すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメをよく見るけどドラマもよく見るという方に聞いた方が、趣旨掴んでもらえるかな?

(漫画→)アニメ→実写 の順番でメディア化される作品が最近多いですが、次にきそうなのは何だと思いますか?
もしくは、実写で見てみたいもの。
主な配役想像もお願いします。

例)サザエさん・タッチ・小公女セーラ・セーラームーン・ヤッターマン・ヤマト・・・などのようなもののことです。
漫画がなくて「アニメ→実写」は構いませんが、「漫画→実写」のアニメ抜きなものはただの漫画原作ドラマ化なだけなので対象外です。
必ずアニメになっていることが前提です。「え、アニメなら分かるけどこれが実写化するの?」というような。

意味がよく分からない方はUターンして下さい。
趣旨と違う回答の場合、時間の都合で補足を願うことなく満足度つけさせていただく場合があります。

===補足===
主な配役想像・・・メインキャラたち です

  • 質問者:マクロスはさすがに無理?
  • 質問日時:2009-11-23 04:05:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなキャスト、想像して楽しませていただきました。
ありがとうございました。
このどれかが実現すると良いですね。
え~実写化~?と言いつつ気になってみてしまうというパターンで。
個別コメントは一部の方につけさせていただきました。

並び替え:

シティーハンターはどうでしょう?
キャッツアイはドラマになってましたよね。
シティーハンターも韓国ではドラマ化されたようですが・・・

海坊主はプロレスラーのムトウとかがいいですw
亮は高橋克己あたりになりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来そうなのはわからないので、見てみたいほうでお答えします。
登場人物が多すぎて実現はちょっと無理かと思いますが、銀河英雄伝説。
ラインハルトが水嶋ヒロさん、ヤン提督が内村光良さんのイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤン、うっちゃん!
なんか似合うかもー!

今ならダーティペアかな。ほとんどがCGになると思うけど。

配役となると難しいけど、イメージで

ケイは木下優樹菜
ユリは綾瀬はるか

かな。

二人とも天然キャラだから。

  • 回答者:80年代 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世ですね。
妹とよく、ルパンは誰々、不二子ちゃんは○○さんだとセクシーだけど年がねぇ~なんて話しています。

  • 回答者:五右衛門はつよぽん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>主な配役想像もお願いします。

古くて申し訳ないですが、「銀河鉄道999」が気になります。
メーテルは誰がいいかな、りょうさんとか仲間由紀恵さんとか、観月ありささんもいいかな。
鉄郎は、ちょっと若すぎるかもしれないですが、子ども店長で。

  • 回答者:やっぱり無理かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつら

今の映像技術なら、可能ですよね?
モーニング娘。の小春ちゃんにラムちゃんやって欲しいなぁ~

  • 回答者:だっちゃw (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」
若い男の子が沢山出ているので
結構視聴率もいけそうです。

桜木は市原隼人かな?
流川は三浦春馬 ぐらいで。

スラムダンクファンの皆様には大ブーイングをくらいそうですが、、、、。

  • 回答者:アイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒執事」です。
アニメ2期製作も決定しました。
舞台にもなって、評判も良かったようですしね。

===補足===
失礼しました。
シエルは阪本奨悟、セバスチャンは松下優也さんでお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>主な配役想像もお願いします。

どちらも知らない方でしたが、甘いマスクの方ですね。
違う意味でも楽しめそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る