すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目から出血について調べています。長風呂の後、白眼が血に染まっています。
痛くはありません。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:あれれ
  • 質問日時:2009-11-23 11:32:48
  • 0

目の中の毛細血管が切れての出血ですが、心配は要りません。
よくなるって言うのは別です
赤い血の部分が瞳の部分から吸収されていくまでは、少し目立ちますが医者に行っても時間待ちと言われるだけです。

私も一度、宴会でお酒を飲んで、その後、すこし悪ふざけをして、なった事があります。

===補足===
結膜下出血です。
http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祭日で休診のため、心配でしたが安心しました。

並び替え:

お風呂に入ると血圧が上がり、眼球の血管が拡張し充血するか、
ひどいときには出血して眼球が広く赤くなることがあるかもしれません。
時間がたてば赤みは引いてくるものですが、血圧には注意しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりの温泉で長湯をしてしまいました。

私と同じでしょうか?
私の場合は疲れやストレスでなるのですが、一度やるとクセっぽくなるようです
白目の血管が切れて、白目が赤く染まるのですが
眼科に行っても目薬を処方されるくらいで
それで少しは治りが早まる程度のものなので
自然治癒で治っていくから二度目以降は眼科には行かなくなりました
ただ、見た目に驚かれるし、口のようにマスクを出来ないので
あまり出歩かないようにはしています
中にはうつるものだと勘違いする人もいるようなので、ね

  • 回答者:黒猫 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も赤く充血します。
私の場合はアレルギーがあるので、
たぶんそれでだと思っているのですが、
アレルギー体質ではないですか?違っていたらすみません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一部のところが擦り過ぎてなってます。
長風呂でその様になったのでしたら.1度眼科で「眼圧」を調べてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月前、私も突然なりました。
ぶつけたり、こすったりもしてません。
お医者さんに聞いても、痛みがなければ問題ないとのことで。
その頃、ちょっと寝不足に普段と違う生活リズムだったからでは?と言われました。

通常は1週間くらいで、血が吸収されて気にならなくなるようです。
私も1週間後には、すっかりひいてましたよ。

気になるとは思いますが、時間がたつのを待つしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母も数年に1回、同じ症状を繰り返しています。
治療法もなく、ただひたすら治るのを待つだけです。
でも、ご本人は気になりますよね・・・。
早く治りますように!

  • 回答者:雲の隙間 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人より周りが気になる様です^^

毎年2~3回あって、内科医と眼科医に尋ねたのですが「何でもない」との返答を得ています。友人も「おれも結構あるんだ」と言っています。納得いかないんですがね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。ありがとうどざいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る