すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政府も認めるデフレ日本。
来年は鳩山不況が吹き荒れるのでしょうか?

  • 質問者:景気はどうすんねん
  • 質問日時:2009-11-22 23:00:13
  • 0

年末から来年の初めにかけて景気が息切れして、二番底になるなる可能性は現政権誕生の時から指摘されていました。
このままだと失業率は更に悪化し,二番底が現実問題となる心配があります。
企業は更なるリストラに向かうでしょう。

民主党は政権公約の実現に一生懸命になる気持は分かります。
福祉に力を入れ、外需依存を内需依存の構造に変えようと考えるのも分かります。
しかし、それは長期的な話で、直面している短期的な経済対策をどうするのか、メッセージは殆ど聞かれません。
東京株式市場は外国人投資家が半分占めていますが、彼らは当面の経済対策の不透明感に不安を感じ動きが止まっています。
景気の先読みを示すと言われる株式市場を見ても、誠に心配です。

  • 回答者:山ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。
今でさえこのありさまです。
この内閣のせいで大変なことになりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き荒れると思います。先が思いやられます。お隣の国が羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き荒れるでしょう。
回復のきざしが見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期、そして経済政策の中長期展望を出すべきでしょう。

今は、どういう経済政策を取るのか一切明らかではありません。

このままでは、来年は今年以上に不景気が予想されます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は大きいですが、中国、インド等の発展途上国の需要動向で大きく良くなる可能性も有ります。内需は駄目ですね。子供手当ては、貯蓄に廻る率が高いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策が無いのでデフレスパイラルに陥ると思う。子ども手当ては金が循環しない死に金です。
科学技術予算を多めに割かないと世界に特許料を払わせるような製品が生まれない。
資源の無い国は技術力でよいものを作り出さないと厳しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えるのも恐ろしいけれど可能性大です。
バラマキのつけを増税でまかなおうとしている政権ですから。
しかも所得の低い人ほど痛い目を見るという恐ろしい増税の仕方を考えているようですから。
ますます物が売れない、景気が上がらないという悪循環がやってきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気の回復の気配がありませんので、
今冬から更に悪い事態になると思います。
日本は政争に明け暮れていて、景気対策なんてしていないのですから。
回復するには、アメリカの回復、円安待ちの状況になっていますね。
来年は、企業の倒産の続出、恐慌が待っていると思います。

  • 回答者:こつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛バカ政権がこのまま続けば、どん底まで行くと思います。
製造業、不動産、建設関連はバタバタ倒産すると思います。
国家的な先行投資もほとんど中止させるので、将来も真っ暗です。

ここまで何も景気対策をうち出さないのを見るとわざとやっているとしか思えません。
反日サヨク政権ですから日本を壊滅状態にまで追い込むつもりじゃないでしょうか。

  • 回答者:バカ鳩 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策をやらない政権の下では不況が吹き荒れます。
前政権で決まっていた景気対策の補正予算までストップして
今の状態にしているのはおかしすぎます。
とことん日本をどん底に落とす気なんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアウト状態になるでしょう。
商品が安くなり、働き手は仕事を失い、会社は倒産…
政策を失敗したら鳩山さんの身銭を切ってもらいたい。

  • 回答者:だれよ投票したのは (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き荒れるんですが、そこまでだめにした自民が公明がいけないと思います。

  • 回答者:f (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易な内需シフト及び円高容認。

不動産・製造業が次々と倒産するでしょう。

どうこう言っても、こんな政党に投票した人の責任です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり矛先が変わってしまい.庶民にいい事ばかり言っていたマニュフェストのせいで
税を上げたりという話もドンドン実行されていくと.デフレで商品は安く買えるけれど.
小規模の会社や下請け会社など.単価を下げていかなければ苦しくなり.人件費も
出ずもっと倒産するところが増えるでしょうね。
国内生産でなく.中国製品がますます増えて価格も安くはなるけれど厳しくなっていくでしょう。
数年前にバブルがハジケてから.ガソリンスタンドがうちの周辺でもかなり潰れました。

またもその様な光景が見えるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 どこの政党が政権を取っても
日本の景気良くならないと思います。

自民党時代に 国の借金 865兆円作りましたから・・・・・

返済するのに何百年掛かるんでしょうか?!

なので 4~5年は 景気が凄く悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山不況といえるかどうかはしりませんが、結局日本だけ株価も上がらない。世界的な信用を失っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山のせいで不況です、今も。

もちろん来年も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る