・・・・・・・・

加藤さんは、たくさんの素晴らしい曲を残してくださいました。・・・・・ざんねんです・・・

40代 男

  • 回答者:expoさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に残念な方を亡くしたと思います。
ありがとうございました。

ヘーイ ごきげんはいかが(HI!! JACK)になります。

Sadistics (Sadistic Mika Band)が唄うこの歌が大好きです。
編曲を加藤和彦さんがされている曲です。

はじめて聞いたときの印象は強く忘れられません。
なんて良い感性をしているんだろうと。
以来Sadistic Mika Bandの名前はプレイリストの定番に。

加藤和彦さん、高橋幸宏さんと並んで好きです。

  • 回答者:タイムレス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タイムマシンにお願い」 です。

ミカバンド 好きでした。
学生時代友達のバンドが歌っていてとってもかっこよかったのです。
何度もリメイクされているのもわかりますよね。

40代女性

  • 回答者:実は高橋ユキヒロがすきだった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミカさんは最初の奥さんでしたね。
ありがとうございました。

愛、おぼえていますか
私が高校生の時にはまって(ええ、オタクでした)
さらに一緒には住んでいない子供が
やはりこれにはまっています。
別居しててもオタクの血が流れていたと感じました。
私は40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
ありがとうございました。

「悲しくてやりきれない」です
遅れてハマッたフォークルですが、ホントに切なくて物悲しいのに
とても美しい旋律にいつ聴いても涙してしまいます
子どもが小さな頃に、車で何度も聴かせたせいで
楽しそうに口ずさむようになったのが、何だか複雑だったりしました

40代女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旋律が綺麗ですよね。胸にしみる曲です。
ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズ時代の「帰ってきたヨッパライ」です。
作曲を加藤さんが担当されています。
昔「はじめ人間ギャートルズ」で、主人公のゴンの父親が一度死ぬ話で、ゴンの父親が天国に上るシーンで流れていたのを覚えています。
40代・男性です。

  • 回答者:おらは死んじまっただ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトがある歌ですよね。
ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
よく昔聴きました。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「花にさえ、鳥にさえ」
井上陽水のアンドレ・カンドレ時代の幻のシングル(1970年)です。

  • 回答者:なえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
ありがとうございました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」ですね。
中学の時、クラス対抗合唱コンクールでこれを歌って優勝しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優勝って良い思い出ですね。
ありがとうございました。

「青年は荒野を目指す」です。フォークルの歌では一番良いです。
作詞は五木寛之さん、作曲は加藤さん。
当時は、五木さんの文庫本をジーンズのポケットに入れて、歩くのが流行っていました。

===補足===
ニッセキ灯油でポッカポカも、五木さんの作品です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ。五木寛之さんの作詞ってすごいですよね。
ありがとうございました。

やはり
あのすばらしい愛をもう一度です。

音楽の時間にみんなの前で友人とハモッて歌った思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい!ハモリますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る