すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給食で一番好きだったモノは何ですか?
理由も一緒に教えてくださいね。
私はメニューではないのですがロールパンが好きでした。(地味・・)
あのサイズのものってあまり見かけませんよね。
どうしてそんなに好きだったのかな(笑)
実は給食大っ嫌いの↓

  • 質問者:給食万歳
  • 質問日時:2008-07-07 17:44:03
  • 0

並び替え:

色々あったのですが、ぱっと思いつくのは『ソフト麺 ミートソース』です。

とはいえ、実は僕も給食はあんまり好きではありませんでした。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲティとラーメンです。特別な味付けでもなくごく普通のものでしたが、もういちど味わってみたいです。
好き嫌いがたいへん多かったので、ほとんど毎日我慢の給食でしたが、この2つの時はまずまずほっとしました。

  • 回答者:でん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげぱんです。
シンプルな砂糖のが好きでした。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルメーク(ビン牛乳に入れるコーヒー味の粉末)
牛乳が苦手だったので、幸せな気分でした。
牛乳がパックになったら、なくなってしまいました。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトめんのミートソース。
麺類好きなので。

  • 回答者:油肉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニッシュパン

家ではパンを食べさせてもらえなかったからかな。

・・・昔の話

  • 回答者:kinop (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココア揚げパン

食べづらいけど・・・甘くて美味しくて好きでした。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給食の時間は苦痛でした。
食が細く、食べるのに時間がかかり
昼休みも居残りで最後まで食べさせられていたからです。
大嫌いな給食でしたが、唯一、アーモンド揚げパンは大好きでした!
甘くておいしかったです♪

  • 回答者:Y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーです

あとは、肉じゃがとかシチューとか。。。

沢山作った方が煮込み系は美味しいと言いますから
(でも、どうしてだろう。。。)

  • 回答者:鳩三郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年代がばれるかもしれませんが、鯨のケチャップ煮です。油で揚げた鯨肉に染み込んだたれの味は忘れられません。

  • 回答者:よしべえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーかな..。
それが一番マシだったから。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。特別な日しか出ませんから。
ちなみに私も給食は憂鬱な時間でした(涙)偏食だったので。
今、給食費を払わない親がいるそうですね、ありえません!!

  • 回答者:せいら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げが一番好きでした。
家ではてんぷらは作ってもらえたけど、フライは作ってもらえなかったのでよけいにおいしく感じました。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
美味しかった!
給食でも1度しか出てきませんでしたが、忘れられません。

  • 回答者:甘党 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1973年生まれです。くじらの竜田揚げが非常の美味しかったですね。あの触感とか・・・。当時はくじらの肉とは気付かずに食べてました。
きりが無いのですが後は焼きそば→とってもチープな感じで美味しい。ある意味どこかでお金出して食べるよりも美味しかった記憶が・・・
後は定番ですがカレー→理由は特にありません(すみません)。今でもカレーが大好きなのであの匂いを嗅ぐともうたまらない・・・。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバです。月1ぐらいしかなく特別な感じでした。
パン用のマーガリンを入れるとより美味しかったです。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんです。
あげぱんは1,2回しか出たことなかったけどおいしかったのを覚えてます。
あとライチかな。初めて給食で食べてから好きになって今もスーパーで買ったりしてます。

  • 回答者:小豆 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黄金パン(揚げパンにきな粉をかけたもの)でしょうか

理由…美味しいから?

  • 回答者:えん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校を卒業して、いくら探しても見つからなかった「チーズデザート」です。
今でも食べたいよー
給食じゃないんですけど、中学校の購買部で売っていた「アメリカン」って言うパンと、高校の購買部の「オムレット」どちらも探しても見つからない、今でも食べたいものですね。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くじらの立田揚げが大好きでした♪
ミルメークもです(今も市販されています。違う味もありますよ)
ミルメークは美味しかったので…弟に持って帰ってあげました。
ふたりで『美味しいね?』って言ったのを覚えています。

