すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先日、電子レンジ料理を習いにいってきました。
とっても簡単でおいしかったので、
はまりました。

これは、電子レンジを使用して、簡単につくられておいしい料理を教えてください。

  • 質問者:めりさん
  • 質問日時:2009-11-22 16:36:38
  • 0

◆じゃがいものチーズ焼き
食べやすい大きさに切ったじゃがいもに、とろけるチーズをのせてレンジでチン。
簡単なのにとても美味しいですよ。
好みでハムやベーコン・玉ねぎを加えると、豪華になります。

◆魚のレンジ蒸し
お皿に、好みの魚(鮭や白身魚が合います)・千切りにした玉ねぎ・ニンジン、あればきのこ類をのせる。
塩コショー・白ワイン(日本酒でも可)・マーガリン(バターでも可)を入れ、かるくラップをして5分ほど加熱したら完成。

◆蒸し茄子
(焼き茄子が面倒なので我が家はこればかりです。)
縦半分に切った茄子を、お皿に並べラップをしてチン。
好みの調味料をかけたら完成。(生姜醤油や肉味噌が合います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは、http://www.tepore.com/ にいっぱいよいのがのってますよ(^^

  • 回答者:めえめえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がいつも利用しているクックパッドなら、たくさ~んのレシピがありますよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%B0%A1%E5%8D%98%20%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

  • 回答者:得芽衣 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに沢山有りました。
http://www.11recipe.net/

  • 回答者:かりょうびんが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る