すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエエンザの予防接種について。
予防接種が受けられる時期が基礎疾患があるかとか、年齢とかで区分されていますが、市報に書かれていたスケジュールでは1歳未満の子供がいる保護者は1月予定と書かれていました。
うちは4歳と1歳の子供がいますが、1歳未満の子供はいないので、その場合の保護者は優先順位が解除?されるまでは予防接種ができないということでしょうか。
1歳から未就学児までの区分のときに一緒に保護者も予防接種できないのでしょうか。

  • 質問者:インフル
  • 質問日時:2009-11-23 11:21:32
  • 0

現時点の取り決めではできそうにありませんね。
我家はすでに子供が新型インフルエンザにかかり、無事治りました。
主人も私も、感染しませんでした。
予防接種を受けても感染しないわけではありません。
どうぞ日ごろからの予防を心がけて下さいね。

  • 回答者:ミルク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親御さんも一緒に接種できればいいと思うのですが駄目みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護者は無理ですね…
自治体によって打てる時期は様々ですが、一番最後になると思います。
そもそもワクチン自体が足りずに、基礎疾患があっても予約にひと苦労ですから…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかスケジュールどおりになっていないようです。
また最近、輸入予定のワクチンが副作用のために
出荷停止になっている物もありので、さらに遅れることが
懸念されます。
一度、保健所などで予防接種の対象、予定などをご確認
いただいたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親が一緒に接種することは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチン自体が足りないので.親は除外になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。
それに優先順位はあっても、ワクチンは足りない状況ですしね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る