すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆
今日のお天気は曇り空・・・ですが、みなさんは
「青空」と「星空」どちらが好きですか?
どちらも好きだと思いますが、どちらか1つ選んでください♪


私は青空も大好きだけど「星空」の方が好きです♪
子供の頃から嫌なことがあったり、寂しい時は
星空を( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ と見ていたので、
大人になった今でも、嫌なことがあったりすると
星空を(  ・ _ ・  )ジーっと一人で見ています。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-22 15:05:56
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

簡単アンケートに参加してくださった皆様、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

96名の方から回答がありました。
青空が好き・・・・・63名
星空が好き・・・・・33名
以上のような結果になりました。

みなさんそれぞれ いろんな理由があり
皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら
読ませていただくことができました。
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは、とても素敵な回答をしてくださった
「schroさん」にさせていただきました♪

「青空」を見てもそうはならないのですが、
「星空」を見るとそうなる・・・それは時間や空間といった感覚を忘れてしまう。
だから星空の方が好きです。

流星群ではなく、本当に流れ星を偶然見た時は感動して呆然として・・・。
母が泊りがけの仕事の時は、星空をずっと眺めて寂しさを紛らわしてみたり。
大きな満月をじ~っと見ていたら、こんな球体が浮かんでいる事の不思議さを感じたり。
あの星の瞬きは、ずっとずっと昔ものもで、もしかすると今は無い星かも・・・。
自分がこうやって星を眺めているように、誰かもこの地球を見ているのかも・・・。

などなど、考えると時間をすっかり忘れてしまいます。
今は夜空の明るい街に住んでいて、なかなか綺麗な星空を見ることができません。
吸い込まれそうな綺麗な星空、小さい頃に見上げた星空が、妙に恋しい今日この頃です。

===補足===
ベストに選んで頂き、有難うございます。
じっくりと思い返してみると、色んな思い出の中に「星空」があります。
特別意識はしてないんですけど、何故かお付き合いしてもらっています^^

「夜空は暗くても、星を湛えればそれは凄く魅力的なのだ」、と子供に教えたいです。
そして、そんな風に惹き付けられるような綺麗で澄んだ星空を、見せてあげたいです。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね(*^^*) 読んでいて、とても癒されました♪

並び替え:

星空です。

子供頃、母が夜遅い仕事をしていました。
毎日天気の良い日は、母の帰宅時間に合わせて、
外に出て待ちながら、いつも星空を眺めていました。
「あ~、お母さんも同じお星様とお月様を見ているのかな」って想像するのが楽しみでした。
今思えば、星空を眺めながら、待っている時間が楽しくもあり、寂しくもあり、、、
母恋しさに拍車をかけているようにも思います。

今では星空に憧れて、天体望遠鏡で毎日夜空を観察し、観察日記も書いています。

===補足===
コメントと評価をありがとうございます。

子供の頃の経験からか、私は一番星を誰よりも先に見つけられるという特技があります♪
 
                         ☆ ぽぽんたさん、お誕生日おめでとうございます ☆

  • 回答者:一番星☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃の思い出・・・今ではいい思い出ですね。
「お母さんも同じお星様とお月様を見ているのかな」可愛いし
心に響く言葉ですね(*^^*)

一番星を誰よりも早く見つけられるなんて、凄いですね♪

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

星空です。
きれいだし、目にいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空です。
何時間見ていても
飽きないような気がするので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空です。
ロマンチックだし
とても綺麗だと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星空」です。

「星空」をみていると、ロマンチックになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空ですね。
たそがれで、一番星が見えてくる感じが好きです。
半分夕焼けが残っていて、センチメンタルな気持ちになります。

  • 回答者:サンスター (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空ですね。

澄んだ青空、気分もスッキリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。
青空をみてるとスカッとして気持ちも晴れ晴れします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。
真っ青な空を見ていると、小さなことはどうでもよくなります。
頑張ろうという気持ちがわいてきます。
星空も大好きですけどね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね・・・小さなことはどうでもいいって気持ちになりますよね。

