すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはこれからもっと寒くなってきたら寝る時何で暖をとりますか?

1、電気あんか
2、敷き毛布か掛け毛布
3、湯たんぽ
4、何も入れない

申し訳ないですが10時に終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 20:33:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます

何も入れない人も多いんですね
寒がりの私は若い時から電気あんかが
手放せなくて今回お聞きしました^^

1、電気あんか
2、掛け毛布&電気毛布(寝る前に入れてしばらくしたら切ります)
 靴下はいて、あの手この手で寝る準備してます。
 猫が布団を温めてくれる時もあります。
 これには感謝です!

  • 回答者:らん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマケソ~なくらいの寒がりさんの
らんさんにベストを^^

猫ちゃんも暖かいですよね
ありがとうございました

並び替え:

2.掛け毛布 を増やしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布 です。
羽毛布団+綿毛布で寝汗をかくくらいあったかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.敷き毛布と掛け毛布を使います。
それでも足が冷えるので、靴下を履いて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!

かなり寒いの暖房器具置いてないのですぐ冷えます・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽです
気持ちいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布

です。子供が先に寝て布団を温めてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 敷き毛布と掛け毛布 です。
  というか昨日から寒くなったのでもう使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の何も入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も入れないです。

そのかわり、寝間着をかなり着込んで寝ます。

  • 回答者:だるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
寝る時に暖房器具を入れると、おきた時に頭痛を経験したので、布団を多めにかけて暖をと
ることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番の何も入れないです。
本当はいれたいけど、だいたい忘れるのと、
すぐ暖かくなるので。

  • 回答者:冷え性ではないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ
後、朝貼ったカイロ貼りっぱなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ

3年ほど前から使用してます。
子供のとき以来20年ぶりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布
      +
   電気敷毛布

  • 回答者:冷え性です。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も入れないです。
寝る3前に、電気カーペットの上に布団を敷いて温めておきます。
温まってから、カーペットの電源を切り、一気に布団の中に入ります。

  • 回答者:朝は寒い (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ
4、何も入れない
日によって・・・半々です。

  • 回答者:いち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、掛け毛布、すでに使っています。
 もうすこし寒くなったら、
3、レンジ湯たんぽも使うつもりです。

  • 回答者:これで熟睡~ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布(敷)です。
冬はもうこれがなくては寝ることができませんっ。
昔は頑張ってたんですけど…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽです。
おととしまでは何も使っていなかったのですが、末端冷え性のため、
寝る前に足のつま先がとても冷たくなかなか寝入ることができずに困っていました。
去年母親が湯たんぽいいよ、と勧めてくれたので、使い始めましたが
とってもぬくいんです!
感激でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,敷き毛布と掛け毛布の両方を使います。
掛け毛布はもう使っています。もっと寒くなったら敷き毛布も使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布と掛け毛布です。
敷き毛布はもう使用しています。
掛け毛布はもっと寒くなったら使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の電気あんかです

すでに使ってます^^;

冷え性なので・・・

  • 回答者:寒いよ~ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、なにもいれません。

  • 回答者:d (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、掛け毛布に包まって寝ます。
冬場はこれが手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、何も入れない
掛け布団のみですねー。熱すぎると眠れないんです。

  • 回答者:すいいか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の場合もありますが、大抵4です。
犬と猫が計3匹も入ってくるのであまり寒さは感じません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
狭い部屋なので、寝る直前まで石油ストーブを使っていれば
布団も暖まるので。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、電気あんか
は入れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布と掛け毛布です。

両方毛布にすると暖かいので気持ちいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

お風呂で温まってすぐ布団に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の湯たんぽです。
欲しくて欲しくて2年間悩み続けて、今年ついにゲットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3に近いです
レンジでゆたぽんを入れます。
そして靴下を履いて寝ます。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です

