すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

モーニング娘。
グループ史上最高の名曲は「サマーナイトタウン」であるとずっと思ってました。
普段はアイドルに見向きもしない私も、この優れた楽曲のクオリティーに衝撃を受けました。
でも世間的には「LOVEマシーン」が最高の名曲と位置付けられてるみたい。
やっぱ、私の感性、変ですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 13:39:38
  • 0

変ではありません。「サマーナイトタウン」も良い曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別にそれぐらいのことで感性が変ということはありません。好みの問題です。
周りがどうこうというより、自分が好きなものを好きでいることが大切だし、そのほうが楽しいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。

LOVEマシーンよりもサマーナイトタウンのほうがいい曲だと

思う人もいるはずです。

個人差はあるはずです。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。

僕も今聞いても「サマーナイトタウン」は好きでかっこいいし、いい曲だと思うので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ!

私もLOVEマシーンよりもサマーナイトタウンの方が好きです。

人それぞれ好きな歌って違うと思うので自分の意見を大切にして下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
わたしもLOVEマシーンよりもサマーナイトタウンの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
曲の好みは服装と同じで人それぞれだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もおかしくないですよ。
人によって違うのは当たり前ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやloveマシーンは最高ですよ。
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然、変じゃないです。
世間に流されずに、あなたの考えを大事に
持ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
この曲で素人からプロへと変わった曲だと思いますので。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
好みがありますし、「サマーナイトタウン」も名曲です。
なっちが輝いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「LOVEマシーン」が最高の名曲ですね~やっぱり。
一番輝いていたように思います。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
自分も「LOVEマシーン」が最高の名曲だとは思えません。
すごく売れた曲でも今となっては、どうしてあの時はあんなに売れたのだろうと言う場合が結構あります。やはりいろいろなものが積み重なった結果だと思います。
全員が名曲だと思う曲はないはずです。

  • 回答者:自分も変わってるかも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですので。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「LOVEマシーン」と思います。
人それぞれ感性が違うので別に変だとは思いませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もサマーナイトタウン好きですよ。でもみんなで、歌って踊ってのれる曲という意味で、みんなで盛り上がるならLOVEマシーンかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですから・・・
どの楽曲が好きかどうかは、感性がどうかではないと思います。

わたしは・・・「ザ・ピース」「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」が好きですけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に変だとは思いませんよ。
人それぞれ感性は違いますから,どれが正解ってのはないでしょう。
逆に言えば何でもありですよ。

私の感性だと,モーニング娘。はヒット曲はあっても名曲はありません。

  • 回答者:morning? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽にしろ、絵画にしろ感性は人それぞれで受け止め方が違うし、変でもなんでもないですよ。
マイナーが好きな人、メジャーがいい人、もっと複雑にセブンスが多用されてる曲を好む人、ジャズみたいにシンコペーションの多い曲がいいと思う人それぞれです。
自分が聞いて好きになった曲が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然変ではありませんよ。
「LOVEマシーン」は、モーニング娘。を一躍メジャーにした大ヒット曲ではありますが、
名曲かと問われたら、私は?です。
世間には、モーニング娘。=LOVEマシーンと思っている人が多いようで、「モーニング娘。の名曲といえば?」というようなアンケートを取ると、どうしても「LOVEマシーン」を挙げる人が多いと思います。
言いかえれば、「LOVEマシーン」ぐらいしか知らない人が圧倒的に多いのが現状でしょう。
「サマーナイトタウン」も確かにいい曲だし、個人的には名曲の部類に入ると思います。
でもこればっかりは好みの問題もあるので、なかなかこれが最高の名曲だとは言い切れません。
ただ私自身としては、先程のアンケートだったら「Do it! Now」だと回答しますけどね。^^

  • 回答者:はろぷろおたく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ感受性が異なるので変じゃありません。
気にしなくていいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見守ってきた人や音楽的感性のある人など、
当然見方が変わってくると思いますから、
変じゃないですよ。
でもモー娘。に興味がない人だと、
紅白に出てきたLOVEマシーンの認知度が
一番ということじゃないですかね。
いわゆるメジャーでキャッチー、あからさまにヒットを狙った楽曲は
LOVEマシーンだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。単に好みの問題ですから。
(私は「LOVEマシーン」か「恋愛レボリューション21」ですが)

  • 回答者:夢のかけら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいいと思った曲がベストです。
因みにわたしもlove マシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変でないです、私のほうがもっと変
恋のダンスサイト と思ってました。

  • 回答者:かご (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
感性は人それぞれなので、どの曲が名曲と思うかはその人の自由です。

ただ、「LOVEマシーン」が名曲と位置付けられてるのはこの曲でモーニング娘。の人気を決定付けたとともにセールスの面でも他の曲を抜いてるからだと思います。
この曲でモーニング娘。というグループの名前は一気に全国区になったというのも理由かもしれません。(現にこのころにファンになったという人も多いはずですから。)

「サマーナイトタウン」も名曲だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありませんよ。
「サマーナイトタウン」も名曲です。
人の好みや評価は十人十色、気にしないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によって考えとか違うと思うので
何が普通で、変とかないと思いますよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る