青空が好きです。

晴れ渡った青空を見るのが好きです。
満天の星空もきれいですが、
見ていると何だか寂しい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空がすきです^^
大阪なんで星はいつも、あまり見えないです。。。;;
 
なので星空をみてみたいですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空が好きですね。
見つめてると、全てが忘れられて、癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も星空が好きです。

キラキラした星座を眺めてると落ち着きます。
星のまたたきが話しかけてくるような感じに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。
明るい空を見ると、なんだか元気がでてきます。
あと、夜なかなか寝付けない派なので、青空を見ると
体内時計がリセットされて、寝付けそうな気がします。
星空も好きなんですけど、勤めてたりすると
青空を見られる時間が限られているので、貴重です。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です♪

星空も好きですが視力が悪いため、星がいまいちきちんと見れません。
が、たまに星空を見ながら、あれはオリオン座かな~♪なんて思いながら見ています。

目が悪いだけに間違えて飛行機の明かりを★だと思うこともありますぅ(笑

  • 回答者:ぽぽんたさん、ハッピーバースデー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飛行機と流れ星を間違えて、
O(≧▽≦)O ワーイ♪流れ星♪って喜んだことがありました。
流れ星にしては動きが・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

青空の方が好きです。
天気を気にするのは、夜より昼……なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空の方が好きです。
夜空一杯に星がきらめいているのを見ると感動します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ですと青空の方が好きになります
星空は放射冷却で寒い夜になるということですからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」が好きです。
雲ひとつないキレイな青空を見ると、それだけで写真を撮りたくなります。

  • 回答者:特命希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。スカッとするからです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。
すっきりと澄み切ったスカイブルーの空に真っ白の雲がいくつか浮かんでいる。
遠くの山もすっきりと見える。
そんなきれいな青空を見ると気分もすっきりして気持ちがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」です。

スカっと晴れた青空を見るとなんだか
気分がスッキリしてきます。
今は雨降りなので気分も落ち込み気味です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」です。

写真が趣味なので、風景を撮りやすく、映えるからです。^^

  • 回答者:エトランジェ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真が趣味なんですね(*^^*)
写真を撮るときは青空が一番ですよね♪

「青空」です。

見ていると元気が出てくるような気がしませんか。

  • 回答者:ya (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空のほうが好きです。
星を見てると幻想に浸れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星空」ですね。
もちろん両方好きですが、「星空」にはロマンを感じるので。
「青空」は、私には少しまぶしすぎて…。

  • 回答者:teru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」です。
夜はあまり空を見ないから。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雰囲気のある
星空の方が好きです

星が綺麗で見ていて
あきませんし
心がやすまります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」 ですね。
今日1日頑張ろうって思えますし、外で晴れきった青空を見ると
下を向いている時間がもったいないって思えます。

  • 回答者:バンビーの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空がすきです^^

雲と一緒に眺めるのが好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。
夜空はあまり見る機会がないので、気にしません。

  • 回答者:レバー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空が好きです
星がたくさん出ている日の空気はとても澄んでいて
気持ちいいです♪

  • 回答者:ようこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。星空を見上げるロマンチストな部分は持ち合わせていないみたいですね。気持ちのいい青空が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も星空が好きです。

昨日の星空がすごくきれいでした。
癒されますよね。

  • 回答者:風香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、たくさんあればあるほど癒されますよね。

青空

私は鬱なので朝から青空が広がっていると
浅さか気分良く動けることが多いので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空の方が大好きですね。
気分も晴れ晴れとしますし、行動的になれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」が好きです。
青空を見ていると心が晴れる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は星空がすきですねぇ
青空も好きですが、青空の時はぼーっと見ているというよりは、何かしなきゃ!って思っちゃいます。
あっ、オリオン座!とかいって星空眺めるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空が」が好きです。
見てるとスッキリして、心が洗われます

  • 回答者:キャッチャー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今にも泣き出しそうな曇り空ですね

