すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お好きな味噌汁の具

これはちょっと変わってるかな?というのがあればお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-22 18:21:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

松露は一度食べてみたいです

松露

今やまぼろしです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなのはアサリの味噌汁です。

ちょっと変わってるかなと思うのは、我が家では時々レタスを入れます。
シャキシャキとした食感が意外に味噌汁に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、豆腐です。

変わってると思ったのは、納豆の味噌汁です
まさか納豆を味噌汁に入れるとは思いませんでした、

  • 回答者:ya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子です(鱈)少々お高いですが、クリーミーで濃厚な
味わいで味噌汁に良く合いますよ。
 もちろん鍋とかにも入れます。栄養満点で身体が温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大根です

変わったものだとキャベツを入れる事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁の様に具沢山な味噌汁が好きです。
特に、大根 にんじん たまねぎ ごぼう 油揚げが入っていれば
嬉しいです。
変わった具になるかわかりませんが、時々妻がさつま揚げを入
れる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋かな。味噌汁ではちょっと珍しいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です、というと一見、変っていないですよね。

卵は卵でも何が変っているかというと、
私は卵をあえて散らさずに、丸ごと、が好きなんです。
普通は汁の中に溶いて散らすんでしょうけれど。
具が煮えて、火を止める少し前にお鍋のなかへ落とします。
ほどよく固まりかけた頃合いの半熟卵を、
ほかの具ととともに掬いお椀へと。

ほんのりと黄身がとろけて絡まったお味噌汁の
感触、味わい、なんとも好きです。

  • 回答者:月見味噌汁 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鰹節をそのままいれています。

そして、納豆を入れます。

私が大好きなので作るのですが、
家族がとっても嫌がります。

納豆汁、好きな人は好きなものです。

  • 回答者:はださん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはしじみです。

変わってると思うのはレタスです。
祖母が何でも入れちゃう人で、
その他にはさつまいもとか、キャベツも食べたことがあります。
キャベツはおいしいと思いましたが、
レタスは個人的にはシャキシャキしてるほうがいいので、
お味噌汁には合わないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆やトマトですかね。
美味しくて好きです。

  • 回答者:もち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきです。
沢山入れると汁気がトロットして美味しいです。
えのきの味噌汁にはバターも入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の味噌汁です(笑)

えーって思われるかもしれませんが、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええええええー!とおもいました(笑)

厚揚げが大好きです。

===補足===
油揚げくらいの大きさに切って入れるとおいしいですよ。
具沢山の野菜と一緒にするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば油揚げの味噌汁は普通ですが、厚揚げって聞きませんね

リンゴです。

しゃきしゃき して美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと。。。どうしましょ^^;

好きなのは玉ねぎです。
よく煮ると甘味が出て美味しいです。

変わっているのはかぼちゃと春菊の組み合わせ。
煮崩れないようにするのが難しいです。
仕上げに長ねぎをパラッと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅんさいですね。
好きですが変わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。吸い物のイメージが強いです。

たまご。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半熟がおいしいですねえ。。。

好きな具は大根とうすあげ

変わっているなって思ったのは納豆です。
あまり好きにはなれませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いはんぺんです。
ふわふわして、好きですね。

  • 回答者:こつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミの味噌汁が好きです。
コクがあっておいしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シジミの身は嫌いですがダシの出た汁は好きです。

玉ねぎとワカメと薄揚げの味噌汁が好きです

1回TVでやっていたのでプチトマト(種取って)入れたことあります
ビミョーでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味噌汁の具は、卵です。
かわっているかな?と思う(?)のはオクラです。自分ではそんなに変わってないような気がするんですけど、周りの人たちは入れないみたいなので。

===補足===
すみません。では、変わった具はないということにします。
下の方にもありますが、ケチャップって意外とおいしいらしいですよ。
出汁の代わりになるみたいです。
た○してガッテンでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変ってない、と思うんですけど。。下の方でも変った具にあげてる方いますが。。。

「油揚げ」と「切干し大根」です。

最高に好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長芋です。
大量にもらって、どうにか消費しようとためしに入れてみたら
結構おいしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、油揚げです。
変わった具は玉子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉子入り味噌汁は子供のころ朝の定番メニューでした。
灰汁の出る具だと白身が吸い込んでしまうので困りものでした。

