すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜の夕食に ☆ハンバーグ☆
を作る予定なのですが、疑問があります。

中に入れる玉ねぎは最初に炒めてから加えるのかレンジでしんなりさせるのか、はたまた生のまま加えるのか。

みなさんどうしてます?
いろんなサイトを見ても分からないので
質問させていただきました。

ついでに主婦の方でしたら、主婦歴何年か教えてください
主婦でない方は、年代・性別お願いいたします(^▽^)

===補足===
17時に終了です(^_^)/

  • 質問者:oryouri
  • 質問日時:2009-11-22 16:29:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この質問をして、好みの問題なのだという事が分かりました
ありがとうございました。

私は炒めています。
生のままでも使えるそうですが。

主婦歴23年。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23年の先輩が言うことにゃ説得力あります。

並び替え:

よく炒めて使います。
主婦暦17年

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家では炒めてから入れていました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎは入れていません。
パン粉も入れません。

挽肉のみか、たまに豆腐を入れています。

主婦歴18年。
子どもの時から料理が好きでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介ありがとうございます(^_^)/

そのままです。15年目の主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを炒めてから加えています。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玉葱の匂いが気になるので炒めてますが、以前おいしいハンバーグの店のレシピでは生の玉ねぎを使っていました。好みだと思います。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が望むので炒めてから入れますが私は本当は生のほうが好きです。
甘くてしゃりしゃり感が残るので。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても自分より家族になっちゃいますよね^^
主婦歴何年なんですか?

炒めたほうが香ばしいし、しんなりするのでこうしてます。
ただ、調味料はほとんど加えません。胡椒ぐらいかな。

30代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまねぎがあまり好きではないので、炒めて冷ましてから混ぜてます。
主婦ではないですが、自炊暦20年 30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!10歳からお料理してるんですね~
偉人さんだ!

料理教室で習った時もですが、生のまま細かく切ってお肉に混ぜました。
食感も生のままの方がいいような気がしてます。

30代、女です。

  • 回答者:煮込みが好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎは、炒めたものを冷ましてから入れています♪
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めてから冷ましてから加えてます。

主腐歴半年の新参者です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコレ派です

私は生のまま混ぜています。

40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までず~と炒めていましたが、
北斗晶さんが、生のままの方がしっとりしたハンバーグができる、
と言われてから生で作っています。
炒める手間が省け、味もおいしいです。
主婦歴16年です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっとりするんですか~(^・^)

家の妻は、玉ねぎ、人参をみじん切りにして、
生のまま肉と混ぜています。

50代 男

  • 回答者:妻の代わりに回答 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも作ってもらってしあわせですね(^u^)

生のままです。

たまねぎの食感が残ってるほうが好きなので。

主婦歴4年。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よーく焼いても結構食感て残りますよね^^

私は炒めてますよ^^
30代女

  • 回答者:にゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生のまま入れてます。
こちらが個人的に好きです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る