すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆真夜中のアンケートです☆
最近、ハマってる食べ物または飲み物を教えて下さい。
こういう所がヤミツキなんだー!という理由も簡単で良いので添えていただけると幸いです。

そういうのはナイ!という回答以外でお願いします。

早期終了しますが終了の10分くらい前に補足にて、お知らせしますので安心してお答えいただけると嬉しいです。

===補足===
ただいま2時22分です(ゾロ目!)

眠くなってきたので2時40分頃に終了しようと思います。

  • 質問者:美夜
  • 質問日時:2009-11-24 01:49:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

一人の時に軽く食べられる物などって、いつも決まった物を買うことが多いので今回の質問をさせていただきました。
やはり聞いてみるものですね。皆さん、美味しそうなのを知っていらっしゃる!
どれもこれも買いたい、一度は試したいと思った物ばかりでした^^
ベスト回答もすごく悩んだのですが西友以外でも売ってないか探してみよう!と思ったので「西友で売ってました」様に。
皆さん、たくさんの丁寧な回答を本当にありがとうございました。おやすみなさい☆

何時も行くスーパーで売っている「キムチ鍋」
一人用のアルミ鍋に入っているものです。
一通り食べたら、おにぎりを入れて、雑炊にします。
おかかのおにぎりが最高です。

一人で食べてますが、美味しいです。

===補足===
ベストありがとうございました。

妻が入院中で一人で夕飯食べる機会が続いてまして、
一人で簡単に食べられるものを捜しています。

  • 回答者:西友で売ってました (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人用のキムチ鍋ですか!食べたいー!近くに西友ないけど、あるかどうか探してみますね^^


===補足===
ご丁寧にお礼をありがとうございます!
そうでしたか・・そんな事情があったなんて大変ですね。
奥様が一日も早く退院できるよう祈っております^^
回答者様も何かと大変かと思いますが風邪ひいたり倒れたりしないよう、お体大切になさってくださいね☆

並び替え:

白菜のキムチの漬物です。
辛いのは苦手ですがメーカーによっては甘く感じるのもあり、いくらでも食べられます。
臭いがしたら困りますので抑えてはいます。
漬物の残った汁でチャーハンにしています。

  • 回答者:よふかし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉野家のキムチって売ってるんですけど、それ、甘かったですよー。辛いの苦手なよふかしさんには、ちょうど良いかもしれないです^^残りでチャーハン、美味しいですよね!

チューハイのリンゴ味です。

今まで飲まなかったのですが、ちょっと寝酒代わりに飲んでからクセになってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてお酒出ました!そういえば冷蔵庫にチューハイ入ってるの忘れてました。たぶんブドウ系の味だったかと。寝酒はたまらないですよねー^^

ダノンビオです。
14日~っていうCMに惹かれて購入し始めたのですが、
私にはあっていたようでおなかの調子がよいのです^^
味もいろいろあって飽きないし食べやすい。
冷蔵庫の中はダノンでいっぱいになっています(今日安かった♪)
今一番はまってるものです☆

  • 回答者:mumumu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はですねーうちの冷蔵庫にはヨーグルトが数種スタンバイしております^^なんとタイムリーな!!今あるのがブルガリアのブルーベリーとアロエ、ダノンビオの無糖です。そういえば私もお腹の調子いいです!安い日に買えると嬉しいですよね^^

ブルガリアヨーグルト(ブルーベリーの)です。

知らないうちにはまってしまい、毎日欠かさず食べてます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとタイムリーな!(笑)実は今、冷蔵庫にスタンバっております^^美味しいですよね。

最近、ハマっているのはたこ焼きです。

でも中身は たこ ではなく、冷凍のシーフード(えび いか など)を使ってます。
如何に綺麗に丸く、外はカリッと、中はふんわり焼くか です。

===補足===
コメありがとうございます。
チーズも美味しそうですね。
次回やってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコ焼き、美味しいですよね。お!でも中身に一工夫されてるのですね。チーズ入れても美味しそうな気がします。だめかな?