青空は健康的なイメージだけど
自分はどちらかというと、静かな星空が好きです
心が落ち着く気がします
都会ではあまり星が見えないのが淋しいですけどね~

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」です。

地球は青かったのとうり、美しい青空を見れた時は
自分は、この青い美しい星、地球に生きてるんだと
喜びの気持ちがわいてきます。
やっぱり、地球が好きです。

満点の星空は、宇宙のスケールを感じますね。
オーストラリアで、あいにくの曇り空で、天の川を
見逃したことが、非常に心残りです。
いつか、必ず見たいな。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空 が好きです。

雲ひとつない、綺麗な青空を見ていると
悩み事なんて吹っ飛んでしまいそうな気分になれるからです。

子どもの頃は、晴れた日はブランコに乗るのが好きでした。
そのくらいから、青空は好きです。

  • 回答者:心を映す鏡の空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い所は苦手なので私は、
「青空」のほうが好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空が好きです。

但し都会でみる星空でなく、天体観測に適した場所ですが
父島に行った時の星空は、一生忘れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空も綺麗で好きですが、それ以上に青空が好きです。
特に雲一つない快晴の日の青空が好きです。
その日は空を見ているだけで気分が晴れやかな気持ちになります。
今日みたいな曇りの日は逆に気持ちがどんよりとしてしまいます。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お天気で気分って 随分かわりますよね。

星空が好きです。

田舎に住んでいるので夜は星が落ちてきそうなくらいたくさん見えます!

とても綺麗で見てると悩みもとんでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。

昼の青空の下で活動的に動くことが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。

星空も幻想的で好きですが、青空の方は見ていると嫌なことも忘れられそうなので♪

  • 回答者:匿名既往 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空です。加山雄三さんの懐かしい「夜空の星」を思い浮かべます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空

天体望遠鏡で星見るのすきですが、昼間のほうがいいですね

  • 回答者: 匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。
明るい気持ちになれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空です(゜ω゜)v

星空は夜なので、ゆっくりするし、
人少ないからぼーっとできますww

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空が好きです。 特に夜釣りで空いっぱいに星があると、風もないしいい気分で、釣れなくてもなんだか気分がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星空の中、夜釣り・・・いいですね♪

青空のほうが好きです!
元気になります♪

夕方〜夜の空は何故か淋しくなります。。
星があまり見えないとこで育ったから、星空ってよくわかってないかも。
時々、大きい満月が怖かったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽかぽか温かくなる、青空が好きです。

なぜなら星空に満月があると”変身しちゃう体質”だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 何に変身しますか?
私は・・・・・ひ・み・つ♪

酷な質問ですね。どっちも好きなんですけど、
あえて選ぶなら「星空」にします。

特に冬の星空は吸い込まれそうです。
オリオンが大好きです。
田舎の星空は、瞬く星が一杯で綺麗です。
都会の人には分からないと思います。

  • 回答者:冬の大三角 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎の星空、ほんとに吸い込まれそうですよね(*^^*)
あの感覚・・・私も好きです♪

私も「星空」が好きですね。

会社の帰り道、星空を眺めながら帰ってきます。

北斗七星や、カシオペア座などを見つけては楽しんでいます。

時々、窓を開けて空を眺めて星が出ているのを見て、明日の
天気を予想していたりします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も準夜勤の帰り道、よく星を見ながら帰ってました☆

青空の方が好きです。だって、我が家の太陽光発電が元気になるから。出来れば、日のある内は、雲、要らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空ですね。
ほんとは一番好きなのは夕焼け空ですけど。
青空は・・・昔は好きでしたが今は働く時間ってかんじで安らぎません(><)

  • 回答者:にら (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。
気分によって明るい青にも悲しい青にも見えますが、
いずれにしても綺麗ですよね^^
元気なときにはさらに爽やかな気分になるし、
悲しいときには、優しい青になぐさめられます。

一方、綺麗だと思えるほどの星空は、じつは見たことがないんですよ^^;
空気の悪いところや、夜でも明るい大都会にしか住んだことがありません。
プラネタリウムくらいかな。。なんか人工的な風景という感じがして、
それならクリスマスのイルミネーションや打ち上げ花火の方が綺麗だなと。。
ど近眼なので、小さな光は肉眼で見えないのもあります。
お月さんは好きです。

