すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

この冬の流行の食べ物ってなんですかー??
「これ、はやってるんだよお♪」って言いながら、食べに行きたい(*^∀^*)

===補足===
ちなみに、「トマト鍋」以外も知りたいです~!!

  • 質問者:みつばちマッチ
  • 質問日時:2009-11-25 15:30:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答、ありがとうございました!
カラー鍋がダントツでしたね!!!
色々チャレンジしてみたいと思います!

並び替え:

なべと蒸し料理では?
去年からカレー&トマト鍋はきていますし、ダジン鍋もはやっていますし。
あと、スチームクッカーとかも雑誌でも特集しているし、ともにあったかくてヘルシーなので。
個人的には、だいぶ前からブームですが、生姜でいきたいと思っています☆

  • 回答者:こえちん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンが流行ってますよね!
お店も続々とオープンしてますしね。

  • 回答者:yuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の皆さんも書かれてますが、「カレー鍋」流行ると思います!
先日自宅でやってみました。
シメは生米を入れてぐつぐつ煮込み、チーズをかける本格リゾット(これがまた美味!)。
オススメです。

  • 回答者:ダラックマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ鍋。カレー鍋。クラムチャウダー鍋。シチュー鍋。
いろいろ変わり鍋が出てるので冬の間に制覇しようかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々ゴマ鍋が美味しいです。
辛いものが苦手な人なら豆乳ゴマ鍋に挽肉と豆板醤を入れて自分の好みの辛さにするのもいいかと思います!

  • 回答者:まちるだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーーー!自分ちでやるのかな???

蒸し料理を出すお店はよく話題に上りますね。

家庭で蒸し料理をするための器具もたくさん売られていますし。
料理はお野菜中心でヘルシーなので、女性に好評みたいです。
茹でるよりも栄養が逃げないし、素材の味が味わえますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りから入ってくる情報ではカレーなべのようです、

私個人は持つ鍋がまだまだブームなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タジン鍋ってのが流行っているみたいです!
不思議な形した鍋です。
無水調理ができるから、ヘルシーみたいです♪
蒸し鍋ってところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋におでんを入れる、これがかなり流行ってきてるようですね。
カレー鍋、市販のスープの素も売ってるし、普通のカレーとは違います。
昆布やカツオで取っただしで味を決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!
カレー鍋がはやってきてるんですねー!確かに市販のものものあるもんなーーー。

食べるガツ盛り調味料というものが流行りつつあるそうです。
ご飯にのせて食べるピリ辛のもののようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋ですね。
トマト鍋とかコラーゲン鍋とかちょっと変わったものが流行ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
やっぱり、鍋ですかねー!
鍋以外でも何かあるんですかね?_

やーっぱり、ホルモン焼き肉♪
外で食べるから焼き肉って美味しいですよね^^
ハイボール片手に~とか、最高!

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!ホルモン焼肉かあ!ちまたではホルモン焼肉食べる女性を「ホルモンヌ」って言うらしいですよね!!!

トマト鍋かなり流行っていますよ。
しめは、ご飯と卵でとろーりオムライスらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!〆がオムライスなんてびっくりしました!

トマト鍋
トマトおでん、だと思います。
食べてみたいな~~

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます~!
トマト鍋かあ!
気にはなってました(*^∀^*)
トマトおでんって初めて聞いた!

2009の秋冬は「生姜」でしょう。

生姜ケーキも色んなケーキ屋さんで出してますし、各メーカーで生姜入りのお菓子を発売してます。

生姜入りココアなんていうのも見ましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!生姜もなんですね!
そういえば、今日、生姜チャイ飲んだ!
気が付かないうちに流行の最先端でした(≧w≦)Ω

カレー鍋がはやりそうです。会社の飲み会では最近食べています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
カレー鍋ってちゃんこ鍋のカレー味みたいなんですか?
気になります( 。・ω・)つ))

トマト鍋ではないでしょうか。
先日テレビで紹介されてました。

===補足===
モロッコのタジン鍋ってのも流行ってるみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/medin/diary/200911020000/

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

トマト鍋~!!
やはり今年はトマト鍋なんでしょうか????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る