すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近のランドセルって本当にカラフルだなぁ、と思ってます。
CMで見て色々な色のがあるのは分かってましたが
カラフルランドセルの集団を実際に見ると、やはり違いますね!
(何がって言われても困るんですが^^;)

そこで、お子さんがいる方、ランドセルは何色ですか?
宜しければ性別つきで教えてください。
お子さんのいない方、親戚の子のランドセルの色を
ご存知でしたら教えてください。

今回は「近所の子がこんな色のランドセルを背負ってた」情報は
ご遠慮願います。
向かいの子くらいならいいんですけど、ご近所さん入れちゃうと
際限なくなりそうなので。(^^;

  • 質問者:ピッカピッカの☆
  • 質問日時:2008-07-07 18:05:29
  • 0

並び替え:

今年入学した家の子は、緑色が大好きで、絶対に緑色がいいと
言っていたのですが、さすがに鮮やかな緑色は、親的にちょっとと思い
モスグリーンにしました。性別は、男の子です。
ちなみに一緒に入学した姪は、普通に赤でした。

  • 回答者:たいママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のこどもはオレンジです。
友人の子は水色です。
二人とも女の子です。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春に入学したうちの娘ですが、水色です。女の子なら赤かピンクと思ったのですが・・・。
ちなみにうちの子は紫が好きで、紫のランドセルがあったら紫を選んでいたことでしょう。もしそうなら親としては反対したいですけど・・・。

最近は本当にカラフルになりましたね。このご時勢、人より目立つといじめなんかがあるかもと思ったりして、無難に黒か赤をしてほしいというのも親心です。でも学校に行ったら結構いろんなランドセルしてました。多いのは黒・赤・桃でしたが、水色もうちの子を含めて同じクラスで2人いました。

  • 回答者:ぶんた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生の時ランドセルではなく布製のランドナップを学校で買いました。
色は赤と青がありました。
娘は赤いランドナップを買い、息子は青いランドナップを買いました。
息子は赤いランドナップを欲しがったのですが青にさせました。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の男の子が深緑×2人
女の子はサーモンピンクと普通のピンク
でした。

姪っ子は赤がいいようです。
また気持ちが変わるでしょうけど。

  • 回答者:えん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は赤です。ミキハウスのランドセルです。
周りの子が、ショッキングピンクや黄色や水色、はては薄紫までなんでもアリだったので、いったいどんな色選ぶのか気が気じゃなかったのですが(本人の気に入った色を買ってあげると約束していた...)、一番オーソドックスなのを選んだので、ほっとしました。

  • 回答者:古風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に行くとカラフルな色を見かけますが
実際に使っている子供は見たことがありません。
田舎だからかなぁ。。。
男の子は黒色、女の子は赤色です。

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはないのですが
知り会いの子供は、小3の女の子で
エメラルドグリーンのランドセルって言ってました

うちの子は、まだ2歳なので
小学生になったら
何色が欲しいと言うのかドキドキしますが
私は、無難に赤とかピンクって言ってくれるといいなと思っています

  • 回答者:みさきんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんというか弟なんでけど、
上の弟は青っぽい黒いランドセル。
下の弟は緑っぽい黒いランドセル。

ちなみに私(女)はピンクのランドセルでした。

  • 回答者:ヒサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
うちは男の子は黒です。
下の女の子が来年小学校に上がるのですが、早々ランドセルを買いました。
私が小学生のころは赤が主流でしたが、
娘に買ったのは、少しピンクがかった赤いのです。
息子のお友達に茶色に近い黄色(黄土色っぽい)ランドセルをしょっている子がいますが、これはこれでかっこいい感じ。
どんな色でも、本人が気に入っていればいいですよね。

  • 回答者:あおいひめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る