すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

掃除してたら昔無くしたと思っていたシルバーの指輪が出てきました。

しかし なんか黒ずんでいます。
この黒ずみを綺麗に取るコツを教えてください。

お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 17:29:20
  • 0

並び替え:

私はレモンの搾り汁に付けたら綺麗になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネをお持ちでしたらメガネ拭きで拭いてみてください。綺麗になりますよ★

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラニンスポンジで綺麗にとれました。

激おちくんという名前でしたっけ?

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもシルバーの黒ずみはいらない歯ブラシと

歯磨き粉で磨いています。

これでとってもきれいでぴかぴかです。

  • 回答者:こんにゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトジュースにつけるとかなりとれますよ~★

  • 回答者:トマト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおぉ~っとぉ~
私もこないだ同じ経験者!!

あのね、それはね
朱肉でこすったらきれいに取れるのよ~~

朱肉なんて最近使わないでしょう~
だからこんなのに使わないとね!

つまようじで取ってティッシュを使ってこすってみてね。
私のもきれいにとれたよん。
真っ黒だったけどw

あ、これはねTVの家庭の魔法でやってたのよん♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

『ファンデーション』で擦って磨くと
綺麗になりますよ。
いつでも手元にあると思うので、やってみてください。

  • 回答者:シルバー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂洗いの洗剤(バスマジックリンとか。)や、サンポ〜ル等を小さな器に入れて、指輪を
沈めておけば、キレイになります。

  • 回答者:vampire (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朱肉をつけて磨くときれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラにつけてみて下さい、不安だったら銀のスプーンとか銀貨をつけてみて下さい。

  • 回答者:AKIAKI (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

スーパーなどでも
うっていますし、
専門店(?)みたいな
所にもありますよ^^★

  • 回答者:ゆいか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入した宝石屋さんに持っていくとクリーニングを無料でしてくれますよ。

自宅なら、シルバークリーナーや超音波ジュエリークリーナーに浸けるのがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入した宝石屋さんに持っていくとクリーニングを無料でしてくれますよ。

またきれいに元どうりにしたいのであれば専用の液でやるのをお勧めします。

磨くだけの市販のシルバー磨きではあまりきれいになりませんでした。細かなところが取れないんです。。。(経験者)

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またこれから使用したいなら宝石店に持って行って
クリーニングしてもらうのが一番いいと思います。

出てきたので、とりあえずきれいにしてみたい、と言うなら
市販の銀磨きなどで磨いたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀ミガキクロスという布が売っているので、それで柔らかく拭いてあげると良いと思います。
何回か拭けばきれいになると思います。

  • 回答者:ゴン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバークリーナーで浸けるのがいいですよ
ただ浸しておくものですが入れ過ぎない事です。
2分程度で綺麗にピカピカになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お醤油に浸したらきれいになりますよ♪

  • 回答者:びっくりです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デンタルペースト(歯磨き粉?)と歯ブラシは絶対しないでください。
デンタルペーストにはごく微粒子の研磨剤(珪砂:ガラス材料など)が配合されていますからキズをつけることになります。
お買いになったお店へ持って行けばきれいに磨いてくれます。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものだったら歯磨き粉で磨いたりしました。
結構綺麗になりますよ。
でも高価な物だったらシルバー専用の液を使います。
買い物のついでに宝石店に持って行ったりしてもちゃんと磨いてもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミに塩水それに指輪を入れる方法が傷がつきにくく安価です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝飾業界人です。
ジュエリーショップや、東急ハンズやロフトにジュエリー磨き布かシルバークリーナーという液体が売っています。それで拭いたり、浸したりすれば黒ずみはすぐ消えます。
布や液体を買うのが手間でしたら、他の方が紹介されてるようにお湯と塩とアルミホイルで処置されてもいいと思いますが、歯磨き粉と歯ブラシで磨くのはやめたほうがいいです。肉眼ではわからない程度ですが、表面に細かい傷がついて輝きが損なわれますので。

===補足===
もしくは買ったお店にもっていって、「クリーニングしてください」といえば、無料で綺麗にしてくれますよ。

  • 回答者:toppy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀のメンテナンス用品(クリームなど)が宝飾品で売っていると思いますので、
それを使用したほうが安心でしょう。宝飾品店で磨いてもらうのもひとつですが。

この回答の満足度
  

歯磨き粉で磨くと綺麗になるってテレビで言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨き粉を使って磨くといいです。
研磨剤の効果できれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない歯ブラシに歯磨き粉を付けて
磨くとキレイになりますよ^^

  • 回答者:はあと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一瞬(本当に一瞬)で黒ずみを取る裏技です。

1.鍋にお湯を用意します。
2.塩を全体の5%程度入れます。
3.アルミホイルを入れます。
4.そのアルミホイルの上に銀製品を置きます。

その瞬間に取れますよ!!

Mr.マリックもびっくりします。

TVで何回も放送してました。

  • 回答者:マジ、びっくりします (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバー用の磨くものが
ホームセンターやアクセサリー売り場で
うってますよ。きれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

硫化銀(黒ずみ)は水:5に対して塩:1、アルミホイル(ブレスレットが乗る大きさ)を
用意し、水を沸騰させてから、火を止め、アルミホイルを沈めて、塩を入れます。
そこにブレスレットを入れますが必ず”アルミホイルの上に”乗せます。
そうしないと反応が起こりません。

手順とアルミホイルの上に乗せることに注意してください。
ほぼ一瞬で黒ずみは取れます。しつこいものでも5分以内。

*燻銀など意匠性のあるものや、ストーンのついたものは止めて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュエリーショップにシルバー磨き専用の洗剤?のようなものが売っていますので、それを使うのが安心で確実です。(インターネットショッピングや通販でも買えると思います。)
また、裏わざとしては、プラスチック等の容器の底にアルミホイルを敷き、重曹をお湯にといたものを入れて、その中に浸け置きしてみると黒ずみを落とすことができるというのもあります。(お湯1リットルに対し、重曹は大さじ1ぐらいが良いとのことですが、濃さは適当に試してみてください。)

この回答の満足度
  

シルバー磨きようのクロスがあります。
私は以前、歯磨き粉でみがいてみたいのですが、細かい傷がつくのでやめた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨き粉をつけた歯ブラシでこすってみてください。
きれいになりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセサリーショップで無料でクリーニングしてくれますよ。
自分でやるよりキレイになるので、たまに持って行ってやってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 銀製品磨き布ってのが100均一で売ってました。まーまー取れますが結構力が要りました

2 ピカール で磨く コレが一番すっきりします☆ホームセンターで500円くらいだったと思います。定番品なんでお店の人に商品名を言えば解ると思います。

3 少々傷が付いても良いなら歯磨き粉で磨く。 汚れによってはきれいになります。傷は絶対付きますのでご覚悟の上お試しください。。。

  • 回答者:テカテカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かに書いていましたがタバスコかレモン汁、薄い塩酸に入れればきれいになると思います。。。もし違っても僕のせいにしないでくださいあくまでも書いてあったことですから・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る