すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

得意な野菜を使った料理は、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-22 21:43:56
  • 0

並び替え:

青菜炒めです。

にんにくと鷹の爪、それにウェイパーという中華調味料を入れて、ほうれん草をさっと炒めます。めちゃうまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子の素揚げが好きです。

それにかつおぶしと、ポン酢をかけるだけでとても美味しく、

よく作ります。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根。煮物なんか得意です。

この回答の満足度
  

ほうれん草とシメジをつかった、マユネーズ炒めです。
とても、美味しいですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが野菜炒めとサラダです。
あと肉じゃが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮物が得意です。

ひき肉を入れるかんじです。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜を使った料理です。
鶏挽肉とネギ、たまごを混ぜた肉ダネを白菜で包んでコンソメースープで煮込みます。
白菜がトロトロになってとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスを使った料理がお得意です。
最近はマーボー茄子をよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフです!
家にある残り物の野菜でも簡単に出来るからいつも作ってます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のような無精者の飲み助向きです。
塩こぶ野菜炒め。
味付けは塩こぶまかせ。
材料は好きな野菜、豚バラ肉、油。
如何でしょう。

  • 回答者:山ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフ。
残り物のお野菜いっぱいいれて、
栄養たっぷりだし、簡単です♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんぴらごぼうです。

他にも、毎日野菜をたくさん使って料理を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粕汁、豚汁などの汁物です。
ふんだんに野菜を使うし、熱の通りのよいもの、悪いものを選り分けて調理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラをつかったニラ玉やにら餃子です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツを使った野菜炒めです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けんちん汁とロールキャベツです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーですね。
それくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんぴらごぼうが野菜を使った
得意な料理です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもミ-トソ-スがけ。

  • 回答者:翡翠 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルです。。。。。

  • 回答者:k (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフです。

しいたけ、しめじ、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、コーン

あとはベーコンを入れて、コンソメで味付けします。

この料理は毎回、大なべで作ってもカラになるので家族にも好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

里芋、大根、人参、ネギ、油揚げ、豚肉を入れた団子汁です。水団の固めの物です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が野菜大好きなので、毎日野菜をたくさん使っています。
一番好評なのは、残り野菜をレンジでチンするだけの温野菜。
ぽん酢をちょっぴりふりかけて食卓に出すと、大喜びです。

  • 回答者:雪の妖精 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツのスープ煮です。
刻んだたまねぎとベーコンをこんがり炒めて、にんじんを入れ、ソーセージとキャベツとたっぷり入れます。コンソメスープの素と黒酢で味を整えて、酢のすっぱさが消えてまろやかな味になるまでしっかり煮込みます。
刻み唐辛子を加えるとパンチのきいた味になり、ビールのおともに最高です。

  • 回答者:特命希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツが得意です。
コンソメスープに生のトマトをたっぷり入れて作ると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葱を使った炒飯です.

この回答の満足度
  

あんかけ焼きそばです。
大量のもやし、青梗菜、ねぎを入れて餡を作ります。

  • 回答者:こつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が好きで、一応なんでも作れるので、どれも得意です。
ホームパーティーでも、何を作っても褒められます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎを使ったみそ汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理と言えるかどうか分かりませんが、ぬか漬けです。親から分けてもらった糠床を使ってその季節で旬の野菜を漬けています。

この回答の満足度
  

ポテトサラダ
けんちん汁
シチュー
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な「野菜炒め」です。

いろんな野菜が取れて、栄養満点だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープです。。。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の好きな筑前煮です

煮物が好きではなかったけど
結婚して作るようになり今では結構おいしく出来るようになりました
人参、レンコン、タケノコ、しいたけ、シメジ、ごぼう、鶏肉、こんにゃくなど
一杯野菜食べられるし余ったら細かく刻み ちらし寿司の具にします

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
後、同じ材料でシチュー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらっと揚げたてんぷらです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも料理が好きで、肉じゃがが得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「モヤシ炒め」

豚肉をにんにくで炒め、モヤシ、にらを入れて炒めます。
味付けは、ごま油、醤油、こしょう です。

おやじの料理ではこんなもの、妻には褒められますが。

  • 回答者:主婦代行 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンゲン菜と豚肉の炒め物。あとブロッコリーとアスパラと椎茸のバター炒めです。

  • 回答者:べじたぶる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダ、キャベツとベーコンのスープ、オニオンスープ、
里芋の煮っ転がしです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがと麻婆茄子ですね。
そこそこ自信があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒め、豚キムチ、、ポトフ、トマトスープパスタなどです。

この回答の満足度
  

「ポテトサラダ」です。

簡単で、子供から大人まで好きなメニューだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいももちです。

ジャガイモを良く洗って皮をむいてすりおろします。
皮を食べて大丈夫な人は皮ごとすりおろしてもOKです。

本来の作り方はここで少しジャガイモの汁を切ってから
油をしいてフライパンで焼くのですが、
それでは栄養を捨ててしまうので、
薄力粉を適量入れて生地をまとめるようにしてから焼きます。

お好み焼きソースが合いますよ。

この回答の満足度
  

なすと手羽先を煮たのです。

これは母から受け継いだ味付けで
子供の頃から好きな料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを茹でて卵とじしたスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトのチーズ焼きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツをたくさん使ったお好み焼きです。
ふんわり焼けて美味しいと好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カブを中心にした、野菜、エビなどを使った
あんかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットサラダです。
温野菜をたっぷりのサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのサラダは褒められます
昨年作って評判になり我が家のレパートリーになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚キムチです。
シンプルですが、お気に入りのキムチがあるので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダです。
茹でたじゃがいもを潰すのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンコンとごぼうを使ったキンピラが得意です。
レンコンのサクサクとごぼうのしっかりした歯ごたえにニンジンを加えた
キンピラです。
私のは味が濃いめです。

  • 回答者:一味 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めです。
個人的には得意と思ってます。

特に肉のない純粋「野菜炒め」が得意です。

この回答の満足度
  

白菜と豚肉の煮物です。
味付けはほんだしと薄口醤油とコショウだけです。
薄味でおいしく、汁物にもなるしごはんにかけてもおいしいです。
かまぼこなど練り製品はお好みで・・・(私は入れないほうが好きですが)

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜とベーコンの炒め物です。
ざっくり白菜とベーコンを炒めて、塩コショウと少々のめんつゆで味付けします。
シンプルですが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスの煮浸し、ナスとキュウリのしばき、ナス田楽などです。
byおなすより

この回答の満足度
  

ロールキャベツが得意です。
これだけは自信を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る