すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

使い捨てカイロは一度温めたら一時停止はできないの?何か裏技があったら教えてください。

  • 質問者:さむし
  • 質問日時:2009-11-24 16:31:29
  • 0

カイロの中の空気を抜いて(密閉状態)サランラップでしっかりと包んでおくと一時停止できます。
私はサランラップで包むのが面倒なので、ちょっと厚めのビニール袋に入れて、袋の上から空気を抜いて密閉状態にして一時停止します。

ただ、一時停止解除したときはちょっと熱さが弱いように感じますし、使用できる時間が短いように感じます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酸素に反応して発熱しているので
袋に入れて酸素を遮断すれば、
一時的に休止する事が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真空パックに入れていました。

そうするとまた、つかえて一番いいです。

  • 回答者:こんにゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酸化反応なので、酸素を遮断すれば止まります。空気はあっても酸素さえなければ大丈夫です。
方法はビニール袋に入れるのが簡単でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空気に触れなければそれ以上発熱はしなくなるはずです。
ラップなどぴっちりつつめるものがいいですが、また使えたらいいかなくらいなら
しっかり閉まる、小さめのタッパや瓶でもとりあえず大丈夫なようです。(母がやってました)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロの袋に戻して、密閉しておくと、例えば残り4時間使えるものが2時間使えるようになるそうです。

セロテープで密閉して空気が入らないようにすることが大事です。空気が入って酸化すると、カイロは段々冷えてきますので。

  • 回答者:看護師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラップに包んで真空状態にするのが一番簡単だと思いますが、2割くらい持つ時間が短くなります。
すぐ冷えてしまうので、あまりお得とは言えませんね。

  • 回答者:短い時間で安いのもほしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップロックなどの密閉できる袋に入れてしまえば酸素を遮断できるので止るはずです。
そういえばこんな商品があったのを思い出しました。

http://www.hakukin.co.jp/syouhin/3-4.html

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニー袋の口をすぼめストローをさし込みます。
中の空気を吸い出します。
空気が入らないようにストローをとりだし、空気が入らないように密閉します。
空気が入らなければ、これで半日から1日くらいはいけそうですが市販のビニールは密閉に向いてないと思いますのでせいぜいそれくらいだと思います。
密閉袋だともう少しいいかもしれないですが、空気を抜くが難しそうです。

短時間だけの仕様でしたら、ベンジン式の白金カイロ式がいいのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸素を完全に遮断すれば、酸化が止まります
試してはいませんが、ジップロックなどで密封すれば一時停止できるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロの中に有る鉄分と水分が開封することによって、酸素が供給されて発熱をするわけですから・・・
真空パックをすれば、理論的には止まるとおもいますが、料理などで使っていて道具や袋が身近にあっても、コスト的には新しいカイロを購入して方が良いとおもいますけど・・・

一度化学反応を起こしているあとですから、真空の袋からだして、どれだけ温かくなるかも疑問が有ります。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップや袋に密封して冷蔵庫に入れておけば「一時停止」になりますよ。

===補足===
試してみたんでしょうか?
やっぱりタメグチで質問するような人は評価の付け方も非常識ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かえって高くつくかもしれないが、真空または無酸素の気体に突っ込めば酸化が止まります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る