すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

大阪で一人暮らしお勧めの地域を教えてください。

===補足===
職場が河内永和という布施に近いところです。

  • 質問者:AAA
  • 質問日時:2009-11-22 17:31:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

・中崎町
⇒梅田にちかいし、安くておいしいごはんやさんや、可愛い雑貨屋さんが多い
・肥後橋
⇒梅田ちかい。おしゃれなお店が多い、ただし、スーパーとか少なめ。
・堀江
⇒おしゃれなマンションもあって、心斎橋も近くて便利。ただし家賃たかめ。
・都島、城東区
京阪沿線・地下鉄沿線であれば、住宅街で便利。家賃もそこそこ安め。

どれも市内ですが。
大阪市内は、平坦なのでちょこっとした距離は自転車で移動できるので遊びにいくのに便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

東三国はどうですか
新大阪に近く、店も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑地公園~江坂。。。。。。

  • 回答者:l (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪府守口市でしたら.バス.地下鉄.京阪電車があるので便利ですし.物価は安いです。玉出というスーパーはテレビでもやってますが異常に安いし.そのスーパーもあります。梅田まで電車で近いですし急行も止まります。
住みやすい地元商店街もありますし.京阪百貨店もありますよ。
豊中.吹田.江坂方面は物価が高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かでのどかなところなら、茨木高槻方面でしょうか?
梅田にもアクセスしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな環境を望んでるのかがわからないので、なんともいえませんが、

静かな場所なら、
 豊中、吹田、箕面の北摂地区。

繁華街やビジネス街に、近くて住みやすい大阪市内なら、
 福島、弁天町、野田

などはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京阪沿線は、物価も安くて、住みやすいですよ。
あとは、阪急沿線の尼崎などもいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北摂地域がお薦めです。
ベッドタウンも広がっていて、ミナミよりも治安面で安心できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんは男性ですか?

若干ガラは悪いですが
今里がオススメですよ

梅田・なんば・天王寺から近いです

  • 回答者:cs9901 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豊中なんかどうでしょう^^
梅田にもそこそこ近いし新御堂があるから便利ですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る