でも寝るときにパジャマの上にトレーナーを着て寝ます
ですから上だけを見ると
下着
パジャマ
トレーナー
と3枚着ていることになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。普通のかけ毛布です。
電気あんかや電気毛布などは布団から出るときの温度差がハンパではなく
つらいし風邪もひきやすい気がするので、エアコンをかけています。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
毛布を上半身と下半身一枚ずつに包まってデスクに向かいます。去年もそれで暖房なしで過ごせました。

  • 回答者:湘南 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと寒くなれば、電気毛布を使います。
今は、湯たんぽを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.掛け毛布 です。
来月には活躍するようになると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
さらに厚着をして、靴下を履いて寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も入れない
布団だけでも十分暖かいので、何も入れていません。

  • 回答者:びん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですっ!!
何もしません。。
でも、気がついたら寝てます(笑
とうか、気がついてませんね。。

  • 回答者:結衣 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れません。
いつもそのまま寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、何も入れない、です。

寝る時までは暖房で部屋が暖まっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、電気掛け毛布です。

  • 回答者:ちあき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
羽毛布団だけで暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の湯たんぽです。
実はもう既に愛用しています。寒がりなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ

これが一番暖まるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何もいれない。

愛犬のダックス2匹と一緒に寝てるので、
布団の中はあったかいです。

(いつも、一匹は私のおなかあたりにいて、もう一匹は足元で寝ています。)

  • 回答者:むー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.電気掛け毛布

これが無いと体が冷えて眠れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布

です。夫婦で使っています。
寒冷地なもんで、何かしないと寝られません。
子供の頃は「豆炭あんか」を使っていました。

  • 回答者:寒くて目が覚めます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ

4年前から利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、何も入れない

寝てしまえばわからないから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ
昔からこれでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布

寒がりなので両方、使います^^

  • 回答者:ゆん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.湯たんぽです。

石油ストーブでお湯を沸かして、湯たんぽにお湯をいれています。

  • 回答者:暖かい。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、何も入れない

子どもを湯たんぽ代わりにしています。(^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、掛け毛布 です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-電気あんかになるのでしょうか
  毛布の中に線が入っている電気毛布と書いてあります
1と2の間ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布か掛け毛布

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を選択してます
電気あんかはないし
湯たんぽは面倒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電気あんか

が最初で、もっと寒くなってきたら

2. 電気敷き毛布

を使います。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ

もう使っています。
電気毛布等の様に乾燥しないのが良いです。
ポカポカと心地よい温かさですよ。

  • 回答者:今夜も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、敷き毛布と掛け毛布 のダブルです。

冷たい布団には入れません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。毛布を重ねれば暖かくなります。あとは一番下の毛布で体を包むようなかんじにすればけっこう暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1に近いですが
ホットカ-ペットの上に布団をひきます。

木造のボロ家ですがあったかいですよ;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は 2 です
真冬は 1 + 2 です

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、電気敷き毛布
無いと足が冷えて眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布3枚掛けです。

たまに猫を布団に入れます(≡・ x ・≡)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には4だと思いますが
どうしても眠れないというときには2ですね

最近脂肪が減ってしまったんで
今後は2オンリーかもしれません

  • 回答者:TITAN (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、湯たんぽ

毎年、寒くなって耐え切れなくなってきた頃に使いはじめます。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、電気あんかです。

もう、使っています。
これが無いと、眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布、敷き毛布タイプのものを寝る10分前から入れてます。
寝るときには電源を切ってますが、でも、布団の中が温かいのでぐっすりと寝られます。
足がすごく冷えるので、3年前からついに入れました。それまでは何も入れてなかったのですが、夜通し寝られませんでした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3。

新潟なんですでにかなり寒いです。

  • 回答者:yasu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.敷き電気毛布です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、1~4は使用しません。
シーツの代わりに毛布を敷きます。
あたたかいですよーーーーーーーっ。

  • 回答者:おしりかじりむし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の何も入れません。

足元が冷たいときには、時に靴下をはいて寝ます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、何も入れない
です。

布団を重ねれば温かくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る