すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話の機種変更
あなたはどれくらいでする?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 23:36:50
  • 2

並び替え:

4年ごとか何世代サービス終了が近づいた時にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年数じゃなく 修理不能になったら変えてます。でも3年が限度みたいです。

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでのこと考えると2年6ヶ月前後で機種変してます。

この回答の満足度
  

2年間ちょっとで変えています。

充電がなくなるのが早くなったりするのが、

この時期です。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低2年は使います。

その後はバッテリーの持ちが悪くなってきたとか、携帯を変えたいとか思ったら変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は予備の電池がもらえたりするので
3年くらいは使うつもりでいます。
携帯にあまりたくさんの機能は求めていませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、電池の充電能力が弱くなったら変えます。私の場合以前は、電池交換サービスがあったので、5年ほどもってました。
今年の3月に交換したのですが、今後の交換予定は、おそらく、電池の充電能力の問題で代えるくらいでしょう。
話す、メール、カメラ、ワンセグくらいしか使ってませんの、機種が複雑になっても使えこな得ません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は1年ごとに機種変をしていますが、いまは2年ごとに機種変です。
先月にアイフォンに変えました。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3,4年くらいです。

面倒なのでできるだけしたくありません。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年~4年くらいです。
バッテリーがダメになったら買い替えます。

  • 回答者:なら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいいつも2年くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ごとが多いです。

基本的に、飽きてきたら、、、という感じです。

  • 回答者:カード (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障するまで変更しません。
でも、使い方が荒いせいかだいたい1年と半年くらいで
変更せざるをえないような残念な状態になります…。

  • 回答者:こころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年半~2年かな^^

  • 回答者:モモ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日6年ぶりに機種変更しました。
その前は・・・2年くらいだったかな?
次はたぶん4年後くらいじゃないかなと思います(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年に一度ぐらいの割合でしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種編してから10ヶ月経った時か2年経った時。
(docomoだと2年使っていれば無料で充電アダプタがもらえるので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前のは故障するまで、10年くらい使ってました。
今のは4年目なのでまだまだ変えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使っています。

前の携帯は5年もちました。今使っているのは4年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種は、契約期間が切れるまで我慢します。
こわれやすかったら、修理をよくだすので
新しい携帯が帰ってくるので
その時、満足してれば4年ぐらいつかってました

  • 回答者:ゆりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで交換しないので平均で6~7年くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の携帯は8年使ってました。
壊れるまで使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3年に一度です。
2年くらいたつとそろそろ変えたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は頻繁に変えていたんですが、最近は壊れるまで使ってやるって感じで、今のはもう5年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の携帯2年ぐらい使っています。
そろそろ飽きてきたので、変更しようと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二年位でします。
だいたいそれくらいでキズが目立ってきたり電池の減りが早くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種変は2年ぐらいかな?なんとなく電波が悪くなったりしていたので・・・電池パックを買うより新機種変更が安かったりするので。今もっているのは1年ちょっと

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどしません
ソフトバンクですが、Jフォンからボーダフォンにかわった時に
会社から通知がきてやっと替えて
ボーダフォンからソフトバンクにかわった時も
同様にサービス停止の通知がきてから替えました

基本的にそんなに重視していませんが
壊れてしまわない限り、そして余程気に入らないものでない限り
使えるとこまで使っています

  • 回答者:黒猫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたら変更しますね。
でも、3年くらいは壊れないので
そのくらいは使い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいですかね、そのぐらいでいつもバッテリーの減りが早くなったりするのにストレスを感じて、新しいのにしたりしています

  • 回答者:2-yan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5~6年で機種変更をしています。機種変更が面倒なので壊れたら替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3年を過ぎた頃です、使い辛くなり出すと様子を見て変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均2年くらいです。
が、今使っている携帯は、3年半を超えています。
頑張ってます。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体3~4年の周期で変えます。
そんなに頻繁に変更はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年使ったら変えます。
大体、契約年数が2年なので2年おきですね。

  • 回答者:lovely (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年半ぐらいです。
2年ぐらいでバッテリー交換をして
2回目のバッテリーが弱くなってきたころに交換です。

  • 回答者:Nov (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年と決めている訳ではないですが、気に入った機種が出たら機種変します。

