すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

トヨタのヴォクシーに乗っています。
来年、初めての車検を受けるのですが・・・
初回の車検代は総額いくら位かかりますか?
ちなみにディーラー(トヨタネッツ店かな?)に出します。
車検を受けた方、教えてください!

  • 質問者:かあちゃん
  • 質問日時:2008-07-07 16:43:11
  • 0

並び替え:

とにかく、ディーラーの言われるがままに車検を通すと、18万前後はいきます。しかし車をプロに見てもらい安心感を得たいのならば、それも良いでしょう。ただ無駄な事も数々ありますので、車の知識があまり無くお一人で行くのならば、恥ずかしがらずに解らない事は、どんどん質問する事です。
そうやって、これから知識を付けて行かれれば良いのかなと思います。

  • 回答者:車検 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人が決めてしまうので、難しい問題なのですが、今までの車検も正直いらないところにお金がかかっているように思っていました。
きちんと話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

Voxyは2Lで1.5t超ですから
法定費用だけで75,000程かかります(3ナンバーの場合)
下で簡単に計算できます
http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html
その他は何キロ走ってるか、消耗部品があるかなどによって
整備料金などが変わってきます。
オイルなどいわれるまま全部換えたりするとだんだん高くなります。
あまり走ってなければ10-12万くらいかと思いますが
ディーラーのフロントで簡単に見積もってくれますよ。
見積もったからって予約する義務はないですしね。
コーヒーなんかも出ますし気楽に相談してみたらいいです。

さっき同じような相談がありましたのでご参考までに;
http://y.lifemile.jp/qa19578.html

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低、10万~12万かかるということですね!
ありがとうございました。

走行距離等にもよりますので、ディーラーで見積を取ることをお勧めします。ユーザー車検や安価なところもありますが、車に詳しくない乗りっぱなしの方は愛車のためにお金を掛けてあげてください。

  • 回答者:sid (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見積もりを取るのが面倒だったもので・・・すみません・・・
せっかく手に入れた愛車なのでお金をかけてあげたいですね!
ありがとうございました。

車検なら自分で取った方が断然お徳です。
車にある定期点検表などは自分で書き込みすれば良いですし、陸運局に自分で車を持ち込み書類代、自賠責代、重量税これだけいか掛かりません。
時間的には半日くらいです。
内容も至って簡単です、女性でも一人で来ていました。
ディーラーなどはこれに加えて代行手数料やオイル交換その他いろんな物をくっ付けて高くなっていきます。
大体上記の持込車検なら8万でお釣りが来ます。
頑張って見てください。

  • 回答者:GTO (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持込車検も考えたのですが、主人の仕事上の付き合いもあり、無理かな?というところです。
相談してみますね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る