すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジャケットの袖にかぎ裂きを作ってしまいました。小さい布はあるのですが直し代金が結構かかると思い考えています。何年も前に買ったものなので接着しんなどでうまく補修できないかと思うのですが何かアイデアがありましたら教えてください。

  • 質問者:たこたま
  • 質問日時:2009-11-22 20:28:34
  • 0

以前に両面がノリ面になっている接着芯を使って裏から共布を貼り付けてみましたが、やはりその部分だけハリが出てイマイチだったので、あまりオススメではないです。またはその部分だけ硬くなってしまうかと思います。しかも肩に近い部分だとより目立つかなという感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。だめもとで薄い接着芯を試すしかないのでしょうか。裏地と表地の間に接着芯を張るのも難しいとは思うのですが。最終的には処分するとしても何か試してみたいと思ったものですから。

並び替え:

ジャケットのデザインにもよりますが、ファーや全く違う布を袖に縫い付けてみたらどうでしょうか?

ファーやほつれてこない布なら手縫いでも大丈夫ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイデアありがとうございます。紳士物で袖口ではなく肩に近い方なのです。書き方が適切でなく申し訳ありません。別布を利用するのはセンスが問われてとても難しいように思われます。しばらく考えてみます。女性物にはなるほど、そういう方法もあったのだなと思いました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る