すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

みつどもえはアニメ化するのでしょうか?

重大発表!!!私は子供学級からののりおファンです><

みなさん 桜井のりお さんの漫画は好きですか??

そっけない回答はやめてくださいね^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 20:11:48
  • 0

先週のチャンピオン誌上で「重大告知アリ」とありましたね。
「ついに~、いよいよ~」の煽りもありましたから、もしかしたらもしかするかもしれませんね!

私は週刊少年チャンピオン愛読者です。桜井のりおさんのマンガ、大好きです。
もちろん「子供学級」も読んでました。梅子の滅茶苦茶なところが好きでした。
でもやっぱり「みつどもえ」には敵わないですね~。

チャンピオンの中で今最も好きな漫画です。みつどもえ。
キャラが濃いですよね。みんなそれぞれひと癖ありますし。
汚い罵り方も独特ですね。よく出てくるのが「この○豚!」。小学生が「雌○」。。
これがアニメ化に今一歩踏み込めない一因だったりして・・、と密かに思ってました^^
あと千葉が被っているキャップ帽の数字。意味深な数字ですね(笑)

ストーリーもよく練られていて、勘違いで話が進むことがよくありますよね。
ひとはが可愛がってるハムスターの名前から勘違いして話が進んだこととか
佐藤がお母さんに変態だと勘違いされたり、そのお母さんも千葉に勘違いされたり。
みつばが杉崎の弟に「痴女」だと勘違いされたのもあったっけ。
そういうのを読むたびにうまいな~と思います。毎回オチがしっかりついてて。

アニメ化になったらエロス(笑)満載でギャグ満載、変態っぷりも満載で、
コアなファンがたくさん付くのではないかな、と楽しみです。
しかしこの桜井さん、女性なんですよね。知った時は驚きました。
なんせ「エロス」満載なので。ふたばも○っぱいフェチというキャラ付けされてますしね。

すいません、Sooda!で「みつどもえ(桜井のりお)」の質問が出てくるとは思わなかったので
ちょっと長々と書いてしまいました。どちらかと言うとマイナー感プンプン漂ってますし。
「のりおファン」宣言が重大発表・・・・コレすごくよく分かりますよ^^

あ~明日発売のチャンピオンの重大告知が気になります!
アニメ化されてこのマンガの面白さを広めたいですね^^
でも放送枠は深夜っぽいかな。。。

===補足===
あれ?ベストもらっていいんですか??それじゃ遠慮なく^^

>ただ有名になってしまうと少し寂しい気がしますよね・・・^^;

わかります。
有名になってくにつれてつまんなくなっていったマンガも山ほどありますし。
あと、ギャグマンガってアニメ化が難しいんですよね。
イメージと違っていたりすると全く面白くなくなりますしね。
賛否両論あるかもしれないです。世界観が壊されないといいのですが。。。
まぁアニメ化になるとは決まってないですから勇み足ですけどね。

受験生とのことですが・・大変ですね。これから追い込みに入るのかな。
みつどもえを読んで笑ってスッキリして勉強に臨んで頑張って下さい。
影ながら応援してます^^

あ、ちなみに私の一番好きなキャラは杉崎です。
みつばに対しての歪んだ愛情(笑)が垣間見えて素直じゃないところがかわいかったり^^

  • 回答者:ガチレッド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にみつどもえはおもしろいですよね

オタクとかいわゆる『萌えキャラ』など関係なしに

純粋にストーリーがおもしろいですよね

読んだ後のああっ!こうなっていたのか!!!

といういい意味での裏切り・・・

毎回のように裏切られます

あとこんなに長々書いていただけてうれしいです^^ハ

ただ有名になってしまうと少し寂しい気がしますよね・・・^^;
でも 桜井のりお さんの書くマンガ・・・是非みんなにも読んでもらいたいですよね^^

重大告知・・・明日が本当に楽しみです!

余談ですが私は受験生です
休憩がてら みつどもえ を読みます

あの短さがちょうどいいですよね^^

-----------------------------------------

ちなみに一番好きなキャラはみつばです

彼女に共感できることがたくさんあります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る