すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

皆さんの懐かしいアニメってなんですか?

  • 質問者:きんぎょ
  • 質問日時:2008-07-07 18:03:21
  • 0

並び替え:

レインボー戦隊ロビン
宇宙少年ソランやスーパージェッターも捨て難いか。。。。

  • 回答者:トモゾー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディー。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花の子ルンルン」

  • 回答者:せるじゅ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもマイナーなアニメなのですが、30年程前にしていた「燃えろアーサー」というアニメが好きです。
確か、アーサー王の伝説がベースになっていたように思います。
続編もあったと思うのですが、続編のタイトルは忘れてしまいました。
どなたかご存知の方はいますか?

  • 回答者:やや (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では『ダンボ』だけど
テレビでは
『マイティマウス』です。
ミッキーマウスのような感じがしていました。
ビデオなど無い時代だったので。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9

次第にアニメは見なくなってきましたが
妹が好きだったので付き合いで見たのは
『アタックNO1』が印象に残っています。
このアニメを見て妹はバレーボール部に入部しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=1y6yIh-ku6s&feature=related

  • 回答者:PonyRider (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トム&ジェリー」、「ルパン三世」、「ニルスの不思議な旅」です。

  • 回答者:鉄器 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です

たぶん再放送だと思いますが

悲しさの中に一生懸命生きるネロの姿が印象的でした

  • 回答者:ゆきたん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいアニメといえば断然「鉄腕アトム」ですね。好きなアニメは「となりのトトロ」です。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者と同じ部分は
キャンディキャンディ
タイガーマスク
ですが、
個人的にもう一度みたいのは、
トムとジェリー
おばけのQ太郎
怪物くん
ドカベン

トムとジェリーは1919年頃制作されたものから40年頃のものまでみてみたいですね。

おばけのQ太郎や怪物くんは藤子さんのドラえもん以外で見ていたからです。

野球ならドカベン
その中でもドカベンの岩鬼のキャラで面白い。
大甲子園ではキャッチャーをやるシーンがありますが、
肩の強さは大リーグの超一流キャッチャーを彷彿させ、
ドカベンの山田を超えるのではと読んでいました。

今、少年チャンピオンでドカベンのスーパースターズ編
をやっていますが、キャッチャーを岩鬼がやるなどの
面白さをだしてほしいと思って読んでいます。

  • 回答者:ドカベン愛好家 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育テレビの「ゆかいなもぐら」って知ってる人いるかな?
一回5分間くらいのアニメでした。
笑い声が人間の子供の声で、微妙に不気味でした。

  • 回答者:とんかつソース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王
多分再放送ですけど幼稚園行く前の朝の時間帯に観てて最終回で泣いた記憶が。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一休さん」「トムとジェリー」です

「トムとジェリー」は動きも凄いし、動きと連動した音楽も素敵です

  • 回答者:ネズ公 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄人28号・・・・今、Yahoo無料動画でやってるネェ。(^^♪

  • 回答者:kumichan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。
このアニメを見て高校野球が大好きになりました!
もちろん、高校時代は野球部のマネージャーをしていました!!

  • 回答者:まも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前のでもふと見かけると「うわー、懐かしい!」とか思ってしまいますが・・・

サイバーフォーミュラとか懐かしいです。
カセットドラマとかも集めていましたし。

だいぶ前になりますが、DVDが発売されて、思わず懐かしい!と購入してしまいました・・・^^;

  • 回答者:ぴょんこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスク!

「温かい人の情けも~ 胸を打つ熱い涙も~ 知らないで育った僕はみなしごさ~」

  • 回答者:ごんべ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳がばれるな^^;ゞ
キャンディーキャンディー^^
知ってますか?

  • 回答者:四葉 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る