すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近流行りの机や収納付きのロフトベッドが子供用にいろいろ出ていますが、いつか我が子にもそれを買ってやろうかと思っています。
しかしながらこの2段ぺッドの上段の高さのベッドは結構位置が高くって、あのベッド回りの低い転落防止の柵では寝ぞうが悪い我が子は落ちてしまいそうな気がしています。(今小学2年です)
現在使っている方で(2段ベッドでも可)、子供が転落した事ある方ありますでしょうか?
そして何か防止策されてますか?
お子さんの年齢は?
参考に教えて下さい!

  • 質問者:ころりん
  • 質問日時:2009-11-25 14:47:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

落ちる時は落ちる・・・?ってとこでしょうか(^_^メ)
気に入った物がみつからなければ
手作りが趣味の主人が「子供と一緒に作る!」と言っていて
どうなるかわかりませんが、必要なくなったら分解して
別の物に作り変えできたらいいなぁと思っています。
いろんな参考意見をありがとうございました。

ハイタイプのロフトベットを息子が使ってます。
うちの息子も相当寝相が悪いですが小三のころからロフトベットで寝てます(現在中三)
が今までいと度も落ちたことはないですよ。
家の階段から落ちたことはありますが・・・。

息子が使っているのはベットの高さ(マットの位置)150cm、マットの幅100×210のみや付きタイプです。
別途の下に机や棚を置いてますので狭い部屋を有効に使えてますよ。

相当寝相の悪いうちの息子ですらもう6年くらい使ってますけど一度も落ちたことないので大丈夫じゃないでしょうか?その代り掛け布団は落としたことは何度かあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学1年から中学卒業まで2段ベットを使っていましたが、落ちたことはありませんでした。
(寝相の悪い、妹も、何故か落ちませんでした。)
でも、友達に落ちた子がいました!!

背中から落ちて、一瞬息が出来なかったとは言っていましたが、特に怪我などは無かったみたいです。

うちの妹が16歳~28歳(今現在)ロフトベットに寝ていますが、夏は暑いと言っていました。。
下にテーブルがついていたんですが、
「狭くて使い勝手が悪いから」
っと、本棚状態になっています。

ベット下に物を沢山置けるので、部屋は広く使えるし、妹的には気にいているようで、長く使っています。

  • 回答者:ことり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在使ってはいないのですが、以前2段ベッドでした。

上に弟が寝ていたのですが、小学生の頃一度落ちましたよ・・・
夜中に『ド~~~ン』
直後に「うぇ~~~ん」
家中の人間(両親&祖父母)が起きてきました。びっくりしましたが、
畳の上に絨毯を敷いた部屋だったので、落下地点がやわらかく
怪我はありませんでした。

  • 回答者:キティ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳の弟がニッセンで購入したロフトベットを使っています。
特に問題なく使っていますね。

私は、子どもの時に二段ベットでしたが、落ちたことは一度もありません。
落ちるとすれば、ハシゴの上り下りなどですね。
意外と寝ているときは寝相が悪くても本能で落ちないようにしているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、我が子ではありませんがロフトベッドは評判悪いですよ。
夏場は暑くて寝てられないし、ベッドメイクも大変のようです。
下に机がある場合は暗くてライト必須になりますし。
オークションで新品同様のものがよく出品されていますが、
買った尻から後悔している人が多いのではないでしょうか。
ベッド部分を物置と割り切るならいいかもしれませんが、
落ちる落ちないにかかわらず寝る場所としては長く使えないと思います。
せめてミドルベッドぐらいにしたほうがいいように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る