すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首筋にできてしまった小さなぽつぽつイボ。どうすれすればきれいに治るの???

  • 質問者:くるくるぽん
  • 質問日時:2008-07-07 15:27:55
  • 1

この季節は気になりますよね。
私は皮膚科に行って、液体窒素で焼いてもらいました。
やはり首筋に6個程でしたが、少しずつなので何回も通いました。
痛みはほとんどありませんが、終わり頃になると皮膚近くを焼くことになるので、少しビリッとします。
シミのような跡はしばらくすると綺麗に消えますよ。
早めに取ってもらうことをお勧めします。

  • 回答者:そら (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母の事例をご参考に♪
杏仁オイル、ご存知でしょうか。
これを気長&地道~に毎日毎日毎日…塗り続けてください。忘れた頃に
ぽろ と取れます。母がとてもかわいく笑顔で喜んでおりました。

ただし中国産の安いのは効果無かったです。
喜ぶと思ってプレゼントしたら「香料がきついし効果が無い。いらないっ」
と悲しい評価でした。。国産のちょいと高いめ系を買われるのを勧めます。

結局人間の皮脂に近いらしいからお肌全般には良いそうなので、
風呂上りにせっせと乾燥しがちなスネとかにすり込んでます。

  • 回答者:にんにん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

花イボですね。
皮膚科に行ったら簡単にとってもらえますよ

  • 回答者:o-chan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皮膚科で処置してもらいました。
お医者様のお話では、妊娠経験があると出やすくなり、紫外線の影響も大きいそうです。
首に日焼け止めを塗るようにアドバイスされました。

  • 回答者:ねこ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科又は外科へ行ってください。凍った窒素で簡単に(2回ほどで)取れます。一度焼いたら、太陽にあたらないように気をつけましょう。
最初少し黒くなりますが、そのうちキレイになりますよ。皆 老化すると出てきますので、そんなに心配しなくても大丈夫です。

  • 回答者:kei (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科にいって相談しましょう。

間違っても自分でむしり取ったりしないように。

  • 回答者:私もいぼいぼ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る