すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足首から先がむくんで、夜も眠れないほど痛いです。特に足の甲や足首には常に湿布を貼っている状態です。
原因もイマイチ判りません;;
むくみ解消のいい方法をお知りでしたら、是非教えてください。お願いします。

  • 質問者:あゆか
  • 質問日時:2008-07-07 15:10:14
  • 0

かなり昔に流行った「足裏樹液シート」が効いたように思います。
いわゆる浸透圧の関係なのでしょうか、
夜寝る前に貼ると朝にはネットリとした状態のシートになっていますが、
これは足裏から水分が出て行ったということです。
その分、足の水分が少なくなったようで、むくみが取れていた事もありました。
ほかの方が書かれている足裏マッサージも良いですよ。
ツボ押しの棒を使ってゴリゴリしてみたり、
アロマオイルで足裏〜ひざ下までリンパ腺に沿ってマッサージすると良いですよ。

ただ、夜に眠れないほど辛いのでしたら病院で診て頂いた方が良いですよ。
単なるむくみではなく、何か病気のサインかもしれませんから
あまり素人判断なさらないようにして下さいね。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
大変参考になりました。

並び替え:

自己流の処置では治りません。一刻もはやく専門病院で診察してください。
投薬治療で軽快するはずです。プリン体が原因物質です。

  • 回答者:ピッタ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
行ってみます。

ただのむくみならマッサージとかあるでしょうが、痛くて眠れないほどならすぐに受診されたほうがいいですよ。
早く治ってほしいですね。お大事に。

  • 回答者:通りすがり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検討してみます。

むくみですか?
あまり痛いのなら痛風かもしれません。
一度医者に行って検査したほうが良いのでは、ほおって置くと大変な事になるかも知れません。

  • 回答者:FF (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通風は考えてもみませんでした。
調べてみます。
ありがとうございました。

足裏マッサージにいけば、かなり むくみが解消しますよ。
私は、一週間に一回くらい通っています。費用は、3000円/1回くらいです。
家のケアでは、お好きなアロマでマッサージしてみてください。

  • 回答者:うっふっふ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速調べて試したいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る