好きなのはわかめと油揚げの味噌汁。
変わっているかなというのは、サツマイモの細切りの入った味噌汁。
家族は嫌いといいますが、自分は美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と長ネギの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの味噌汁、すきです。

変わっていると思うのは、オクラです。美味しいですが。

  • 回答者:おみおつけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きですね。
しゃきしゃき感がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見てトマトを入れてみたら、意外においしくて、今はみんなに勧めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐となめこの組み合わせが好きです。

変わっているのは、板海苔です。
お湯にみそを入れてちぎった板海苔を入れます。カップでできるし、超簡単なのでおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁で好きな具は、玉ねぎです。
変わってると思ったのは、ソーメンを入れてるお味噌汁です。
食べたら美味しかったです。

===補足===
私の家では、ソーメンはお昼にしか食べたことがないので面白いなと思いました。
夕食もいいですね。

コメント&評価ありがとうございました。

  • 回答者:ニュー味噌スープ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食でそうめんが残ると必ず朝食に出てきました。

変わってるのはトマトです。

職場で話したらひかれましたので
あーほかの人は食べないのね??って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらやミョウガでしょうか?
美味いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケソウダラの白子はビックリしますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味噌汁の具は

 たまねぎ+じゃがいも です。

変わっているのは、ブロッコリーです。
ブロッコリーが少し変色して黄色くなってしまった時に、
味噌汁に入れて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味噌汁の具は、たまねぎ+卵の味噌汁です。

変わってるのは、
レンコンをすりおろして、片栗粉で、お団子にして、
それを味噌汁の具にいれてました。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく珍しいとはいえないかも知れませんが、玉ねぎです。
サツマイモやかぼちゃもおいしいと思います。
具以外なら、牛乳やバター、ヨーグルトを入れると、目先が変わった味がします。
ケチャップもおいしいですね。

  • 回答者:レタス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと。。。ケチャップはパスしていいです?

かわっているのは「ひきわりなっとう」でしょうか。
私はもちろん好きなのですが
家族は嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモがおいしいです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひバターをちょろっと。

好きな味噌汁の具は、なめことネギの味噌汁です。

これはちょっと変わってるかなというのは、めかぶの味噌汁です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげ玉です。

コッテリして美味しい味噌汁になります。
「たぬき汁」と言うみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころ、一人で留守番するときは味噌汁にあげ玉入れるのが定番でした

すきなのは、
白菜の千切りの味噌汁
納豆の味噌汁

です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜もいいですねえ。

油麩です。
宮城県のお土産でもらったのですが、意外と味噌汁に合っていて美味しいです。
今ではお取り寄せしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく好きなのは、「サトイモ」です。
ちょっとトロっとした感じになるのがたまらなく好きです。
赤出汁なら最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ昆布の味噌汁
とろろ昆布の繊維が味噌を吸着して、別の料理になってしまいます。
なので、具を少なくして、とろろ昆布は好みで各人が入れるのが我が家の
ルールです!

  • 回答者:とろろ昆布ダイエット! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも。みそ汁じたい甘めになって好きですが、どうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモはゴボウやレンコンと一緒に味噌汁にしたのが好きです。
とういか、肉入れて豚汁?

キャベツの千切りをお味噌汁の具に入れます。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘みが出ておいしいですね。

好きな具はなめこです。

これは変わっているなという具はトマト!
あと、たまねぎとじゃがいものお味噌汁にバターを入れて飲みます。

===補足===
コメントありがとうございます。
ナスにもバター合いますか!今度試してみます♪

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターはジャガイモの味噌汁には必須だと思います
実は茄子にも必須だったりします

どうだろう かわってるかなあ
カマボコです。スライスで 美味いっす。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまぼこは白身魚のすり身なのでダシが出てまたおいしいです

オクラの味噌汁はいかがでしょう。

ぬめりけがあるので、刻むのがちょっと手間なのと
まな板もぬめってしまうので、牛乳パックを開いた
ものをリサイクルに出す前に使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味噌汁の具:油揚げ
変わってるもの:ミョウガの刻み切り

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミョウガの味噌汁って普通だと思ってました^^;

トーストを小さくして入れたらおいしかったです。
ポタージュにおける、クルトンみたいなかんじで・・・

あと変わってないかもしれませんが納豆も美味しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコを薄く切ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る