すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソフトバンクスの補強について
先日、韓国代表李机浩三塁手を
獲得しましたが、納得がいきません。
補強点は、右の先発投手と
外野を守れる長距離打者です。
一塁手・小久保・二塁手・本多
三塁手・松田・遊撃手・川崎
左翼手・いません。中堅手・長谷川
右翼手・多村・DH・松中
つまり、李机浩が三塁手になると、
やっと育ってきた松田の出番がなくなります。
それに、ホールトンが2年連続安定できるか。
オーティスの出番も難しいです。
外野の守備は、正直みてられません。
今年の補強については、納得できません。
①納得できない
②納得できる
回答・理由・年代・性別を、お願いします。
もちろん、ソフトバンクファンです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-23 20:51:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
これからの、ソフトバンクホークスをになうのは。
松田選手と、思っています。
どうなるか、心配です。

①納得できない
サードを守ることができるのは松田とオーティズという強打者がいるのに、さらに補強する必要性はなかったでしょう。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三塁手が、三人かぶるります。

並び替え:

うまくいってくれれば②です
僕的には
一塁手・小久保 二塁手・本多 遊撃手・川崎 三塁手・松田
外野 レフト・松中 センター・長谷川 ライト・オーティズ
DH・ 李机浩
うまくいけばこれのほうがいいと思います
多村はケガが多いので代打で・・・  
ケガしても李机浩をサードにいれて
多村をスタメンでだせば・・・
ただし松中が外野を守れるかどうかってとこです

===補足===
忘れてました10代 男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、松中がレフト守れればいいのですが。

①納得できない です。

今のホークスは、やっと世代交代が行われつつあり、

松田もその1人です。

競い合わせて、お互いに伸びるといったこともあると思いますが、

今回の李机浩三塁手の獲得は単純にネームバリュだけで取った感は否めません...

===補足===
31歳 男です。

補強ポイントを絞り、お金をかけず選手を育成してくれることを望みます。

  • 回答者:匿名ホークス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の獲得は、パーフォマンス感じしますね。

①納得できないかな。

どこの球団でもよくあることですが、ピッチャーが不足してるのに、バッターの強打者を獲得してくるなど、現場とオーナーの向いている方向が違うんじゃないのかなってケースはよく見られますよね。

誰でもいいからいい選手であれば、とりあえず取っておきたいって言うのはあるかもしれませんけど。

===補足===
31歳男性です。

何でも取ればいいってものではないですよね。

  • 回答者:孔明 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年、安心してみられるのは、杉内だけですから。


なんとなく
30代 男性。

  • 回答者:l (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく、寂しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る