でも、だいたい2年以上経つと、バッテリーのもちが悪くなったり、画面がフリーズしたり故障がおきて来るので、2、3年で機種変せざるおえなくなりますが。

  • 回答者:3年目 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使い続けます。
基本的な機能は今の携帯電話で十分だと思っているので 。

この回答の満足度
  

3~4年周期です。
バッテリーがダメになってきたら、1度無料(または低料金)でバッテリーを替えて
それが使いずらくなってきたら機種変することが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいですが2~3年経ったらです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2・3年ぐらいの周期です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリのもちが悪くなったら
2年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも3年は使ってます。
ほとんど電話以外使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体、2~3年で変更しています。

いつもそれくらいで、電池やら外観やらぼろぼろになってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年半から2年です。やっぱり飽きてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年で変更しています。
本当はもっと長く使いたいのですが、2年もすると不具合なども出て来るので…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたら
仕方ないので買えます。
最長6年使ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでは2,3年でしてましたが、今は携帯の価格が高いのでそうもいきません。デザインと色が気に入ってて、4年近く使っていたものもあります。壊れて仕方なく機種変しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3年ぐらいですね。
機種変更するのに最新の機種変更にすると高いですよね~ポイント使っても何万もするからびっくりですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前(10年位前)は、数ヵ月毎に変更していましたが、最近は2~3年毎です。

この回答の満足度
  

大抵1年ごとくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の購入方法が変わってから、
頻繁に機種変するのを辞めました。
(以前は1年から2年で機種変更してました)
高すぎなので・・・
今の携帯は5年目です。

そろそろ・・・
限界かもしれませんが、
壊れるまで使おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ぐらいしてから機種交換しますね。
充電して使えるようなら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ぐらいです。
何となく電池パックを変える頃に、変えてる感じです。
貯まったポイントを消化するためでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、壊れるまで、使うつもりです。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の5月頃買う予定です。
3年半くらいで機種変更ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とことん使い切るまで。保守が切れるまでです。
今使っている機種は、F700iです。

この回答の満足度
  

五年は使う予定です。
大体一年一万円の計算です。
そー思うと高いなぁ・・
もうちょっと使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ぐらいです。
バッテリーの充電間隔が短くなると「そろそろかな?」
と買い換えます。メーカーの思惑通りに。。

  • 回答者:です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年くらいです。
今そろそろなんですが、高すぎて、いらない機能いっぱいなのに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年~3年半で換えています。
現在では 機器の値段が高いので
どうしょうか悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年~2年半です。
しかし、今の携帯は高かったので、3年は使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れる寸前くらい。
ずっと大切に使います。

この回答の満足度
  

2,3年くらいです。
電池も消耗してきますので、それくらいでは変えます。

  • 回答者:・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、今1台目を使用中です。
4年使いました。バッテリーがそろそろネを上げそうなので、
来年早々に変えようと思ってます。

  • 回答者:どれにしようかな・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約3年で機種変更しています。
電池パックの寿命時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年くらいです。
今、使ってる携帯が3年半なのでもうそろそろ機種変する予定です。
新機種も発売され始めてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話の調子良し悪し関係なく、いつも3年の間隔で機種変更をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年から3年
最近携帯がフリーズを起こします。
めったにない様なのですが、なぜか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年から3年くらいです。
電池のもちが悪くなって、やたら充電するようになったら、機種変更をします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な機能は今の携帯電話で十分と思っているので
3年は使ってから機種変更したいと思っています。

ソフトバンクを使っているので、機種の分割払いが2年間
続くので、その後1年は使いたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3年です。電池がダメになったらいつも変えています。
それまでは頑張って使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の値段が高くなる前は、1年毎にしてましたが
高くなって2年になりますが、もうしばらく使うつもりです。

3年間隔ぐらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ごとにしてます。
今回はドコモのバリュープランで買ってるので、2年以上使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週機種変しました。
4年弱使いました。
携帯高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年以上経たないと機種変更しないです。
あまり頻繁に使うわけでもないので、できるだけ長い事使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年半くらいです
機種の割賦販売期間終了後(2年)にどうしようか・・・と悩み
しばらく経ってから意を決して、お店に行きますwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電してもすぐに電池が切れて、サイクルが間に合わなくなったら買い替えを検討します。
それまでは故障しない限り、使い続ける予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の充電が頻繁にしなければいけないほどになるまで使います。
2年以上は使います。使い倒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こわれたらという感じです。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る