すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家を建てようと思っているのですが、アキュラホームの評判を知りたいのですが。。。

クレームなど御存じの方、又、体験された方教えて下さい。

  • 質問者:Zakk
  • 質問日時:2009-11-22 23:30:29
  • 0

3年前に家を建てました。その時に候補として検討した中にアキュラホームがありました。結局色々なメーカーの現場を見て、地元の工務店に決めました。費用と、きめの細かいサービス、天然木を使っていること、含水率3パーセントまで乾燥させた木材を使用していること等でその工務店に決めました。隣の家はアキュラホームでした。同じ時期に建てたので、使用している木材や構造を見比べましたが、柱は自分の家よりも細く、木材も天然木ではないようでした。結局全国展開するようになって、宣伝経費等が建築費用に添加されているように思えるので、地元の信頼できる工務店の方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る