すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

MP3プレーヤーのイヤフォンがすぐ壊れるんです。
いつもズボンのポケットにいれて使っているのですが、
イヤフォンがすぐ片側だけしか音がしなくなります。
どうせ壊れるんだからと最近は百均のものを使ってるんですが、
やっぱり音が悪いです。
皆さん壊れませんか?また壊れたイヤフォンをなおせたりするんでしょうか。

  • 質問者:音楽好き
  • 質問日時:2009-11-24 15:40:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

ポケットに入れるとのことなので、コード巻取り式のものはいかがでしょうか?
巻き取ってからポケットに入れるということで。

大きなお店(ヨドバシとかビッグカメラ)にいけばたくさん置いてあります
巻き取ったあと、ベルトにかけられるようになっているものもあります
安いものでは1500円も出せば買うことが出来るようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
世の中にはそんな便利なものがあるんですね。
文明の利器だ!!

並び替え:

私も、よくイヤフォンを壊しますと言うか壊れます。
接触が悪くなるのか、片側だけ聞こえなくなるパターンが多いすね。

聞こえなくなった片側の音が聞こえる部分に息を吹きかけたら
たまに聞こえることもありますが、時間たつとやっぱり聞こえなくなります。

だから高いものを買っても勿体無い気がして安いものを使用します。
でも高い物を買ったら大事にして長持ちするかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
断線したものを熱膨張かなんかでくっつけられればいいんですけどねぇ。

私もよくイヤフォンを壊します。
質問者さんと同じように片側が聞こえなくなる(断線)だったり、耳に当てる部分のパッドのようなものが取れてしまったり・・・。
断線は、絡まるとなりやすいと思うので、最近はなるべく絡まないように気をつけてはいるのですが・・・・・・。
自分でなおすのはちょっと難しそうだと思います。

===補足===
はい、パッドは最近100円ショップに行って見つけました。
ありがとうございます!

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パッドなら100円ショップでスペアが売ってますよ~。

もう、何回買い替えたか分かりませんね〜、、、。
かと言って100円ショップのじゃあ音質が悪過ぎるし。
ある程度の音質の物でないと満足な音で聴けませんし。
こまめにチェックして、コ〜ドがささくれてたりしていたら、そこに瞬間接着剤で保護するくらい
でしょうか。それでも限界はありますけど。

  • 回答者:vampire (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり壊れますよね~。
こういうのもメーカーにとっては消耗品扱いなんでしょうね。
ありがとうございました。

1~1年半にに1回買い換える程度です。
1280円程度のものを毎回使用しています。
私は、ワイシャツの胸ポケットかカバンに入れいています。
ズボンのポケットは後ろでしょうか?座ったりするとストレスがかかってしまうのかもしれませんね。

壊れて場合は、私はすぐ買い換えています。
断線だと、どこが切れいるかわからないので・・・
私は直した事はありません。

===補足===
コードのしまい方は、特になく、普通にポケットやカバンに押し込んでいます。
カバンの場合は、プレイヤーしか入っていない小さいポケットに入れています(他のものはそこに入っていません)

  • 回答者:ゴン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
1年も使えてうらやましいです。
ズボンのポケットの前に入れて歩いているので、
それでストレスがかかっているのかもしれません。

私も片方が壊れて音が聴こえなくなり
何台も買い替えてます。

たぶん原因としては
MP3プレーヤー自体にコードを巻き付けてしまい
それを続けていたら
中の導線の接触が悪くなってるんだと思います。

なので買わないとダメな気がします。
↓の方の通りコード巻き取り式のを買うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
メーカーも音質云々より壊れにくいものを
つくる努力をしてほしいですよね。

さすがに、壊れたヘッドホンの修理は出来ません。
自分も、良く100均を買いましたが色が剥げやすく
直ぐ断線しました。
やはり、よい物の方が持ちはいいと思います。
今は、携帯(au) に付いていたヘッドホンを使っています。
本体とコードの接続部分が補強されていてとても良いです。
ソニー製で、3年近く使っていますが大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ソニーのウォークマンを使ってるんですが、
買ったときについてくるイヤフォンも半年ももたず、
ダメになってしまいました。何千円もするイヤフォンを買って、
半年ももたないと思うとやっぱり躊躇しちゃうんですよねぇ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る