すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ウチの猫1は、ビール系飲料が好きです。
特に缶の縁に溜まってるのが大好きみたいです。(お皿に注いだのは飲みません)
とうもろこしが大好きなので、その影響かも知れませんね。

日本茶と麦茶と焼酎の水割りも大好きです。
うっかりその辺に置いておくと、ごくごくごくと飲んでます。
飲み口が狭いと容器を倒してまで飲みたがるので、この前リモコンが水没して
故障して困りました^^;

さて、貴方のお宅の猫サンは、何が好きですか?通常の餌以外でお願いします。

猫2は、嗜好が違うらしくて、全く興味を示しません。

  • 質問者:ねこにゃんにゃんにゃん♪
  • 質問日時:2009-11-23 23:59:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、楽しい回答ありがとうございました。
可愛い家族の一員なので、健康に気を付けて長生きしてもらいましょうね。
ベストは、意外な回答「パイナポー」の方へ。

→にゃおにゃお~ん^^

うちの猫はパイナップルが大好きです。
以前、鰺を釣りに行くと猫が寄ってきて、クーラーボックスに入れる前に鰺を奪われ、その場でバリバリ食べられました。
うちの猫も食べるかと思い、生かしたまま持って帰りましたが怖がって食べるどころか匂いすら嗅ぎませんでした…。
刺身も全く食べません。
 
なのに生のパイナップルは、食べている時から欲しがって鳴き、1センチ角程度に切ってやると、ひとつぺろりと食べてしまいます。

あと、虫さされの薬を足に塗って寝ていると…わざわざパジャマをズラして舐めていたり…。
舐められ防止に絆創膏を貼っていると、その上から舐めていたりします…。
ミントの葉は一切食べないのに、虫さされのスーッとするのは美味しいんでしょうか?
体に悪いから、絶対に舐めて欲しくないんですけどね。

===補足===
ほうほう、外国の猫は魚を食べないんですね!
お肉オンリー?

パインは缶詰でも欲しがるんですよ~!謎です(笑)
生後一ヶ月くらいは野良猫として生きていたので、その時口にした何かに似ているんでしょうか?(笑)
 
虫さされの薬、そういえばものすごくマタタビの粉が好きなので、同じ様な匂いがするのかも知れません!
それか…私のことを子供か親と思っていて、「この人臭いものがついている!綺麗にしてあげなければ!」という気遣いからでしょうか?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の猫は魚を食べないという実験をしてましたよ^^;(トリビア的番組でした)
パイナップル!!
これ、ウチでも試してみます。みかんも林檎も苺もダメでしたが、面白そう^^
虫さされの薬は何でしょうね?またたび的な何かでしょうか。

並び替え:

サロメチール臭の塗り薬と、旦那の脇のにおいが好きで
恍惚とした表情になります。
塗り薬は舐めてしまうので、キケン大です

我が家の要注意グッズでした

  • 回答者:にゃおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちょこちょは、ママ猫の臭いがするって言いますよね^^
旦那サンは、ママと思われてるのかも。

ウチもとうもろこしやビールが好きというほどではないですが飲み食いします。
ヨーグルトも少しは食べますが
味海苔はすごく好きなようです。
猫って魚好きなのかと思ったら
いかは1番好きですがその他はマグロ・タコをちょっと食べるくらいです。
漫画みたいにサンマとか鮭とかくわえてもっていっちゃうのかと思っていました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とうもろこしの茹で汁とかも大好きですよ~^^
あ、味付け海苔も好きですよね。
漫画みたく魚を咥えて行っちゃわないのは、外国の猫らしいですよ。
ウチのは和モノなのでテーブルの下まで持ってっちゃいます。

なぜか花の花びら、

大根の葉、

油などを好みます。


目が離せません。

とくに油をなめた時は怒りました。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油・・・
行燈の油を舐めてるんでしょうか^^; ドキドキします

うちの猫はいかが好きですが、健康のことを考えてあげていません。

アルコールは猫の心臓に負担をかけて寿命を縮めますよ!

あげないでください。

猫が早死にしてもいいんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくどこの猫もイカは大好きでしょうね。昔から言われている事でもあるし科学的根拠もあるので、猫を飼ってる日本のお宅では常識でしょう。ネギ類なども同様に。
私の質問の趣旨は、どんな変わったものを食べさせて喜んでいるかという虐待を推奨するモノでは無く、どんな物を欲しがりますか?という事なので、言葉足らずな点はお詫びしますがご理解下さい。動物が欲しがったら欲しがっただけ食べさせていいとも思っていません。それは飼い主の意識として問題有りと思っています。
因みに我が家の猫①は16歳で絶好調です^^
ごくごく飲むのはお茶でビール系は缶の縁に溜まった1cc程なのでご安心ください。
そもそも人間が毎日飲んでいないので^^;

私のとこの猫は大根食べてました・・・。
クリーム系は生クリームもカスタードも好きですね。
ミント系はガムも虫刺されのお薬も湿布も大嫌いです。
お魚は好きで、サンマを食べていたら猫と対峙しながら食べるはめになりました^^;
あと、そうめんも好きみたいです。ケチって買った100均のそうめんがまずくて残したらガツガツ食べてました・・・何が美味しかったのか不明ですw

  • 回答者:まちるだ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根・・・。
へ~、これは興味があります。是非試してみたいです^^
カスタードや生クリームは猫②がちょっと食べますね。シュークリームに興味を示します。
(猫①は無関心)
そうめん!!
いや~。ガツガツ食べるんですか。これも見てみたい^^聞いてみるもんですね~。

名前でいきますね

ニャンコ先生は生クリームとかシュークリームです。少しだけ舐める程度に。

ノンちゃんはパンです。小さいのを一粒食べたら満足

ラブちゃんはケンタッキーのササミのところ。ちょっとだけ食べたら気が済む

他の猫は全く興味ないです。

ダシじゃこは皆好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫2が生クリームをペロッと舐めます。(猫1は酒飲みのせいか甘いものは×)
パンも食べるんですね^^

うちは猫を3匹飼っていますがアルコール類には見向きもしません。

好きなのは温かい麦茶です。

食べ物ではキャベツやレタスなどの葉物野菜が好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦茶も緑茶も大好きです^^(猫2は一切見向きもしません)
葉物野菜が好きなんですね。猫草みたいな感じなのかしら。

小動物は人間と違うので、余りアルコールを飲ませると、
肝炎になる危険があります。そもそもアルコールを常用しない
動物ですから、アルコール代謝酵素を持っていないと思います。
(調べたわけではないですが)
肝炎→肝硬変→肝がんの危険がありますから、飲ませないほうが
無難です。最近メタボなペットが多いということなので、
人間の末路よりそれ以上の最後が待っていると思いますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御心配有難うございます。
よくある、目を離した隙に幼児がパパのビールをごくごく飲んでいた~
という笑い話と同じレベルとお考えください。
御心配の様な深刻な症例とは違いますので^^;

うちの猫もビールが大好きなようです。
あんまり飲ませると急性アル中になってしまわないか心配なくらいですが
父がガンガン与えています・・w
他では犬のフードなども好きなようです。
猫は肉食、犬は雑食なので猫のフードの方が美味しいはずなんですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香ばしい様な甘い様なコーン系の香りが好きみたいですね。
とうもろこしの芯も大好きでちゅーちゅー吸ってます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る