すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PCで音楽CDをコピーする方法を教えてください。

フリーソフトがあれば、URL(と簡単に使い方)をお願いします。

===補足===
CD-Rにコピーして、手持ちのミニ・コンポのCDプレーヤーで聞きたいと思っています。

  • 質問者:音好
  • 質問日時:2009-11-25 17:05:43
  • 0

並び替え:

ライティングソフトを使用します。
コピーするだけならNero 9 - 機能制限無料版あたりが良いかも。
http://www.softnavi.com/cddvd.htm

Windows Media Playerはとても使いにくいです。まあ、使う人の勝手だけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Nero 9 の無料版は、期限があるのでしょうか?

WMPで音楽CDを作成する方法です。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
マイミュージックに入れてあるなら、エクスプローラを立ち上げて好きな曲を選択してオリジナルCDを作ります。
コンポやカーステなどで使えますよ。

  • 回答者:徳明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows Media Playerで簡単に出来ますよ。

Windows Media Playerで音楽CDを取り込んでから下記のページを参考にしてください。

http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

Media Player 10(無料)のダウンロードがまだの場合。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx


こちらも参考に。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx

http://pasocon.fc2web.com/cd-r/index.htm

===補足===
「書き込み」の中の「オーディオCD」を選べばミニ・コンポのCDプレーヤーでも聴けます。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の杜というサイトにいくつかあるので、参考までに。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows Media Playerで可能です。
メニューから・・・
1、取り込み実施
2、書き込みクリック
3、書き込みリスト作成
書き込み実施でOKです。

===補足===
CD-Rなら支障は無いと思います。
CD-RWだと、再生機器より対応していない場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CD-Rにコピーして、手持ちのミニ・コンポのCDプレーヤーで聞きたいと思っていますが、可能でしょうか?

http://www.altech-ads.com/product/10003782.htm
を、私わ使っていますが、いかがでしょうか。

===補足===
MP3に変換すれば聞けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CD-Rにコピーして、手持ちのミニ・コンポのCDプレーヤーで聞きたいと思っていますが、可能でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る