  • 回答者:都会っ子の憂鬱 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかぁ~都会ではあまり星は見えないですよね。
私は数年前まで田舎に住んでいたんで、満天の星空☆何度も見てました。
今は街中なので、そんなには見えなくなってしまいましたが(>_<)
悲しいときには優しい青になぐさめられる・・・素敵な言葉♪

「青空」が好きです。
気分がスカッとしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~どちらか選ぶの難しいですが。
星空にします。
空を見上げてキラキラ輝く星が満喫できるから。
星座を探したり、星かと思ったら飛行機だったりとか見てて飽きないだろうから。

  • 回答者:天体観測 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ・・・・流れ星!と思ったら飛行機だったことあります(^▽^;)

究極的ですが・・・強いて言うなら青空の方が好きです(^u^)
なんか元気になれます☆

  • 回答者:ソラそら (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです

やはり夜より朝や昼の青空が
「サァ!これから用事やるぞォ~」って気持ちになります
出かけるときもキレイな青空だったら得した気分になり
ルンルンしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝起きて天気いいと、1日気分いいですよね♪

星空もいいですが、やはりどちらかというと昼の青空かなあ。
夜は怖いです。家の中から眺められるなら眺めていたいですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、曇り空です。。
私は、青空の方が好きですっ!!
青空でも、青が濃いめの方が好きです。
なんか、色的に見て濁ってないクリーンな感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃いめの青空、気持ちよくていいですよね♪

「青空」が好きです。

特に秋の青空は、運動するにもすがすがしくて、気分が爽快になります。
写真を撮ったときなど、青空だと景色も綺麗に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやり青空が良いですね
気持ちが良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」が好きです。 青空を見ると気分が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかーっと晴れた、「青空」です。
心も晴れ晴れ、明るい気持ちになれます。

  • 回答者:ドアラ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空も好きですが
青空の方が好きです。

きれいな青い空を見てるとスッキリした気持ちになれます♪

夕焼け空も好きです★

  • 回答者:空、大好き!! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕焼け空、いいですね(*^^*)

青空の方が好きです。
青空の下で、スポーツしたり、遊んだり、旅行したり・・・
特に、夏の抜けるような青空!
そんなことを想像するだけでも、楽しい気持ちになれますし、仕事も頑張れたりして…

星空は、仕事で疲れたときにしか見ないので、ぽぽんたさんには悪いですが、あまりいいイメージはないんです。

  • 回答者:夏の青空大好き (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^ー^* )フフ♪ 星=疲れた時、なんですね♪

青空ですね やっぱり気持ちが晴れ晴れしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空のほうです。

青空と雲を眺めるのが好きです。

・いろいろな雲のかたちを見るのが楽しい(くじらぐも、という話を思い出します)

・雲がどんどん変わっていく様子が面白い

・雲の無い晴天を飛行機雲がスーッと一線通る光景も好き

・太陽の光を見てしまったときなど、たまにレインボーの粒のようなフィルターが
 目にできますが、これが青空に浮かぶのが結構キレイ

などなど、青空は雲も光も楽しめて好きです。


星空は、視力が悪くなって以来、星の輝きが見えにくくなったこと、人口ネオンなどで綺麗な星空を見る機会がなくなったこと・・・など、自分のなかでいろいろと楽しめる要素が減ってしまいました。
星座を見たくても、小さな星が見えなくて、星と星とを繋げられません。

===補足===
雲は変わるのが早いので、形が保たれないのが、よくもあり悪くもありです。
「あの雲、クマみたい❤」と思ってみていたら、しばらくすると、
「エ…なんか、いったんもめんみたいになっちゃった…(´・ω・`)」みたいなことも。
楽しいですけどね。ヒマなときは雲で「仮想工作」してます。
手ごろな雲を見つけて、自分の好きな形になるように想像して遊ぶんです(雲の変化も計算したりして)。
まー、こういう形になれ!と思っても、空相手じゃ、なかなか勝てませんが^^;

評価とコメント、どうもありがとうございました♪

  • 回答者:雲ふぇち (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲が変わっていく様子、面白いですよね。
よく子供たちと「あの雲は○○に見える」って
今でもよく遊んでいます(*^^*)

青空が好きです。
青い空に気に入った形の雲が浮かんでいると、
写真に撮ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空かなぁ。

夜明るい街にいるから、
星空があまり見えなくてみる習慣がないんでございます。

お天気がいいと気持ちがいいのもあって
青空です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空の方が好きです。
元々、空を見るのが好きでよく見てるんですけど、特に「星空」は大好きですね。
幻想的でロマンチックですし夜の晴れてる日にしか星は現れないので星空を見るとラッキーに思えます。
それに、夜なので回りを気にせずずっと眺めていられるのも良いですよね!!

