すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大日本帝国海軍の軍艦を妄想してください。最低限必要なものは艦種と艦名。それ以上はお好きになさってくださいw
但し、狭義の軍艦で銘々基準は伝統的なものに順ずるものとします。
では私から、秋月クラスの拡大改良型、防空軽巡「仁淀」。長10サンチ砲を連装で10基20門装備。艦隊防空用に大活躍した。と言う感じに。
11月29日夕方終了予定です。
ではよろしくお願いします。

===補足===
架空の船でお願いします。
不手際申し訳ありません。

  • 質問者:ついてこれる人がいる??
  • 質問日時:2009-11-23 13:44:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問者の言葉不足で、不快な思いをさせた方がいらして申し訳ありませんでした。
いったん終了させていただきます。

一応質問者の意図としては、
1.狭義の軍艦=巡洋艦から上のクラス
2.銘々基準は伝統的なものに順ずるもの=それぞれの艦種の銘々の基準
と言う二つのハードルを乗り越えた方だけで、遊びましょと言う意図だったのですが、質問者の説明不足で、このような結果となってしまい反省しております。

つくづく文字のみのコミュニケーションは難しいですね。

次の質問と回答に生かしていければ、と思っております。

翔鶴クラスの大型攻撃空母「白鷲」。
40口径連装高角砲10基を備え、搭載機は70。
敵軍に先制攻撃をかけることを任務とし、常に姉妹艦であった「黒龍」を援護。
そのため被害は大きく武勲は常に黒龍が上回ったが
白鷲なくして黒鷲の任務遂行の達成はなかったため、影の武勲空母、無冠の帝王として名高い。
あんまり詳しくないんですが、どうでしょうか。

===補足===
タイプミス発見です。すみませんでした。

白鷲なくして黒鷲の→白鷲なくして黒龍の

  • 回答者:なんとかやっと・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ご苦労をかけまして申し訳ありませんでした。
そこまで詳しくしなくても大丈夫なつもりだったんですがw

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

架空の船と記述ミスであれば、それ以前に回答した人間は、貴方のミスなので、書き直し、補足求めるのは、おかしいのでは。架空の話なら、紫電改が、山口県光の空港から米国本土まで飛んでもおかしくない。ついてこれる人がいる??こんな名前使うのは失礼と思わない。思わないんだろうね。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者の言葉不足で、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
言葉不足・説明不測に関しましては謝罪するしかありません。

但し、武蔵様の2回目のご投稿では艦名の記述が無かったため、艦名の記述があれば5Pと考えており、補足をお願いしたのですが、違った意図にとってしまわれたことは質問者の言葉不足と反省しております。

武蔵様がエキセントリックな方ではないのは私の質問にも何度かお答えいただいておりますのでよく分かっているつもりです。

今回はこのまま続けるとグダグダになってしまいそうなので、いったん終了し、再度時間を置いてから投稿したいと思います。

松型駆逐艦のような簡易構造の2等駆逐艦で、機関、缶のシフト構造、主砲は長10センチ連装2基、出来たらヘッジホッグが欲しい。 あとソナー、対空レーダーがある艦で、これを海防艦として輸送船護衛にしようできれば輸送能力が上がったのでは。 でもこれだけ付けると2等駆逐艦では無理かも。

===補足===
すみませんでした、そうでしたね。 海防艦の占守型を考えていたので。 これでしたら戦前は菊の紋章は付いていたので、お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

艦名をお願いします。
それと駆逐艦には菊のご紋章はありませんよ。

艦名が無いので少し考えましたが、この評価とします。
ある意味ミリオタ(尊敬をこめて使ってます)のベスト回答ですね。

戦艦大和しかあまり知らない。大和級戦艦と言うのだろうか? しかし、折角造ったのだから、もっと派手な戦い方をして欲しかった。最後は沖縄ではなく、アメリカの西海岸に現れて、45cm砲の艦砲射撃で、軍事施設を破壊してまわるとか。「無用の長物」以前に、使われ方が「犬の糞に手裏剣」で残念だった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大和は架空の船ではないので、残念ながら対象外です。
補足か、削除しての再投稿をお願いします。

戦艦、備後 とかなら、問答無用で5Pなんですが。

早期終了して仕切り直しをします。
ご迷惑をおかけしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る