すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

教えてください
小田急線線沿線か相鉄線沿線で住みやすいところを教えてください。
できれば理由もあると良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-24 18:05:36
  • 0

並び替え:

個人的には急行が止まる駅が好きなので・・・
相模大野、町田、新百合ヶ丘、登戸
・相模大野は、新宿方面からの終電も相模大野までなら遅くまでありますし、家賃もお手ごろです。
・町田は駅的に横浜線もあるので便利ですし、買い物にもいいと思います。ただ少しガラは悪いかもしれません。でも家賃は意外と安いですよ。
・新百合ヶ丘は落ち着いていていいですが、新宿に近づいた分家賃が上がります。独り暮らし用の物件はあまり多くないと聞いたことがあります。
・登戸は南武線もあって便利ですが快速急行は止まりません。新宿から急行でも各停でもそこまで時間の差がないので疲れている時は各停で座って帰ろうと思える距離かと思います。

あとは各停しか止まらない駅なら鶴川がいいですね。
駅前も最近は栄えてきててとても便利だと思います。
新百合よりも上の駅だと各停の駅でもお家賃はちょっと上がりますね・・・。

  • 回答者:まちるだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相鉄沿線ならさがみ野がお勧めです。
閑静な住宅街で買い物は困らないような利便性もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急でしたら、新百合ヶ丘か百合ヶ丘です。昔上司に家が新百合ヶ丘にあって、よく行かせていただきましたが、閑静な住宅地で、都心へのアクセスもスムーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方を利用したいのであれば、海老名・大和ですね。
どちらかで良いのなら、小田急で新百合ヶ丘・町田・相模大野。
相鉄は二俣川かな。
どこも、駅前は結構栄えていますが、
少し奥に行くと、住み易い住宅街が多いと思います。
ただ、お家賃が高めになってしまいますが(^^;A

  • 回答者:海老名在住 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり価格的には海老名ですかね。
新百合ヶ丘・町田・相模大野は憧れるけど高そうだなあ・・・

鶴川あたりはどうでしょう。
住宅地が多い場所で、バスもたくさん走っていますよ。

横浜線に乗り継げる町田まで10分程度、
都心へ出るなら新百合ヶ丘で快速急行に乗り換えて新宿まで30分程度。
町田や新百合ヶ丘はお店もたくさんあって買い物に便利です。

===補足===
小田急線・鶴川です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な回答ありがとうございます。
バスが便利なのは検討の価値ありそうです。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る