すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

最終電車が行った後の駅の駅員さんはどうやって家に帰るの?みんな徒歩、自転車、バイク、車通勤ですか?採用から配属まで難しいですね

  • 質問者:あきら12
  • 質問日時:2009-11-23 20:56:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとう! 仮眠している方が多いとは驚きました。 大変なんですね、酔っ払いの対処は。 頭が下がります。

東武鉄道の駅員さんは仮眠室で寝ているようです。
関東の私鉄ですが、ご飯も近所のスーパーで食材を買って自炊しているみたいです。
スーパーの開店時間になると制服を着た駅員さんが店内をウロウロしています。
鉄道会社によって違いはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

家に帰る人、はもちろん自力です。
(自家用車、自転車、徒歩など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

運転士が家族にいますが
終電・始発やその前後の運転士は泊まり勤務です。
泊まり・明け・日勤など勤務時間はバラバラです。
駅員さんも宿直とかあるのではないですかね。
そちらは聞いたことがないのでわかりませんが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

始発までの夜勤勤務扱いになる場合、駅に泊まらない場合は宿舎や自宅に自動車やバイクでの帰宅になります。ちなみに朝は起きますが、主幹駅からの連絡も入るので寝過ごすことは先ずありません。あったら懲罰動議ものです。
もちろん交通費は出ますよ。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車掌と付き合ったことがあります。
そういうときは、仮眠室で寝たり、車通勤したりしてます。
大抵、駅の近くに住んでることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR東の駅員のバイトしてました。終電後ホームを清掃してから、シャッターを閉めます。それから駅舎に仮眠室があって、そこで、軽く一眠りします。3時間くらいです。

酔っ払いを駅の外に出すのが一番大変です。彼らを追い出さないと仕事が終わらないので。

  • 回答者:湘南 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車庫があるので自分の車はそこに置いておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車です、あらかじめ会社の車をまわされます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

始発に備えて駅の仮眠室で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅の近くに住んでるんじゃない?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る