===補足===
補足いただきありがとうございます。
実は今チーズ食べてたので思いつきました^^うちでも次回ためしてみますね。

静岡の竹茗堂さんの「うす茶あられ」です。
あまい抹茶の飲み物に、あられ(お茶漬けなどに入っている)が入っていて
優しい味に癒されます。

熱いお湯を注いで溶かして飲みます。
寒い時期にぴったりの飲み物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うす茶あられ、初めて聞きました。お湯を注いで溶かして飲むっていうのは前にケンミンショーで見たことあるのとは別の物かな?でも名前にそそられるので後で調べてみますね^^

カロリーメイトのメープル味です。
新製品ということで何気なく購入したのですが、美味しい!
メープルの甘い香りはカロリーメイトに、よく合います。
ついつい買い続けて、夜食替わりに齧っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メープル味、知らなかったですー。ついつい買い続ける気持ち、分かります^^
一度ためしてみますね。

チゲ味のピリ辛ラーメンです。

辛さが丁度いいんです。
ネギをたっぷり入れてゆで卵と海苔で食べます。
もう少ししたら、お餅も入れて食べるようになりますね♪きっと。

もう、普通の醤油味・味噌味・塩味では物足りないです。

  • 回答者:暮れの餅つきが待ち遠しい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チゲとかキムチとかの辛さって好きなんですよー^^お餅を入れるの、いいですねー!
いつも残った汁の中にご飯は入れてたんですけど。餅つき待ち遠しいですね!

こんばんは。
私が最近ハマっている食べ物はどら焼きです。
色んなお店のどら焼きを買って食べています。
お取り寄せで一番美味しかったのがあわ家惣兵衛さんのくりどら焼きです。
ご近所で手軽に買えるところで好きなのは、シャトレーゼのクリームどら焼きでした。
ケーキは苦手なのですがドラ焼きなら2コは食べれます。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんはー^^どら焼き、一時ハマってたんですよ。一昨年だったか・・コンビニでたまたま買ったどら焼きが大きい栗が入ってて。けれどうっかりメーカー名など覚えてなかったんで、どのくりどら焼きを買ったのか未だ分からずです。(笑)
お取り寄せもそそられますしシャトレーゼのもいいですね!近いうち買ってきます^^

今ハマっているのは、焼き鳥のねぎまです。
とくにタレの方がいいです。ねぎとたれの甘さがなんとも言えずたまらないですw

  • 回答者:ネギま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥好きですー^^いつもは塩で頼む事が多いのですが次回はタレにしてみますね!

冷凍食品のうどんにハマッています。
メーカーによる食べ比べをしています。
ハマッた理由は、うどんにはこだわりがあり、メーカー・値段により麺のコシにかなり違いがあると感じたからです。現在、安くておいしい冷凍うどんを模索中です。

  • 回答者:特命希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばメーカーによってうどんの味とかのどごしもかなり違いますよね。安くて美味しいの探しましょう^^

ココアが大好きなのでよく飲みます。
コーヒーと違うほろ苦さが病みつきです。

  • 回答者:ホット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにコーヒーとはほろ苦さが違いますね^^

飲み物は、ココアにはまっています。
少量のお湯を入れて、粉を少し練ってから、お湯を足して最後にクリームを入れます。

食べ物では、大学芋にはまっています。
簡単に作れるレシピを知ってから、そればっかり食べています。
これを食べると便秘じゃなくなるので助かってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方書いていただきありがとうございます。
大学芋はそういえば暫く食べてないので、いいですね。食べたくなりました^^

駄菓子堂「コーンポタージュ」のスナックです。
一口食べるだけで、口の中にコーンポタージュの味が広がるところが
好きです。

===補足===
ごめんなさい。
会社名間違えました。
リスカ株式会社です。
http://www.riska.co.jp/catalog/page1/item2.html
ぜひ一度お試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました!今度探してみますね。

===補足===
こちらこそ補足いただきありがとうございます!
URL、拝見しました。ここの会社のお菓子って安いのに結構まあまあなんですよね^^
買い物行ったら探してみますね。

最近、ハマっているのはマスヤの「おにぎりせんべい」です。
香ばしい海苔と醤油味がたまらず、毎日あきずに1袋食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりせんべい、美味しいですよね。時々買って食べてます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る