すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

息子が新型インフルエンザに罹ってしまいました。

季節性の予防接種を済ませ、新型の予防接種も予約をしようと思っていた矢先です。

罹患後完治したら、もう免疫はついているのでしょうか?
予防接種はする必要は無いのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2009-11-24 16:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

インフルエンザ、、、本人も辛いし、周りも大変ですよね。
今期は家族内でこれ以上の感染者を出さないようにしたいものです。

うちの息子も新型インフルエンザになりました。
担当医は、新型インフルエンザの予防接種はもうしなくていいとおっしゃいましたよ。

  • 回答者:右利きA型 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対ではありませんが、現在流行しているタイプのインフルエンザには罹患しません。
だから、予防接種はいりません。
したがって、季節性(A型)、新型(豚)は済んだ。

でも・・・Bソ連型に感染する可能性はあります。

  • 回答者:s-yasu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罹患したら、免疫がつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型と言うか、現在はA型インフルエンザだと、新型だろうと診断されている所が多いようですね。
間違えなく新型に感染していたのなら、抗体が手切るはずですから次は来年接種すれば良くなると思います。
ただ、季節性の予防接種をしていても、季節性にかからない訳ではありません。

診察された医師に相談しておけば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の感染で体内に抗体が出来るので、
来期の新型に対するワクチンを受けることになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型にかかったのなら、
もう今期は新型の予防接種の必要はないです。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:ミロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る