  • 回答者:star (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!(^-^) 幻想的でロマンチックですよね☆

たぶん自分は{星空}のほうがすきなんだと思います。
なぜなら、星空の夢を見るほうが多いから・・・

なぜか青空の夢を見た記憶がありません。
田舎で育ち、天気のいい日はよく屋根に干してある布団に寝転がって、青空を見るもが大好きでしたが、真っ暗な明かりも無い夜、星空を見上げるのも大好きでした。
でもみるのは星空の夢ばかりです・・・不思議ですが。

  • 回答者:いなかもん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根に干してある布団に寝転がって←想像しただけで
凄くいい気分♪気持ち良さそうですね(*^^*)
星空の夢・・・不思議ですね♪

「青空」が好きです。
青空の下を愛犬達と散歩するのが楽しいです。
今日は曇りで寒いです。
朝の散歩の時は雨まで降ってきました。
もう少ししたら夕方の散歩に出かけます。

  • 回答者:檸檬 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青空の中 お散歩は、ワンちゃんも嬉しいかな(*^^*)
夕方は降らないといいですね。

曇りです。
もう少しで降ってきそうです。

わたしの家からは、☆はあまり見れないので、青空の方が好きです。
特に五月晴れがいいです。

  • 回答者:━●○◎おだんご (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は青空です^^

雲ひとつない綺麗な青空を見ると、なんだかとてもワクワクします☆☆☆

初夏の空が好きですネ~。

逆に、ウロコ雲や入道雲を見るのも好きです♪

ほんと癒やされますね・・・

もちろん星空も大大大好きですけどね!

  • 回答者:今日は曇り (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲もいろいろな表情を見せてくれるので
素敵ですよね♪

青空がさわやかでいいです。
夏は正直カンベンですが、春・秋、それに冬の寒い青空も好きです。
身か引き締まる気がして。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件付(スンマソン)で星空。
凍える中でぼーーーとは無理かも~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空がいいですね。
抜けるような青にいわし雲が浮かんでいると季節を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜けるような青にいわし雲、いいですねっ(*^▽^*)

あまり「星は」は見上げても見えにくいので
青空です
天気がいいと気持ちもよくなる

  • 回答者:青緒 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空が好きです。
気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏、尾瀬で見た星空は凄く賑やかで素敵でした。露天風呂に入りながらずっと眺めてました。あんな山里の星空でしたら、星空ですが、この辺りでは明るくて星空が寂しい(>_<)

青空はスカっとして、気持ち良くいろんな事が出来ちゃいそうで、元気になれます。この辺でも青空は綺麗です。だから青空に一票かな。青空は山でも東京でも同じにみれるのが嬉しいです、

  • 回答者:キララ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂に入りながら♪素敵ですね(*^^*)
私も一度見てみたいです♪

秋や春の青空が好きです。夏場は見上げても暑いので・・・

  • 回答者:満天の星空もね (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」です。
あの明るさが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星空」は遠くを見ると目が良くなるからと
見続けていましたが、ちっとも良くならず
寒い記憶だけが残り、残念ながら好きではありません。

「青空」の方が好きです。
洗濯物乾くし。

  • 回答者:ど近眼 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目のために寒い中、星を見ていたんですね。

「星空」


季節にもよるのでは?

真夏・・・恨む人多いのでは?

しかし、星空は・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空です。
なんか吸い込まれるような蒼穹を見てると、嫌なことが和らいでいく、そんな感じになります。
清々しさが心の中に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青空」が好きです。

曇り空は見ていて気分もどんよりするので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星空」
海と同じように落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る