  • 回答者:myi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ミルメーク」です。
牛乳に入れるとココアみたいになる粉。
毎日飲む牛乳が、いきなりよそいきのメニューに変身するところが大好きでした。

  • 回答者:なつかしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんとうどんです
まずい食パンはパサパサで美味しくなかったので、目先の変わったあまいあげパンとたまにしかでないうどんが好きでした
普段は1番最後まで、モタモタ給食を食べていた子が、あげパンとうどんの時はスッゲー食べるのが早くて、おかわりしてました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コッペパンが好きでした。
何か懐かしく、久々に食べたくなりました。

  • 回答者:pop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンが好きでしたね。
確かちょっと砂糖がかかってた記憶が・・・

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い話で恐縮ですが‥
みつ豆でした。
約45年前の話です。

  • 回答者:じじいに近いおっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、カレーが好きでした。

家で食べるより美味しかった思い出が・・(笑)

他は納豆(シソ風味だった記憶があります)やフルーツポンチも好きでしたね。

最近はかなり豪華な給食になって、うらやましいな~と思います。

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンがとても好きでした

冷めかけているのでもっとあったかいとよりいいのですが

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くじらの立田揚げとマカロニの安倍川です。
逆に嫌いだったのはほうれん草の白和えとはるさめの酢の物です。

あ〜、揚げパンにカレーシチューも好きだったなぁ。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代が違うかなぁ・・・・カレーうどん!何かお腹が一杯になった気がしてました。

  • 回答者:kumichan (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ物かどうかはわかりませんが、こちらでもカレーうどんはでましたよ!
ソフト麺とともに。
給食で地域性や世代もわかって面白いです(^^)

すでに回答されていますが『あげパン』ですね。
砂糖もシナモンも両方好きでした。
理由は家ではあまり甘いものを食べさせてもらえなかったから。
きっとそんなことはなかったのでしょうけど、あの甘さはすごく特別だった気がします。
だから好きだったのかなと。

給食の廃止が取りざたされていて賛成か反対かはなかなか悩ましいですが、
あげパンなんてお弁当では食べられないし、みんなで同じものを食べるのは楽しかったなあ。

  • 回答者:なつかしい~ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモンですか!ウチは砂糖かきなこでした。(^^)
きなこも抹茶きなこの時はちょっとリッチな気分になりました。
単純です(笑)

ラーメンが好きでした。
具のスープの中に、自分でソフト麺を入れるやつ。
なんかその作業だけでも、おいしいですよね。
ソフト麺、もう一度食べたいです(^^♪

  • 回答者:とも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト麺は出ましたけど、ラーメンはなかったです!
ラーメンはいいなぁ・・。

鳥のから揚げが好きでした
粉入れるコーヒー牛乳も美味しかったな

  • 回答者:コケーーーー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね、鳥のから揚げ!
粉・・・ミルメークでしょうか。
どうしてなくなっちゃったんでしょうね。

一番好きだったのは、あべかわ餅です。
今は、ご飯の回数が多いし、パンも当日焼きとかでやわらかいのですが、
私の時は、毎日堅いパン。
そんなときに、たまに出てきてなごませてくれるのがこれだったのです。
もっちりとやわらかいもち肌に甘いきなこがかかったナイスボディ。
今ってあるのかなぁ?

  • 回答者:ミラクル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あべかわどころか餅が出ませんでした!
パンはチーズパンのチーズの臭さが嫌いでした(^^;
チーズは好きだったんですけど、どうしてチーズパンのチーズはあんな独特だったのか・・

揚げパンが好きでしたね。理由はおいしかったからです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も揚げパン好きでした。
こっぺぱんの古いのを揚げたやつだ、なんていう人もいましたが
ウチの小学校ではそんなことなかったです。

♪フルーツポンチ♪
付属品ですが、
ミルメークとムース(^¬^)よだれ

おやつみたいなのばっかりですが(笑)

  • 回答者:九州 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルメークを知らないです・・。(><;
うっすら聞いたことあるのですが、牛乳に混ぜるってやつですよね??
ムースも出たことないです。美味しそう(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る